
マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

すぐ人にナメられる

 

一昨日、ひとりで大阪に行った。

f:id:magurochiru:20170304184445j:image

DEZERTのライブを観るための遠征です。

これまでライブで遠征する時は日帰りか娘と一緒に一泊することが多かったのだけど、娘も来月から中学生になるし意思表示をはっきりと示して来て

「あっ一緒に行くのめんどくせえって思ってるな…」

と感じるようになって来たので(寧ろ今まで付き合ってくれてありがとう)、ひとりで大阪に行ってライブを観て一泊して帰って来ることにしました。

ひとりでどこかに出掛けて一泊するのはいつぶりだろう。

娘がまだ小学校に上がる前、大阪にアーバンギャルドのライブを観に行ってカプセルホテルに泊まった記憶があるので、その時以来かなあ。

 

因みに今回は女性専用のカプセルホテル(ライブハウスまで2分)とワンランク上のコンパクトホテル「ファーストキャビン」(ライブハウスまで10分)と迷った挙句、ファーストキャビンに泊まりました。

ファーストキャビン FIRST CABIN ~飛行機のファーストクラスをイメージした新しいコンパクトホテル~

この選択は大正解で、大浴場もサウナもあるし、カプセルホテルみたいに狭くないし、ベッドはふかふかだし色んなものが充実していて最高でした。

f:id:magurochiru:20170304194522j:image

お値段一泊5900円と安いビジネスホテルより少し高めの可能性もあるけど、一回泊まってみたかったんだよね〜

楽天のポイントを使ったので現金で払ったのは1000円+クリーニング代1300円の2300円のみです。

最高だった。

 

 

いやそんなことはどうでも良いんだけど、タイトルについての話がしたい。

私はすぐ人にナメられる顔をしている。

人当たりが良い、というよりも、何でも言うことをききそうな顔。

こいつなら多少何か言っても文句言わんだろうな、と勝手に思われてしまう気の弱そうな顔。

 

なるべくなら人当たりが良くありたいし、何事にも波風を立てず平和に過ごして生きて行きたいので、多少強く言われたり当たられたりしてもへらへら笑って過ごしている。

その上大体のことは寝たら忘れるので、あんまり根に持ったりもしない。

本能的に「あっこいつのそばにいるとやばい、自分の生活が脅かされる」と感じた場合は距離を取るけれど、来る者拒まず去る者追わずの当たり障りの無い性格をしていると自分では思っている。

誰かに依存したり執着したりするのも面倒くさい。

好きなものと好きな人たちに囲まれてただただ平和に毎日を送りたい。

そうした能天気さが顔にあらわれているのか、まあ大体初対面の人にはナメられる。

これはSNSやインターネットで事前に私自身の情報が相手にある場合ではなく、全く私について何も知らない初対面の相手に限った時の話。

知らない土地で道を聞いた駅員さんとか、化粧品カウンターのお姉さんとか、洋服屋の店員さんとか、道ですれ違っただけの人とか。

被害妄想とか自意識過剰なだけかも知れない。

でも知らないおばちゃんがいきなり文句言いながら絡んで来たり、あからさまに道でおっさんに体当たりされたりすると、ああナメられてんな…と思う。

つまり、こいつなら自分の鬱憤を晴らすための捌け口にしても良い、と思われることが多いということなのだ。

 

そしてその原因は多分顔にある。

先述したように、第一印象でそう思われがちな顔をしているからいつまで経ってもすぐ人にナメられる。

今回行った大阪では、地下鉄を降りてエスカレーターを上がる時に知らないおっさんに声を掛けられた。

私はイヤホンでDEZERTの曲を聴いていたため何と言ったのかわからず、体がぶつかったりしたのかな?と思い頭を下げて「すみません」と答えた。

しかしエスカレーターを上りきったあともおっさんがついて来る。

そしてまた声を掛けられ、少々嫌な予感がしたもののイヤホンを外すと

「今見かけたんですけど(?)、これからお茶でもしませんか?」

と誘われた。

冴えない見た目の、メガネを掛けたスーツ姿の40〜50代のハゲたおっさんに。

私は思わず「ハァ!?」と声が出てしまった。

おっさんは私が想像以上に気が強そうな反応を示したからか、面食らった顔をして何かモゴモゴ言っていた。

気持ち悪いし犯罪に巻き込まれるのもこわいので、

「時間無いんでごめんなさい」

と私は早足でその場を去った。

おっさんはなぜその容姿とそのセリフでいけると思ったのか。

 

 

それは私の顔がナメられ顔だからだ……!!

 

 

こいつなら適当に声を掛けてもついて来そう、と思われたのだろう。

ナンパなんて相当自信が無いとなかなかできないものだろうに、冴えないおっさんにそんな自信を与えてしまう自分の顔がつらい。

おっさんもまさかイヤホンで「殺意」という曲(歌詞の大半が「殺意」という単語で構成されている)を聴いているような女だとは思わなかっただろう。

 

「殺意」MV

【MV】「殺意」 / DEZERT 【MAD FACE公式】 - YouTube

「殺意」LIVEバージョン

DEZERT 「殺意」 - YouTube

 

ナンパは決して可愛い子がされるわけではなく、こいつならどうにかなりそう、と思われるレベルの女がされるものだと知った32歳の冬の終わり。

 

 

ここまで書いておいてアレなんだけど、私はそんな自分の顔が好きだ。

ナメられ顔だけど、すぐ人に八つ当たりされるけど、私のことを全然知らないおっさんにいきなり見当違いな精神分析とかされるけど、私はこの顔を愛してあげたい。

自分の身に起きたことは何でもネタにして生きて行くぞ!!!

 

大阪では特に観光をしたり大阪っぽい食べ物を食べたりすることもなく、百貨店の化粧品カウンター巡りをして名古屋に店舗が無いブランドの化粧品を買うことに尽力しました。

バーバリーとCHICCAは早く名古屋に店舗を展開して欲しい!

 

 

◎最近のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20170304195937j:image

彼氏と16日ぶりに会ってリトルワールドに行きました。

こんなに日があいたのは多分初めて。

この日の格好めちゃ可愛かったと思うけどサムネイルで見るとただのデブなのでもっと細くなりたい。

 

f:id:magurochiru:20170304200204j:image

f:id:magurochiru:20170304200233j:image

大阪のホテルで撮ったやつ。

髪の毛のびた。

来週切りに行く!

 

f:id:magurochiru:20170304200337j:image

ポケットの無い服を着ているとライブハウスで物凄く不便なので、ポシェット的なものを探し歩いて手に入れたシナモンちゃん。

いつもライブはTシャツ+パンツ(下着じゃない方)で行くからいらなかったんだけど、この日は荷物を最小限にまとめるためにうっかりポケットの無いスカートを履いてしまったから…

今後も活用していきたい。

 

 

明日は2ヶ月ぶりに会う女の子の誕生日を祝うよ!

 

 

おわり

 

 

 

バレンタインなので愛を語る

 

先日、彼氏と昔好きだった漫画の話になった。

三原ミツカズの「ハッピーファミリー」、タイトルが全然出て来なくて

 

「なんとかドールみたいな?」

「ドール…違うな…」

「ドール…違うファミリーだ」

「ファミリーだ!何ファミリーだっけ」

「オカルトファミリー?アングラファミリー?何とかファミリー…何だっけ」

「ハッピーファミリーだ!」

 

という会話を交わして出てきたハッピーファミリー。

私が中学高校時代に好きだった漫画雑誌(フィールヤング)で連載されていたものです。

それを20年近くぶりに読み返したんですよ。

今は電子書籍という素晴らしい文明の利器がありますので、単行本をブックオフに売ってしまっても、ブックオフに行かずとも買えるし読める。

 

読みながら、うお〜懐かしい〜!と思いつつ、主人公なるとの父親うづし夫が彼氏にしか見えなくなってくる。

シルエットの細さ、ファッション、人とはちょっと違っているところ、小学生みたいないたずらをしたりするのにいきなりドキっとさせるようなキスをしたりするところ。

彼氏本人も「うづし夫は俺に似ている」と言っていたけれど、まんまやないか……最高。

 

私は彼氏みたいな漫画のキャラクターをよく見つける。

もはや特技である。

というか彼氏自身が漫画の世界に生きていそうな、そんな魅力的で不思議な人なんだよね。

普通の人とオーラが違う。

一緒に歩いてると大体の人が二度見三度見するし…

 

ハッピーファミリーを読み返しながら、中学生の時には一切わからなかった感情が湧いて来たのでした。

大人になって子どもを産んで恋をしてやっと分かるもの。

それが沢山詰まっていて、何度も泣きそうになってしまった。

私はまゆら(なるとの母)のように強くも美しくもないけれど、いつかはそんな女になれたらいいねと思います。

 

私は他のカップルがどんな会話をするのか聞くのがとても好きなんだけど、私たちは本当にどうでもいい話しかしていなくて、昔好きだった漫画の話とか、好きな洋服とか音楽の話とか、性的な嗜好についての話とか(最重要)、CMの替え歌とか、テレビでニュースになるような頭がちょっとおかしい人たちの話とかをよくします。

彼氏が好きな漫画と洋服と音楽が私の好みにリンクすることが多いので、それについて話せることがとても嬉しい。

彼氏は多分日常生活ではほとんど会話をしないタイプの人だと思うけど、私の前では饒舌になってゲラゲラ笑ってくれるのでそれも幸せです。

 

LINEのスタンプで「愛してるよ!」と送ると「愛してるよ!」とちゃんと返してくれるところが好き。

最低な下ネタの替え歌でゲラゲラ笑わせてくれるところが好き。

頭の回転が速くて空気を瞬時に読めるところが好き。

それなのに男子中学生みたいに不器用に甘えてくるところが好き。

私の話を「あ〜そうなの」と全肯定して聞いてくれるところが好き。

 

もう全部好きだし嫌いなとこなんてないしそこに生きていてくれることが有難い。

同じ時代に生まれた奇跡にマジ感謝オゥイェ〜

 

とバレンタインデーなのでひたすら惚気てみました。

 

 

◎最近のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20170214223956j:image

友人みきてぃーとめるしーと娘の4人で掛川花鳥園に行きました。

JAF優待で入場料半額だった!

ありがとうJAF!!

 

お昼ごはんは静岡のソウルフードさわやか❤️

f:id:magurochiru:20170214224126j:image

数ヶ月ぶりに食べた。

美味しかった…

 

f:id:magurochiru:20170214224359j:image

↑彼氏のベレー帽を被ってひたすら自撮りをするぱっさん

 

明日は休みで娘の小学校最後の授業参観に行きます。

お昼は大好きなつけめんを食べに行く予定。

最後に食べたの去年の3月だった…もっと食べたい!

 

 

おわり

 

また牡蠣食べ放題に行った

 

2/8

今年も鳥羽の牡蠣食べ放題に行きました。

 

↓昨年の記事

牡蠣食べ放題に行くの巻 - マグロ散ル、水蒸気の朝に。 

 

f:id:magurochiru:20170210000400j:image

彼氏に写真を毎回撮ってもらうんだけど、

「これでいい?あっ加工するから何でもいっか…」

と言われ、見破られた感があります。

加工しないとインターネットに載せられない、かなしい三十路女の性であります。

そして一昨年と同じパーカーを着ていることに気付いてしまった…(パーカーは洗濯出来るからさ…)

 

f:id:magurochiru:20170210000612j:image

カキの写真も美味しそうに加工してあげた。

 

毎年行っている牡蠣食べ放題、今回で3回目ですが、昨年よりも量を食べられなかったことがとても悔しいです。

すぐお腹いっぱいになっちゃうの、やっぱり年齢と共に体が対応出来なくなっているってことだよね…

来年は食べ放題ではなく、伊勢メインで美味しいものを色々食べようという話に落ち着きました。

 

私はゆっくり時間をかけて沢山のものを食べるタイプですが、彼氏は一気に食べてすぐお腹いっぱいになるタイプなので、いつも何だかんだ私の方が沢山食べています。

旅行に行って次々に出て来る旅館の料理は、彼氏はすぐお腹いっぱいになって畳に横たわっている…

「苦しい…もう無理ともちゃんにあげる…」

と言いながら私に食べ物を与えるので、私はいつまでも40kgになりません!涙

でもそんな彼氏が好きです。

かわいい。

 

先日SuGのライブでボーカルの武瑠さんが

「バンドマンに対する『かわいい』はダサイって意味だから!笑」

と言っておられました。

よく言いますよね、男性に対して「かわいい」と思ってしまった時点でダメ男製造機になっていると…

でもかわいいもんはしゃーないよな。

 

彼氏とは2年7ヶ月のお付き合いですが、最初の3〜4ヶ月の甘々な時期のあと、しばらく私に対する当たりが強い時期があったんですよね(本人に言っても覚えていなかったので自覚は無いと思われる)。

私も嫌われるのがこわくて何も言い返せずただヘラヘラ笑っているだけで、あ〜めっちゃdisられてるな〜と思いながら何も言えませんでした。

しかし何度か私がブチ切れる事件があり、言いたいことをきちんと伝えるようになったら、彼氏の態度や言動がだんだん柔らかくなって来ました。

私が何かを言っても、今は「あらそうなの」と可愛らしい相槌を打ってくれます。

そして最終的には全肯定してくれます。

「何が食べたい?」「どこに行きたい?」と私の希望を聞いてくれるし、美味しい食べ物は分け与えてくれる。

大事にされているな〜と思います。

そしてもっともっと彼氏のことが好きになりたいし私も大事にしたいと思う幸せの好循環!

素晴らしい!!

(これはただ惚気たいだけの日記です)

 

 

f:id:magurochiru:20170210215901j:image

鳥羽の帰りに寄ったおかげ横丁で飲んだはちみつレモネード。

 

f:id:magurochiru:20170210215935j:image

f:id:magurochiru:20170210215947j:image

安濃のSAで食べたソフトクリームとからあげ。

 

食ってばっかやないかと思いますが、美味しい食事が出来る相手がいるのは幸せなことです。

でももうちょっと頑張って痩せるね…

 

 

◎最近のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20170210220159j:image

デートだから可愛らしいメイクにしよ♡

と思ったのに気付いたら歌舞伎役者みたいな目元になってたの何でかな???

(光が飛んで分からないけど目の下に赤を入れたからかな…)

 

明日はお友達と娘と4人でお出かけします。

楽しみ!!

 

 

おわり

 

明日はデートです

 

誰と?

彼氏と?

 

いや、ともにゃんと!

f:id:magurochiru:20170121001415j:image

↑芋を食べる私(仕事帰りで疲れ切って髪の毛ボサボサ)と遠い目をするなの先生です

 

 

私はひとりで行動するのが楽だし好きなので、今までもしょっちゅうひとりで出掛けたり県外に遠征したりして来ましたが、これをデートという形態として見ればもっと楽しくなるのでは??

と今日帰りのバスの中で突然思い立ちました。

デートというのはワクワクします。

だって好きな人とお出かけするんだもん!

 

何を着て行こうかな?

何を食べようかな?

何をプレゼントしたら喜んでくれるかな?

 

そんなワクワクを全て自分のために施す。

それが自分とのデート。

 

デートの前日って無駄にパックしたりトリートメントしたり無駄毛の処理をするじゃないですか。

SABONのボディスクラブで肌すべすべにしたりとかね。

その日の目的が服を脱ぐような場面でなくても、心に喝を入れるために、気持ちの切り替えをするために、大体ソワソワ準備をします。

それは相手のためではなく自分のためであり、自分自身が納得のいく形態になってから好きな人に会いたい、という所謂「女心」というものです。

メスの本能みたいなものですね。

 

それをなんと明日ただひとりで出掛ける(しかもバスで25分で着く場所)だけなのにやってのける!

明日着る服をいそいそと決め、食べたいものを絞り込みお店を探し、行く場所で買うものを決める。

そしてタイムテーブルを立てる(これはいつものこと)。

パックをしてボディスクラブで肌をすべすべにして好きな香りのボディローションを塗りたくる!

誰かに会うわけでもないのに!!

 

なんという貴族の遊び…

 

 

何回も書いていますが、私は私のことが大好きです。

生まれ変わってもまた自分になりたいし、自分の容姿性格才能全てを許容して最大限に引き伸ばしたい。

そしてそれが出来るのは自分しかいないと思っています。

好きな人に会う時のワクワク感、毎日(鏡で)顔を合わせている自分に対して忘れちゃってないかな?

それは良くない!

とりあえず明日は私をもてなそう!

という話です。

 

大分頭の悪そうなことを書いているのは承知の上ですが、こういうことをして自分のことを大事にしないと生活が荒れます。

生活が荒れて部屋も荒れて、お金も底を尽き最後は樹海に……(極論)

みたいなことにならないためにも、こういうことって大事だなって突然思ったのはきっと神の思し召し。

こないだおちょぼさんにも行ったしね…

今年は後厄の年なので、昨年に引き続きなるべく慎重に、自分と自分の好きな人たちのことを大切にして生きて行きたいと思います。

私はまだまだ長く生きていたいし、好きなお洋服を着てお化粧をして彼氏や娘と色んなところに行きたい。

そのために大切な手順の一つなのですよ…

 

 

今日家に帰って来てから明日の昼に何を食べるかということをひたすら考えています。

せっかくのデートなので、普段行かないお店で贅沢をするか、好きなお店でおいしいごはん(多分ラーメン)を食べるか、迷うところですね…

こないだ大量に服を売ったのでお金はある!

 

あと明日の一番の目的は高島屋のコスメカウンターでカラー診断をして頂くことです。

これが最初の目的であったのに、うっかり忘れてしまうところであった。

いかんいかん。

 

明日のデート、楽しみだな〜〜♡♡♡

 

 

◎最近のぱっさん◎

昨晩眠剤を飲んだあとに書いたぼんやりと記憶のあるツイート。

私の中には何人も私の欠片がいて、その欠片ひとつひとつにそれぞれ担当があります。

何か大きな決断をしたりする時はその担当の人たちに相談して決めています(日常の中の決断は勝手に担当が決断を下して私は行動するだけのことが多い)。

こいつ頭やばいな?とお思いでしょうが、自分の中に色んな担当を分散させることによってそれぞれの責任も軽くなりますし(全部自分だけどな)、客観的に物事を見る目がつきます。

こっちの担当はこう言ってるけど、こっちの担当の経験上それはおすすめしない、みたいな会議が勝手に開かれていますね。

 

何年か前に「脳内ポイズンベリー」という少女漫画が実写化された時に、それは漫画を読んだわけでもないし映画も観ることなく予告でしか観たことないのですが、それを観たときに「まさにこれ私の頭の中やん」と思ってとても安心した記憶があります。

だからみんなきっとやってるよねこういうこと。

 

自己との対話は時間もお金もかからないし、誰かに迷惑を掛けることもなく、ひたすら話を煮詰めていくことで答えを出す。

自分でして来た経験、見てきたもの、感じたこと、五感で得た全ての知識をフルに使って、自分が幸せになるための道を導き出す。

誰かを巻き込むのは申し訳ないので本当にどうしようもないときにしかしません。

自分の中のデータに一切情報が無い時ですね。

そういう時は外部のデータに頼ります。

 

なんかよくわからんことを書いていますが、みんな当たり前にやっていることですね。

私はのんべんだらりと生活をこなしているので、いちいち言葉にして確認したり記録したりしておかないと忘れてしまいます。

 

つまり言いたいことは、私は私が大好きだよ……

 

以上です。

  

おちょぼ稲荷に行きました

 

1/11

彼氏と岐阜県にあるおちょぼ稲荷に行きました。

 

昨年書いた記事↓

おちょぼ稲荷に行った話 - マグロ散ル、水蒸気の朝に。

 

おちょぼ稲荷には昨年3回行きましたが、彼氏と行くのは約1年ぶり。

名古屋からだと車で1時間弱くらいかな。

この日はとても寒い日でした。

最高気温8度とかだったような…

みぞれもぱらついて風も強かった。

それなのにライダース+シャツ+極暖ヒートテックのみという薄着で現れた彼氏。

「その格好寒くない?」

「寒い……」

そりゃ寒かろう、ということで私のマフラーを貸しました。

私は寒さを見越してかなり厚着していたのでそこまで寒くなかったです。

彼氏は根がロッカーなので基本的にいつも薄着です。

 

 

おちょぼ稲荷に着いたのは12時くらい。

お正月が明けてからしばらく経っているからそんなに人も多くないかな〜と思っていたけど、意外とまだいた!

お参りをするのにも長蛇の列が…

「日本人って真面目だよね、こんな時にもちゃんと並んで」

と後ろに並んでいた方が話していて、本当にそうだなーと思いました。

 

今回は少し欲を出して

「ドレッサーが買えるくらいの額の宝くじが当たりますように」

とお願いしました。

実は年末ジャンボで5等(3000円)が当選したんですよね。

おちょぼ稲荷の効果かどうかはわからないけど、お金の神様なので具体的にどれだけの額が欲しいか伝えた方が良いのかな、と思って図々しく伝えてみました。

因みに当選した3000円でこれを買いました。

 

f:id:magurochiru:20170114232458j:image

ランコムのジューシーシェイカー限定品マシュマロの香り!

お値段ぴったり3000円(税抜)。

色は全く付かないけど、マシュマロの甘い香りがします。

マシュマロの香りって何だよかわいいな…!と勢いだけで買いましたが、中身はオイルなので保湿してくれるし唇プルプルになります。

 

 

話がまたそれた!

お参りをしたあとはお昼ごはん。

串カツ玉家さんへ。

前回来たときも前々回来たときも改装中で行けなかったのです。

昨年彼氏と来たときに食べた串カツが美味しかった記憶が強烈に残っていたので、ここでどうしても串カツを食べなければならない、という思い込みがありました。

しかし!もともと人気店であることと、人が多いためにここでも行列…

薄着の彼氏に「他んとこ行く?」と聞くと「でもここで食べたかったんでしょ?」と言ってくれたので、「食べたい…」と並びました。

 

中に入ったのは20分後くらいだったかな。

通されたのは入口入ってすぐの席。

寒いよ!!

串カツ(ソースと味噌3本ずつ)とおでん盛り合わせ、彼氏のビールを注文しました。

f:id:magurochiru:20170114233214j:image

f:id:magurochiru:20170114233228j:image

念願の串カツはとっても美味しかった!

味噌カツはあんまり美味しいと思ったことないけど、これは美味しかったな〜

おでんも出汁ではなく味噌おでん。

たまご、練り物、厚揚げ、こんにゃくが2つ。

たまごと厚揚げが美味しかった!

 

 

そのあとは彼氏が食べたいと言っていた激辛串カツのお店へ。

f:id:magurochiru:20170114233812j:image

店内に池があって金魚が泳いでいた…風情……

 

f:id:magurochiru:20170114233847j:image

手前のおろしポン酢の串カツがすごく美味しかった。

25歳過ぎるまで大根おろしが食べられなかったけど、今はおろし大好きです。

 

 

その後、まだ何か食べ足りないな〜と徘徊した末に入ったのは昭和レトロな食堂。

名前は確か山川屋さん。

f:id:magurochiru:20170114234003j:image

中華そば500円。

懐かしい味!めっちゃうまい。

 

f:id:magurochiru:20170114234019j:image

ぜんざい400円。

あったまる〜

 

f:id:magurochiru:20170114234034j:image

激辛ウインナー串80円。

彼氏が注文した辛いやつ。

 

ここはお店の中も暖かく雰囲気がとても良くて、ごはんも美味しいし最高でした。

お値段が良心的なところもすごくいい。

おちょぼ稲荷に行ったらまた行きたいな。

中華そば食べたい。

 

 

f:id:magurochiru:20170114235133j:image

昨年と同じ場所で写真を撮りました。

昨年より顔小さくなったかな?

寒すぎて髪の毛ボサボサだけど…

 

f:id:magurochiru:20170115001948j:image

↑昨年の顔パンパン丸の私。

 

それからお土産を見て、彼氏はみかん5kg(750円という安さ)を買い私はわらびもちを買って、寒すぎたので15時頃退散。

因みに私はこの日iPhoneを落としまた画面がバリバリになりました…(1年ぶり2回目)

 

 

彼氏の家の近くに着いてもまだ16時くらいだったので、中途半端な時間だしどっか行く?という流れから

キリンビールのとこにあるカフェ行く?」

と彼氏が提案してくれました。

キリンビール?カフェ??と頭が混乱していたら、キリンビールの工場の中におしゃれなニューヨークスタイルのカフェがあるらしい!(出来たときに今度行こって話したじゃん、って言われたけど全く思い出せなかった…笑)

 

f:id:magurochiru:20170114235116j:image

キリンビール名古屋工場!

 

f:id:magurochiru:20170114235424j:image

しゃちほことわし!(寒い!)

 

f:id:magurochiru:20170114235557j:image

おしゃれなたたずまいのカフェ!

 

16時過ぎだったからか私たちの他には1組しかお客さんがいなくて、とても静かで暖かくて最高でした。

ビール工場のカフェなので樽からそのまま注いだビールも飲めるし、アルコールが飲めなくてもデザートやごはんやコールドプレスジュースなどもある!

素晴らしい。

 

f:id:magurochiru:20170114235849j:image

あれだけ食べたのにまだタルトを食べるぜ!

飲み物は久しぶりにカフェオレ。

季節のタルトの季節のフルーツが何か分からなくて、店員さんに聞いたら「いちごです」と教えてくれて即決。

その瞬間の顔を彼氏に見られていたらしく

「いちごって言われた瞬間めっちゃ嬉しそうな顔してた」

と言われて恥ずかしかったです。

食べ物ですぐテンションが上がる単純な女だよ!

 

f:id:magurochiru:20170115000107j:image

彼氏が注文したビールと長いものフライ(アンチョビバターソース)。

これが物凄く美味しかった…

長いもはネバネバするから苦手だったけど、これは全然ネバネバしない!

そしてアンチョビがめっちゃ美味しい。

これを選んでくれた彼氏ありがとう〜好き〜〜!ってなりました。

 

f:id:magurochiru:20170115000250j:image

そしてそのあとに注文した枝豆ガーリック。

多分ガーリックバターで枝豆を炒めてるだけなんだけど、ため息が出るほどうまい!

お酒飲めないけどおつまみは大好きなので、あ〜最高〜〜!と思いながら食べました。

彼氏が

「いつも家で一人で飲んでるけど、こうやってともちゃんと話しながら飲むの楽しいな〜」

と言ってくれたのがすごく嬉しかった。

 

f:id:magurochiru:20170115000508j:image

ジブリっぽさのある店内。

 

f:id:magurochiru:20170115000529j:image

おすましともちゃん。

 

f:id:magurochiru:20170115000612j:image

17時頃には各テーブルにキャンドルが置かれ、照明も暗くなり更に良い雰囲気に。

ここのカフェ大好きになったのでまた行きたい。

 

f:id:magurochiru:20170115000734j:image

おしゃれなニューヨークスタイルの雑貨もあります。

帰りに見ていたら彼氏が

「これ買おうかな、ともちゃんも買う?」

と聞いてくれたので可愛かったし買ったいれもの。

最近またおそろいのものが増えて嬉しい!

何入れようかな…

 

18時前に彼氏の家に送り、私も帰宅。

とても充実していて楽しい一日でした。

彼氏が買ったみかんは帰りに少し分けてくれて、帰ってから食べたら物凄く甘くて私も買えば良かった…と思いました。

一瞬で胃袋に消えたよ!

 

 

◇この日の彼氏がかわいい会話◇

私「守山にコストコが出来るらしいよ」

彼「コストコってセリアみたいなもんやろ?」

私「セリアって100均やろ?」

彼「あのなんか北欧っぽいやつ…」

私「それはIKEA

かわいい彼氏かわいい…

 

 

◎最近のぱっさん◎

これめっちゃ恥ずかしい。

 

あと今日は雪が降って寒かったので一日家から一歩も出ることなくGUのファンシーパジャマを着て過ごしました。

明日は郵便受けを見に行くくらいはしようかな…

 

やらねばならぬことがある上にどこにも行く予定が無く、あとは風呂に入るだけという状態で突如化粧をし始め自撮りをするだけの貴族の遊び。

 

f:id:magurochiru:20170115002457j:image

インカメラにもヒビが入っていたのを化粧してから思い出した。

 

f:id:magurochiru:20170115002507j:image

外カメラで撮ると焦点が合わないのでこわいですね…(髪の毛を整える前なのでボサボサですね)

 

f:id:magurochiru:20170115002529j:image

娘が撮ってくれたやつ。

またしても謎ポーズ。

GUのファンシーパジャマあったかいぜ!

 

 

おわり