マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

明日はデートです

 

誰と?

彼氏と?

 

いや、ともにゃんと!

f:id:magurochiru:20170121001415j:image

↑芋を食べる私(仕事帰りで疲れ切って髪の毛ボサボサ)と遠い目をするなの先生です

 

 

私はひとりで行動するのが楽だし好きなので、今までもしょっちゅうひとりで出掛けたり県外に遠征したりして来ましたが、これをデートという形態として見ればもっと楽しくなるのでは??

と今日帰りのバスの中で突然思い立ちました。

デートというのはワクワクします。

だって好きな人とお出かけするんだもん!

 

何を着て行こうかな?

何を食べようかな?

何をプレゼントしたら喜んでくれるかな?

 

そんなワクワクを全て自分のために施す。

それが自分とのデート。

 

デートの前日って無駄にパックしたりトリートメントしたり無駄毛の処理をするじゃないですか。

SABONのボディスクラブで肌すべすべにしたりとかね。

その日の目的が服を脱ぐような場面でなくても、心に喝を入れるために、気持ちの切り替えをするために、大体ソワソワ準備をします。

それは相手のためではなく自分のためであり、自分自身が納得のいく形態になってから好きな人に会いたい、という所謂「女心」というものです。

メスの本能みたいなものですね。

 

それをなんと明日ただひとりで出掛ける(しかもバスで25分で着く場所)だけなのにやってのける!

明日着る服をいそいそと決め、食べたいものを絞り込みお店を探し、行く場所で買うものを決める。

そしてタイムテーブルを立てる(これはいつものこと)。

パックをしてボディスクラブで肌をすべすべにして好きな香りのボディローションを塗りたくる!

誰かに会うわけでもないのに!!

 

なんという貴族の遊び…

 

 

何回も書いていますが、私は私のことが大好きです。

生まれ変わってもまた自分になりたいし、自分の容姿性格才能全てを許容して最大限に引き伸ばしたい。

そしてそれが出来るのは自分しかいないと思っています。

好きな人に会う時のワクワク感、毎日(鏡で)顔を合わせている自分に対して忘れちゃってないかな?

それは良くない!

とりあえず明日は私をもてなそう!

という話です。

 

大分頭の悪そうなことを書いているのは承知の上ですが、こういうことをして自分のことを大事にしないと生活が荒れます。

生活が荒れて部屋も荒れて、お金も底を尽き最後は樹海に……(極論)

みたいなことにならないためにも、こういうことって大事だなって突然思ったのはきっと神の思し召し。

こないだおちょぼさんにも行ったしね…

今年は後厄の年なので、昨年に引き続きなるべく慎重に、自分と自分の好きな人たちのことを大切にして生きて行きたいと思います。

私はまだまだ長く生きていたいし、好きなお洋服を着てお化粧をして彼氏や娘と色んなところに行きたい。

そのために大切な手順の一つなのですよ…

 

 

今日家に帰って来てから明日の昼に何を食べるかということをひたすら考えています。

せっかくのデートなので、普段行かないお店で贅沢をするか、好きなお店でおいしいごはん(多分ラーメン)を食べるか、迷うところですね…

こないだ大量に服を売ったのでお金はある!

 

あと明日の一番の目的は高島屋のコスメカウンターでカラー診断をして頂くことです。

これが最初の目的であったのに、うっかり忘れてしまうところであった。

いかんいかん。

 

明日のデート、楽しみだな〜〜♡♡♡

 

 

◎最近のぱっさん◎

昨晩眠剤を飲んだあとに書いたぼんやりと記憶のあるツイート。

私の中には何人も私の欠片がいて、その欠片ひとつひとつにそれぞれ担当があります。

何か大きな決断をしたりする時はその担当の人たちに相談して決めています(日常の中の決断は勝手に担当が決断を下して私は行動するだけのことが多い)。

こいつ頭やばいな?とお思いでしょうが、自分の中に色んな担当を分散させることによってそれぞれの責任も軽くなりますし(全部自分だけどな)、客観的に物事を見る目がつきます。

こっちの担当はこう言ってるけど、こっちの担当の経験上それはおすすめしない、みたいな会議が勝手に開かれていますね。

 

何年か前に「脳内ポイズンベリー」という少女漫画が実写化された時に、それは漫画を読んだわけでもないし映画も観ることなく予告でしか観たことないのですが、それを観たときに「まさにこれ私の頭の中やん」と思ってとても安心した記憶があります。

だからみんなきっとやってるよねこういうこと。

 

自己との対話は時間もお金もかからないし、誰かに迷惑を掛けることもなく、ひたすら話を煮詰めていくことで答えを出す。

自分でして来た経験、見てきたもの、感じたこと、五感で得た全ての知識をフルに使って、自分が幸せになるための道を導き出す。

誰かを巻き込むのは申し訳ないので本当にどうしようもないときにしかしません。

自分の中のデータに一切情報が無い時ですね。

そういう時は外部のデータに頼ります。

 

なんかよくわからんことを書いていますが、みんな当たり前にやっていることですね。

私はのんべんだらりと生活をこなしているので、いちいち言葉にして確認したり記録したりしておかないと忘れてしまいます。

 

つまり言いたいことは、私は私が大好きだよ……

 

以上です。

  

おちょぼ稲荷に行きました

 

1/11

彼氏と岐阜県にあるおちょぼ稲荷に行きました。

 

昨年書いた記事↓

おちょぼ稲荷に行った話 - マグロ散ル、水蒸気の朝に。

 

おちょぼ稲荷には昨年3回行きましたが、彼氏と行くのは約1年ぶり。

名古屋からだと車で1時間弱くらいかな。

この日はとても寒い日でした。

最高気温8度とかだったような…

みぞれもぱらついて風も強かった。

それなのにライダース+シャツ+極暖ヒートテックのみという薄着で現れた彼氏。

「その格好寒くない?」

「寒い……」

そりゃ寒かろう、ということで私のマフラーを貸しました。

私は寒さを見越してかなり厚着していたのでそこまで寒くなかったです。

彼氏は根がロッカーなので基本的にいつも薄着です。

 

 

おちょぼ稲荷に着いたのは12時くらい。

お正月が明けてからしばらく経っているからそんなに人も多くないかな〜と思っていたけど、意外とまだいた!

お参りをするのにも長蛇の列が…

「日本人って真面目だよね、こんな時にもちゃんと並んで」

と後ろに並んでいた方が話していて、本当にそうだなーと思いました。

 

今回は少し欲を出して

「ドレッサーが買えるくらいの額の宝くじが当たりますように」

とお願いしました。

実は年末ジャンボで5等(3000円)が当選したんですよね。

おちょぼ稲荷の効果かどうかはわからないけど、お金の神様なので具体的にどれだけの額が欲しいか伝えた方が良いのかな、と思って図々しく伝えてみました。

因みに当選した3000円でこれを買いました。

 

f:id:magurochiru:20170114232458j:image

ランコムのジューシーシェイカー限定品マシュマロの香り!

お値段ぴったり3000円(税抜)。

色は全く付かないけど、マシュマロの甘い香りがします。

マシュマロの香りって何だよかわいいな…!と勢いだけで買いましたが、中身はオイルなので保湿してくれるし唇プルプルになります。

 

 

話がまたそれた!

お参りをしたあとはお昼ごはん。

串カツ玉家さんへ。

前回来たときも前々回来たときも改装中で行けなかったのです。

昨年彼氏と来たときに食べた串カツが美味しかった記憶が強烈に残っていたので、ここでどうしても串カツを食べなければならない、という思い込みがありました。

しかし!もともと人気店であることと、人が多いためにここでも行列…

薄着の彼氏に「他んとこ行く?」と聞くと「でもここで食べたかったんでしょ?」と言ってくれたので、「食べたい…」と並びました。

 

中に入ったのは20分後くらいだったかな。

通されたのは入口入ってすぐの席。

寒いよ!!

串カツ(ソースと味噌3本ずつ)とおでん盛り合わせ、彼氏のビールを注文しました。

f:id:magurochiru:20170114233214j:image

f:id:magurochiru:20170114233228j:image

念願の串カツはとっても美味しかった!

味噌カツはあんまり美味しいと思ったことないけど、これは美味しかったな〜

おでんも出汁ではなく味噌おでん。

たまご、練り物、厚揚げ、こんにゃくが2つ。

たまごと厚揚げが美味しかった!

 

 

そのあとは彼氏が食べたいと言っていた激辛串カツのお店へ。

f:id:magurochiru:20170114233812j:image

店内に池があって金魚が泳いでいた…風情……

 

f:id:magurochiru:20170114233847j:image

手前のおろしポン酢の串カツがすごく美味しかった。

25歳過ぎるまで大根おろしが食べられなかったけど、今はおろし大好きです。

 

 

その後、まだ何か食べ足りないな〜と徘徊した末に入ったのは昭和レトロな食堂。

名前は確か山川屋さん。

f:id:magurochiru:20170114234003j:image

中華そば500円。

懐かしい味!めっちゃうまい。

 

f:id:magurochiru:20170114234019j:image

ぜんざい400円。

あったまる〜

 

f:id:magurochiru:20170114234034j:image

激辛ウインナー串80円。

彼氏が注文した辛いやつ。

 

ここはお店の中も暖かく雰囲気がとても良くて、ごはんも美味しいし最高でした。

お値段が良心的なところもすごくいい。

おちょぼ稲荷に行ったらまた行きたいな。

中華そば食べたい。

 

 

f:id:magurochiru:20170114235133j:image

昨年と同じ場所で写真を撮りました。

昨年より顔小さくなったかな?

寒すぎて髪の毛ボサボサだけど…

 

f:id:magurochiru:20170115001948j:image

↑昨年の顔パンパン丸の私。

 

それからお土産を見て、彼氏はみかん5kg(750円という安さ)を買い私はわらびもちを買って、寒すぎたので15時頃退散。

因みに私はこの日iPhoneを落としまた画面がバリバリになりました…(1年ぶり2回目)

 

 

彼氏の家の近くに着いてもまだ16時くらいだったので、中途半端な時間だしどっか行く?という流れから

キリンビールのとこにあるカフェ行く?」

と彼氏が提案してくれました。

キリンビール?カフェ??と頭が混乱していたら、キリンビールの工場の中におしゃれなニューヨークスタイルのカフェがあるらしい!(出来たときに今度行こって話したじゃん、って言われたけど全く思い出せなかった…笑)

 

f:id:magurochiru:20170114235116j:image

キリンビール名古屋工場!

 

f:id:magurochiru:20170114235424j:image

しゃちほことわし!(寒い!)

 

f:id:magurochiru:20170114235557j:image

おしゃれなたたずまいのカフェ!

 

16時過ぎだったからか私たちの他には1組しかお客さんがいなくて、とても静かで暖かくて最高でした。

ビール工場のカフェなので樽からそのまま注いだビールも飲めるし、アルコールが飲めなくてもデザートやごはんやコールドプレスジュースなどもある!

素晴らしい。

 

f:id:magurochiru:20170114235849j:image

あれだけ食べたのにまだタルトを食べるぜ!

飲み物は久しぶりにカフェオレ。

季節のタルトの季節のフルーツが何か分からなくて、店員さんに聞いたら「いちごです」と教えてくれて即決。

その瞬間の顔を彼氏に見られていたらしく

「いちごって言われた瞬間めっちゃ嬉しそうな顔してた」

と言われて恥ずかしかったです。

食べ物ですぐテンションが上がる単純な女だよ!

 

f:id:magurochiru:20170115000107j:image

彼氏が注文したビールと長いものフライ(アンチョビバターソース)。

これが物凄く美味しかった…

長いもはネバネバするから苦手だったけど、これは全然ネバネバしない!

そしてアンチョビがめっちゃ美味しい。

これを選んでくれた彼氏ありがとう〜好き〜〜!ってなりました。

 

f:id:magurochiru:20170115000250j:image

そしてそのあとに注文した枝豆ガーリック。

多分ガーリックバターで枝豆を炒めてるだけなんだけど、ため息が出るほどうまい!

お酒飲めないけどおつまみは大好きなので、あ〜最高〜〜!と思いながら食べました。

彼氏が

「いつも家で一人で飲んでるけど、こうやってともちゃんと話しながら飲むの楽しいな〜」

と言ってくれたのがすごく嬉しかった。

 

f:id:magurochiru:20170115000508j:image

ジブリっぽさのある店内。

 

f:id:magurochiru:20170115000529j:image

おすましともちゃん。

 

f:id:magurochiru:20170115000612j:image

17時頃には各テーブルにキャンドルが置かれ、照明も暗くなり更に良い雰囲気に。

ここのカフェ大好きになったのでまた行きたい。

 

f:id:magurochiru:20170115000734j:image

おしゃれなニューヨークスタイルの雑貨もあります。

帰りに見ていたら彼氏が

「これ買おうかな、ともちゃんも買う?」

と聞いてくれたので可愛かったし買ったいれもの。

最近またおそろいのものが増えて嬉しい!

何入れようかな…

 

18時前に彼氏の家に送り、私も帰宅。

とても充実していて楽しい一日でした。

彼氏が買ったみかんは帰りに少し分けてくれて、帰ってから食べたら物凄く甘くて私も買えば良かった…と思いました。

一瞬で胃袋に消えたよ!

 

 

◇この日の彼氏がかわいい会話◇

私「守山にコストコが出来るらしいよ」

彼「コストコってセリアみたいなもんやろ?」

私「セリアって100均やろ?」

彼「あのなんか北欧っぽいやつ…」

私「それはIKEA

かわいい彼氏かわいい…

 

 

◎最近のぱっさん◎

これめっちゃ恥ずかしい。

 

あと今日は雪が降って寒かったので一日家から一歩も出ることなくGUのファンシーパジャマを着て過ごしました。

明日は郵便受けを見に行くくらいはしようかな…

 

やらねばならぬことがある上にどこにも行く予定が無く、あとは風呂に入るだけという状態で突如化粧をし始め自撮りをするだけの貴族の遊び。

 

f:id:magurochiru:20170115002457j:image

インカメラにもヒビが入っていたのを化粧してから思い出した。

 

f:id:magurochiru:20170115002507j:image

外カメラで撮ると焦点が合わないのでこわいですね…(髪の毛を整える前なのでボサボサですね)

 

f:id:magurochiru:20170115002529j:image

娘が撮ってくれたやつ。

またしても謎ポーズ。

GUのファンシーパジャマあったかいぜ!

 

 

おわり

 

 

2016→2017

 

明けましておめでとうございます。

もう2017年!近未来を生きている!

 

昨年末から怒涛のように年末年始が過ぎて行ったので、ささっとまとめて記録しておきますね。

 

 

12/30

この日からお正月休みの始まり始まり〜

しかし私の体調は最悪…

鼻水鼻詰まり鼻声(ドラえもんボイス)に加え、喉の痛みと軽い咳、頭痛関節痛…

もう家で大人しく寝とけよ…と今なら思いますが、せっかくチケットを取ったプラの年末公演、混むだろうなと思って早々に準備していた新幹線のチケットのことを考えると行かないわけにはいかなかったのです。

f:id:magurochiru:20170106225909j:image

めっちゃ体調悪そうなメイクをしてますね…

この時は素面でこれが良いと思ったのですよ。

つまり体調が悪いときは正常な判断ができないという良い例です。

 

ぷらっとこだまで東京に13時半頃到着し、そのまま物販に向かおうかと思ったけど寄り道をしに銀座へ。

f:id:magurochiru:20170106230101j:image

またバーバリーで口紅買っちゃった♡

だって名古屋にバーバリー無いんだもん…

あとCHICCAのリップオイルもずっと欲しかったのでカウンターに行って買いました。

私がめちゃ顔色悪い上にマスクをして登場したので、BAさんが大変気遣って下さり、優しく丁寧な対応をして頂きました。

名古屋にもCHICCA出来るといいのになあ。

(私がCHICCAだと思い込んでいた高島屋のお店はHACCIでした。HACCIとかCHICCAとかTOCCAとかややこしいな!)

 

その後水道橋まで移動し、物販買いに行ったら欲しかったTシャツ(黒)やらカレンダーやらが軒並み売り切れていた…

のでTシャツは白を買って、ライブの記念にラババンを買いました。

ラババンめっちゃ溜まっていくけどインテリアとしての活用法を上手く見つけられず、未だ箱にしまい込んで封印しています。

何か策を考えないと…

 

16時の開場まではサブウェイで時間を潰し、入場してからは具合の悪さに指定席でずっと寝ていました。

因みに席はこのへんだった。

f:id:magurochiru:20170107233129j:image

近い!よく見える!という場所ではなかったけど、3列目だったし傾斜もついていたので快適に観れました。

 

17時開演だけど始まったのは17時半くらいだったかな。

ファンのリクエストが多かった曲をカウントダウン方式で演奏していくレアなライブ。

本当にレアな曲ばかりで、私がプラを好きになったきっかけの「不純物」は7位でした。

まさか聴ける日が来るなんて思っていなかったので、泣くほど嬉しかったです。

リクエスト方式だとやはりライブであまりやらないレア曲に集中してしまうので、全体的にミディアム〜スローテンポの曲ばかりでした。

アップテンポでノリの良い曲はライブでしょっちゅうやるもんね。

とても楽しく素晴らしい時間だったので、2017年の末は2日間とも行きたいです。

労働労働〜!

 

f:id:magurochiru:20170107235447j:image

↑新幹線の中では超微音カメラで自撮りをするよ! 

 

22時の新幹線で名古屋に帰り、地元行きの電車も終電だったので忘年会帰りの若者で溢れていました。

その中で一際目を引いたのは、ブリくらいの大きめの魚を新聞紙と透明のビニール袋に包んで、赤ちゃんを抱えるように横抱きにして座り込むお兄さん。

魚の頭は新聞紙からはみ出して、お兄さんは死んだ魚の目をしていた(これが言いたいだけ)。

 

 

12/31

朝から風呂に入り、大晦日なので大掃除をしよう!と部屋の片付けをしました。

お昼を過ぎた頃、全身に走る悪寒…

あっやっぱり完治してないですよね?ですよね…寧ろ悪化してますよね…(それなー!)

と自分の体に語りかけながら、ちょっと待ってね今着替えるからね着替えたらすぐ寝るからねハイハイ…と怪しいひとりごとを繰り返すだけの人になりました。

体温を測ると37度台後半。

f:id:magurochiru:20170107233332j:image

あかんもう一回測ろ…と測ると0.5度下がりました。

なぜ…

f:id:magurochiru:20170107233409j:image

具合がよろしくないのは変わらないのでとりあえず寝よう、と思い片付けもそこそこにベッドへ。

 

指定暴力団『純潔』」ってめちゃめちゃ語呂いいな?と思いながら目覚めた。

そのままベッドでゴロゴロして、夕方もう一度体温を測ったら36.6度。

私は風邪に勝ちました!!

 

悪寒も無くなり、お蕎麦を食べてお風呂に入って紅白歌合戦に出ていたイエモンを観てから初詣に出発。

f:id:magurochiru:20170107234003j:image

2016年最後の自撮りです。

 

f:id:magurochiru:20170107234035j:image

彼氏との年越しも3回目。

彼氏の家のそばの神社とお寺に行きました。

毎年焚き火やってるしそこで焼いた芋をもらう。

f:id:magurochiru:20170107234141j:image

ほくほくで美味しかったです。

彼氏は地元のじいさんたちに混じって酒を飲み、「あんた男前だねえ!」と褒められていた。

 

https://www.instagram.com/p/BOsG2guBr57/

明けましておめでとうございます。彼氏との年越しも3回目。彼氏の地元の神社で焼いた芋を食べながら年が明けました。彼氏は知らないじいちゃんたちと酒を酌み交わしながら「男は女を離しちゃいかん!あんたは男前だから自惚れたらダメ、彼女のこと大事にしろよ」と力説されていた…笑 昨年の大晦日のことは全く覚えてないけど今年は絶対覚えてる!と酔っ払った彼氏は言っていたけど、きっと何も覚えていないだろうな…今年も仲良く平和に過ごせますように。

 

1時半頃、眠気がMAXに到達した彼氏を家の前まで送って帰宅。

3時くらいに寝ました。

 

 

1/1

昨年同様ジャズドリーム長島(アウトレット)の初売りに行こうかな〜と体調が良い時に考えていたけど、大事を取ってこの日は一日家でゆっくり過ごすことに。

何をしたかも記憶に無い…

ただひたすらこたつでだらだらしていた気がする。

あっ洋服を箱に詰めてまとめて売りに出しました。

4箱分がお嫁に行きました。

 

1/2

毎年恒例パルコの初売りに娘と行く。

今年の目的はSABONの福袋!

6時過ぎに起きて8時くらいに到着したけど、既に長蛇の列が出来ていました。

9時の開店の予定だったけど人が多くて8時50分に開店(毎年そう)。

SABONから一番近い入口に並んでいたけど、あそこに並んでる人の殆どがSABON目的だったらしく、一瞬でお店の前に列が…

 f:id:magurochiru:20170107235745j:image

整理券の番号は97番。

お会計までに1時間ほど掛かりましたが無事に買えました。

f:id:magurochiru:20170107235842j:image

めっちゃ重い。

 

その後ふらふら見ながらMILKに行き、MILKBOYの頭のおかしいパンツを買いました。

f:id:magurochiru:20170107235954p:image

オンラインでは売り切れていたけど名古屋店では半額で売られていた。

「えっこれやばいな?誰が着るん?」

「めっちゃやばい。宇宙服着てる…」

「えっちょっと待ってなんか可愛く思えて来た」

「買えば?お母さんくらいしか買う人おらんよ」

「だよね、わしが買わんと誰も買わんよね」

と娘と会話をしながら買ってしまった。

彼氏に血迷って頭のおかしいパンツを買ったとLINEすると

「血迷ったね…笑」

と返って来て、それからこのパンツのことが頭から離れなくなりました。

服を見ていてもこのパンツに合うものばかり探してしまった…

 

f:id:magurochiru:20170108000533j:image

お昼ごはんはラケル(オムライス専門店)でフレンチトーストを食べるという暴挙に出ました。

美味しかったけど最後の方は胃もたれがすごかった。

 

その後友人のみきてぃーがたまたまパルコに来ていたので合流して暫し立ち話をしました。

f:id:magurochiru:20170108000745j:image

みきてぃーは高校生の頃から知っているので、会うたびに「大きくなったなあ…」と親戚のおばちゃんみたいな感情を抱いています。

30分ほどワイワイして解散。

 

娘が行きたがっていたアニメイトに寄り、15時前に帰宅。

頭のおかしいパンツを履いてみたら意外と普通だった。

f:id:magurochiru:20170108000949j:image

これは普通に履けるね!

よく見たら色もかわいい!

 

f:id:magurochiru:20170108004407j:image

早くから並んで手に入れたSABONの福袋の中身はこれでした。

好きな香りばかりで嬉しい!

SABONのボディスクラブは(良い悪いは別にして)使うだけでテンションが上がり勝手にいい女になったと思い込める素敵アイテムなので、もう手離せません。

 

たくさん買い物をして心が満たされたので早めに就寝。

 

 

1/3

この日はジャズドリーム長島の初売りへ。

駐車場に停められないと困るので開店に間に合うように出発。

f:id:magurochiru:20170108001252j:image

朝ごはんはコマさんまん。

顔が困ってるね…

 

前日のパルコは呼吸が危うくなるほど人が多かったけど、ジャズドリームは道も広いし朝早くはそんなに人もいなかったので買い物もしやすかったです。

娘の洋服や私の化粧品などを買いました。

f:id:magurochiru:20170108001508j:image

お昼ごはんはマシュマロの入ったクレープ。

こんなんばっかり食べてる。

 

この日は昼過ぎには帰宅。

欲しかったもの買えて良かった。

 

 

1/4

伏見のミリオン座で「エヴォリューション」を観るデート(女子と)。

https://www.instagram.com/p/BO1Z8lABIqf/

伏見ミリオン座で「エヴォリューション」を観ました。全体的にぼんやりとして薄暗い映画で、その暗さゆえにところどころ眠くなってしまったけど、色んな解釈が出来て私は好きなタイプの映画でした。しかし私は異国の方の顔の区別が全く付かないので、ナースと女の顔が全部同じに見えたしヴィクトールって日本語の名前に直したら「勝利」かな…とか余計なことばかり考えていました。水の中のシーンがとてもきれい。内容はダークファンタジー?SF?です。永遠に目覚めない悪夢を見ている気持ちになって終わってからも何も喋らないまましばらく過ごしました。

ぼんやりしてふわっとした映画は好きなのですが、ところどころにエグい映像を折り込んで来るのもとても好みでパンフレットも買ってしまった。

 

f:id:magurochiru:20170108002011j:image

ミリオン座のそばの喫茶店で食べたチキンドリアがすごく美味しかった。

地下にあって雰囲気も良く、ミリオン座の半券を見せると10%オフになる素晴らしいお店でした。

 

この日も早めに解散。

久しぶりに映画を観たら、今年はたくさん映画を観たいなという気持ちになりました(毎年思っている気がする)。

 

1/5

彼氏とデート。

この日なんかめっちゃ寒かった。

いつも行くラブなホテルに行ったらかわいいボディソープをもらいました。

f:id:magurochiru:20170108002434j:image

キラキラしてる〜

彼氏とくっついていると愛しい気持ちが口から溢れ出てうわごとのように好き好き言ってしまうけど、ちゃんと律儀に返事をして同じ言葉を返してくれる彼氏のことを今年も沢山愛していきたい!!!

 

 

1/6

仕事始め。

久しぶりの労働で疲れた自分を慰めるために、この日発売のアイシャドウを買いに高島屋アディクションへ。

f:id:magurochiru:20170108002630j:image

限定のやつ(左下と右上)だけを買うつもりが、アイシャドウのケースが欲しくて6色も買ってしまった…

並べてみるとかわいいね〜いいね〜〜という気持ちになったので良し。

f:id:magurochiru:20170108002853j:image

ケースもかわいい(9600円以上のお買い上げでくれる限定のやつ。限定に弱い…)。

 

 

1/7

ゾゾタウンで買ったRNAのパンツ(60%オフ)が届いたのですが、これがまたなぜかとてもタイトな作りで、大分痩せたと思い込んでいた私が履いても太ももパツパツだった…

Sサイズだけど他のブランドではXSかSサイズを履いているし、これも普通に履けると思ったんや…(太もも周りなどのサイズ表記もなかった)

私に履けないパンツはこの世にもう殆ど存在していないと思っていたのに〜

悲しすぎるから頑張って履けるようにダイエットしよ!!

太もも40cm以下、体重40kgに絶対なるぞ!!!

 

f:id:magurochiru:20170108003123p:image

↑このお姉さん実はめっちゃ脚細いのでは…

 

f:id:magurochiru:20170108003659j:image

悲しみに暮れながらヒートテックで自撮りをした。

(口を半開きにすると丸顔を隠せる技をまた使った!)

 

 

そんな感じで正月休みも終わり、今月の痩せ期も正月と被っていたため全く体重が減らず、危機感を覚えている最中なので明日は風呂屋に行って絞り取ってきます。

あと明日あたり今月の公募の投稿を完了させたい!

 

知らない間に今年も始まっていて、いつものように出遅れた感がありますが今年もゆるく平和に生きたいです。

 

 

おわり

 

 

一人で松本に行った話

 

12/23

SuGのライブを観に松本まで行きました。

f:id:magurochiru:20161228205500j:image

チケットはキリの良い100番!

 

f:id:magurochiru:20161228205533j:image

9時ちょうど発の特急しなのに乗って約2時間。

スタバでアールグレイティーラテをトールサイズで注文したけどショートで良かったね…

いつもトールサイズで注文して後悔する。

 

f:id:magurochiru:20161228205718j:image

冬の松本はめちゃめちゃ寒い、という話を聞いていたけど、この日の気温は13度。

そこまで寒くなくて良かった。

天気は降ったり止んだりで時々晴れ間が差していたよ。

なんと松本にはパルコがある…!

 

f:id:magurochiru:20161228205834j:image

せっかく信州に来たので、おそばを食べました。

天ざる1400円。

温かいおそばと迷ったけど、そばはやっぱりざるでしょ、と私の中の井ノ頭五郎が騒いでいたのでざるにしました。

おそばなのにシャキシャキしててすごく美味しかった!

 

f:id:magurochiru:20161228210232j:image

その後街の中を歩きつつ松本城へ。

松本はこぢんまりしていて良い街でした。

昔住んでいた長崎の街に規模感(という日本語は存在するのだろうか…)が似てる。

 

f:id:magurochiru:20161228210615j:image

松本城の前のファミマは城っぽい。

(ここでDEZERTのツアーのチケットのお金を払いました)

 

f:id:magurochiru:20161228210723j:image

お濠に鯉めっちゃいる。

 

f:id:magurochiru:20161228210820j:image

松本城だっ!!

 

f:id:magurochiru:20161228210855j:image

一人で来ていた中国人の女の子に写真を撮ってほしいと言われ撮ってあげたら、「撮ってあげます」と言ってくれたので撮ってもらった!(語彙力の限界)

 

f:id:magurochiru:20161228211144j:image

その後雨のようなみぞれのようなものが降って来たので、どうしても行きたかった開運堂という和菓子屋さんに寄ったあとはライブハウスの隣のタリーズに開場までずっといました。

クリスマスだから、とトナカイ描いてくれた!

かわいい。

 

f:id:magurochiru:20161228211214j:image

勢い余ってケーキも食べました。

かぼちゃのココアタルト。

 

16時半開場、17時開演。

終わったのは19時くらい。

場所取りに失敗(やたら体格の良い男子の後ろに立ってしまったから何も見えん)してしまったけど、好きな曲ばかりでとても楽しかったです。

 

f:id:magurochiru:20161228211621j:image

夜の松本駅

キラキラしてる。

 

f:id:magurochiru:20161228211602j:image

20時半くらいの最終電車の切符を買っていたので、お土産を物色したあとモスバーガーで晩ごはん。

100kcal以下でお腹いっぱいになる最高の組み合わせ。

 

f:id:magurochiru:20161228211747j:image

夜はさすがに寒かったです。

行きは満席だった特急しなのも帰りはガラガラ。

目を瞑った瞬間眠りに落ちて、1時間半くらい寝ていた。

地元の駅まで母が迎えに来てくれて23時頃帰宅。

 

松本日帰り弾丸ツアーでした。

よく考えたら一人で知らない街に行ってふらふらしたのは、とても久しぶりかも知れない。

いつもは娘と一緒だったから…

たまには一人旅もいいなと思いました。

 

おわり!

 

 

 

◎最近のぱっさん◎

クリスマスはケーキや肉を食べたり、もつ鍋を食べたりしました。

 

f:id:magurochiru:20161228212619j:image

f:id:magurochiru:20161228212634j:image

24日はケーキと肉。

 

f:id:magurochiru:20161228212658j:image

25日はもつ鍋。

クリスマスにもつ鍋を食べるのは3回目。

 

f:id:magurochiru:20161228212815j:image

友人の松山マリナと一緒にクリスマスを過ごすのは4回目でした(1回目はたこ焼きパーティーをした) 。

 

f:id:magurochiru:20161228212928j:image

ハンドクリームとパックもらった!

かわいくてテンション上がる!!

 

 

翌日は今月2回目のリトルワールド。

f:id:magurochiru:20161228213051j:image

スープ祭り開催中なのでスープを飲んであったまった。

左上のからあげにかかってる赤いやつめちゃめちゃ辛い…

 

f:id:magurochiru:20161228213147j:image

アップルタイザー(100%りんごジュースの炭酸飲料)を見つけてウキウキなわし。

楽しいリトルワールド納めになりました。

 

 

そして昨日は今年最後の社会見学。 

f:id:magurochiru:20161228213249j:image

一年ぶりにR指定のライブに行きました。

なぜ社会見学なのかというと、R指定はファンが全体的にめっちゃ若い(10代が中心)から…

若者に負けじと稲穂のように頭を振り、帰りはダイアモンドホールに財布を忘れ、厄年〜〜!と涙を飲みました。

因みに松本に行った時はiPhoneの充電器をなくしました。

まじ厄年……

ライブはとても楽しかったです。

 

 

明日は仕事納め、明後日はPlastic Treeの年末公演で東京に行きます。

31日は今年も彼氏と一緒に年を越すよ!

本厄も残り数日…

何も起こらずに終わってほしい。

 

と思ったら風邪ひいたよ!

健康第一。

何はなくとも健康が一番。

 

 

おわり

 

 

 

 

明治村に行ってきた

 

ぱっさんだよ!

f:id:magurochiru:20161222210716j:image

↑丸顔だけど自撮りする時に口を半開きにするとちょっと縦長に見えるよ!

 

 

そんなことはどうでも良いのですが、彼氏と明治村に行きました。

明治村とは↓

f:id:magurochiru:20161222210912p:image

 

彼氏と月1で行くリトルワールドと同じ犬山市にある、明治の建物とかがめっちゃあるところです。

リトルワールドと同じ名鉄が運営しています。

 

今回はクリスマスの前の最後のデートということで、どっか行きたいな〜明治村とか行きたいな〜〜という私の願望を聞いて頂きました。

明治村もリトルワールドと同じで愛知県で幼少期を過ごした人なら一度は訪れている場所かと思います。

私は小6で愛知県を一旦離れているため、明治村に行くのは初めてでした。

ちなみに娘もこないだ遠足で明治村行ってた!

 

f:id:magurochiru:20161222212446j:image

入口のオブジェ。

明治村は1〜5丁目に分かれていて広いです。

着いた時点で12時くらい。

私はものすごくお腹が空いていたので、

「美味しいカレーパン屋があるらしいよ(食べてないけど)」

という娘の言葉を思い出してカレーパン屋を目指しました。

 

f:id:magurochiru:20161222212655j:image

カレーパン 260円。

美味しかったけど底からカレーがはみ出て食べにくかった!

 

f:id:magurochiru:20161222212738j:image

カレーパン食べてたら子猫が走ってきた。

3ヶ月か4ヶ月くらいかな。

2匹の兄弟猫でした。

「君たちはカレーパン食べたらお腹壊しちゃうからね〜ごめんね〜」

と言いながら猫を愛でました。

 

この日の最高気温は15°C。

しかし寒い。

なぜなら小雨がぱらつく悪天候だから…

彼氏は薄着でずっと「寒い…」と凍えていました。

15°Cって聞くとあったかそうに思えるよね。

特にこの季節は…

 

とりあえず何か温かいものを食べよう、ということで入口の方まで一度戻り、1丁目にある和食屋さんへ。

しかし火曜日休業!そういうのやめて!!(とにかく寒い)

 

f:id:magurochiru:20161222215311j:image

食べるものを求めて奥の方まで歩く。

これは4丁目?の入口あたりの池。

 

f:id:magurochiru:20161222215414j:image

教会もあります。

結婚式も出来るらしい。

 

私「結婚式はせんでええな…」

彼「でもご祝儀を1人3万もらったとして…」

私「100人呼べば300万!?結婚式やばいな!?」

(人生そんなに上手くいかないということもちゃんと知っております)

 

一番奥の帝国ホテルのあたりまで食べ物を探して歩いてみたけど、どうにもパンチが足らず、そう考えるとリトルワールドは食べ物がとても充実していてすごい!という結論が出ました。

f:id:magurochiru:20161222215945j:image

結局食べたのはコロッケ。

↑私が最初に持って撮った写真、とても雑(腹減ってたんや)。

 

f:id:magurochiru:20161222220108j:image

「もっとよく見えるように撮ったら?」

と彼氏が見やすいように出してくれました。

そういうとこ好きだよ……

 

コロッケはデミグラスソースですごく美味しかった!

芋がゴロゴロ入ったやつとかカニクリームコロッケもありました。

 

その後はゆっくり戻りつつ素通りして来た建物を見物。

 

f:id:magurochiru:20161222215625j:image

銭湯に貼ってあった絵。

私「これ入ってない?入ってるよね?」

彼「ああ…入ってるね…」

 

f:id:magurochiru:20161222215726j:image

床屋の上にいた小泉八雲

近くの駄菓子屋でお菓子を買いました。

駄菓子屋は遠足の小学生で大賑わいでした。

 

彼氏に何食べたい?と聞くと「ハム!」と一言。

カレーパン屋さんで売っていたハムフライが食べたかったようなのでのんびり歩きつつ戻ります。

途中で郵便局があり、10年後に手紙を配達してくれるというサービスがあったので

「42歳のともにゃんへ」

という書き出しで自分に手紙を書きました。

42歳になっても私バンギャなのかな…

 

f:id:magurochiru:20161222221512j:image

そしてハムフライ、と寄って来た子猫たち。

 

f:id:magurochiru:20161222221539j:image

お母さんかな?お父さんかな?

大きい子もいました。

私はアップルティーを買って飲みました。

 

f:id:magurochiru:20161222221612j:image

なのちゃんっぽい柄の大きい子もいる。

みんな元気にニャーニャー鳴いててかわいかった。

 

f:id:magurochiru:20161222231827j:image

f:id:magurochiru:20161222221656j:image

食後に2丁目の奥の方を見て終わり。

広いとは聞いていたけど、リトルワールドの方が広いかな…

あとごはんもリトルワールドの方が充実しているのでやっぱりリトルワールド最高〜!

 

お土産に小泉八雲のコーヒーを買いました。

彼氏は電気ブラン買ってた。

 

帰りは渋滞にハマり、2時間くらいかかって帰宅。

この日は彼氏が運転してくれていたので腰がつらそうでした。

私の家の前に車を停めて

「ちょっと腰伸ばしたい…」

と彼氏が降りた隙を見計らって抱きついた私を、「も〜」と笑いながら抱きしめてちゅーしてくれるところが大好きだよ……

 

今年のクリスマスは彼氏の仕事があったり、私はマリナとの毎年恒例もつ鍋会があったりするので、次に会うのはクリスマスが終わってから、遅かったら大晦日かも知れないね。

昔は「クリスマス」という日に特別なデートをすることこそにこだわっていたけど、今は一緒にいてゲラゲラ笑っていられたらそれだけで十分だ。

 

f:id:magurochiru:20161222232114j:image

彼氏からクリスマスプレゼントに化粧ポーチを頂きました。

私が最近化粧にハマっているから…

あとはお菓子たくさん。

娘にまでくれました。

なぜかプリキュアの袋に入れて…笑

 

そしていつもくれるお手紙。

f:id:magurochiru:20161222232256j:image

今回の時事イラストはおでんツンツン男でした。

彼氏の描く絵は味があって好きです。

 

こうして早めに終わったクリスマス。

明治村は土日祝日はイルミネーションなどもやっているようなので、カップルの方は行くと良いんじゃないですかね…寒いけど…

 

f:id:magurochiru:20161222232829j:image

 帰宅したらね!お友達がシュトーレン送ってくれてたの!!

シュトーレン!一度食べてみたかったその味〜〜!!

美味しい……

ドライフルーツ大好き…幸せ…

そんな幸せを分けてくれるお友達や彼氏をこれからも大切にしていきたいなと思います。

 

 

◎最近のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20161222233106p:image 

f:id:magurochiru:20161222233033j:image

無音状態でこのヘッドホンを付けているというカリスマ社労士と同じヘッドホンを買いました(3000円)。

お値段相応の音がします。

耳があったかいのがとてもよい。

 

 

明日はSuGのライブで松本に行くぞー!

松本でおそば食べて松本城を眺めてパルコをうろついてライブ行って帰ってきます。

気ままな一人旅です。

初めて行く場所なのでとても楽しみ♡

 

眠剤効いてきたっぽいのでそろそろこのへんで〜

おやすみ♡♡

 

 

おわり