マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

男の子になりたい

今月も48時間断食をした。 しかし、今月から大量に飲んでいるサプリメントの飲み方を変え、夜の分はまとめて寝る前に飲んでいたのをやめた。 「食事と共にお召し上がりください」と書いてあるものを夕食後に飲むことにしたのだ。 アメリカのサプリメントによ…

全部太陽フレアのせいだ

「何をどれだけ食べてもびくともしない40kgの体が欲しい」が口癖のぱっさんだよ。 この願いはきっと死ぬまで変わらないでしょう。 秋は! うまいもんが!! 多すぎる!!! 食欲と自責の念と戦う毎日です。 「ダイエットとか一回もしたことない」 って言って…

最近のこと

パルコにあったMILK名古屋店が閉店し、SuGが活動休止をした。 私のアイデンティティが崩壊寸前… としばらくは思っていたけど、私には私の生活があるし、好きな人たちは変わらずにそこにいてくれるし、iPhoneからは好きな音楽が流れて来るので意外となんとか…

私のダイエットは人体実験です

7月、そして8月と2ヶ月連続で48時間断食をした。 48時間断食と言いつつ前日の晩ごはんから3日目の朝ごはんまではずっと固形物を口にしないので、実際には60時間くらい断食していることになる。 今までは丸一日の断食すら危うく、稀に成功することはあっても…

髪切った

めちゃめちゃ短くなったぞーーー!!! こんなに短いのは小学4年生の時以来では??と思ったけど、中学生の頃は離島の閉鎖的な中学校の前時代的な校則により女子は全員ショートカット(肩に付いたら先生に切られるし結ぶのもダメ)、男子は全員坊主という今な…

3年とフルーツポンチ会

7/7 彼氏と交際3年の記念日に伊勢に行きました。 伊勢っぽい写真が食べ物しかない… ふくすけの伊勢うどん半分こして食べた。 「おいしいからあげ」という言葉につられて食べたからあげ。 からあげは裏切らない…(これも半分こ) あわび串! 1個750円といいお値…

人は暴力の中にいると死を覚悟する

6/21 DEZERTのライブに行った。 3月に行われる予定だったライブの振替公演。 メンバーの1人が当日インフルエンザにかかり、延期になってしまった時のもの。 その日は残る3人のメンバーがステージに上がり、お話をしてくれたり普段はやらない曲やカバー曲を歌…

最近の低画力まんがまとめ

私が描いている低画力な猫のまんがです。 タイトル「とうり」 彼氏がたまにこういう勘違い(?)をするんだけど、それがすごくかわいい。 タイトル「ぎゅー」 ZATSU!! タイトル「見ようによっては」 見ようによっては……!!! おわりです。 ◎最近のぱっさん◎ …

顔がでかいコンプレックス

今日実は小顔矯正というものに行ったんですよ。 何でそんなものに行ったのかというと、問答無用で顔がでかいからです。 幼少期から「ともちゃんは顔がでかい」と周囲の人々に散々言われ、彼氏にも「体は痩せたけど顔が…」と難色を示される私の顔。 昔から付…

バニラタルクに惑わされる

正月にパルコの初売りに行った。 SABONの福袋が欲しくて、真冬の早朝に娘と並んだ。 ようやくゲット出来たのがこれだ。 中身はボディスクラブとかボディローションとか石鹸とかヘアオイルとか色々。 まだ使っているものがあったので、しばらくは箱に詰めてし…

Darlin'

先週行ったSuGのライブから一週間が経ってしまった。 早い。 時の流れがとても早い。 もう5月だなんて信じられない。 ついこの間正月が来たと思っていたのに… 今週はSuGのライブ会場限定販売シングル「Darlin'」ばかり聴いていた。 昨年行われたVersuSという…

2年ぶりにいちご狩りに行った

12月〜5月のはじめあたりにかけての私の主食はいちごである。 最低でも週4でいちごを食べる。 毎日でも全然食べるし、1日3パックくらい食べる日もある。 それくらいいちごが好きで、とりあえずいちごがあればこの季節は過ごしていける。 そんな私にもってこ…

長浜に行った話

前回長浜に行った時の話 日帰りで滋賀県に親子丼を食べに行く旅 - マグロ散ル、水蒸気の朝に。 4/12 彼氏と滋賀県長浜市に行きました。 目的は………桜!!! 今日は長浜まで桜を見に行きました。長浜は名古屋より5℃くらい気温が低く、風がめっちゃ強くて寒かっ…

桜の季節

今くらいの季節になるといつも胸が締め付けられるような、暗くかなしく切ない気持ちになっていたのも遥か昔。 学生時代の出会いと別れ、そこから派生する不安によるトラウマのようなものがずっとわだかまりのように残っていたのだと思います。 大人になった…

卒業式とリトルワールド

3/16 娘の小学校の卒業式でした。 今の小学生は袴が主流! しかし袴は着付けもヘアメイクも大変だし何よりお手洗いが面倒くさすぎない…? という理由により娘にはMILKのワンピースを着せました。 昨年の夏のセールで買ったやつや! 娘のジャケットは遥か昔に…

人間ドックに行って来た

3/9 生まれて初めて人間ドックに行きました。 検尿コップと記念撮影 きっかけは美人の友人Aちゃんと昨年夏頃遊んだ時に 「人間ドックとか行ってみたくない?」 と話をしたことです。 なかなか健康診断自体も行けないし、いつかはやらねばと思っていた人間ド…

とりあえず自己を肯定していくスタイル

職場に23歳の男性がいる。 可愛らしい顔立ちをしていて、きっとそれなりにモテるであろう。 23歳という若さながらしっかりと仕事をこなしているが、私の方が今の職場に長くいるので分からないところは時々尋ねて来る。 そんなに忙しくないとき、彼と仕事以外…

すぐ人にナメられる

一昨日、ひとりで大阪に行った。 DEZERTのライブを観るための遠征です。 これまでライブで遠征する時は日帰りか娘と一緒に一泊することが多かったのだけど、娘も来月から中学生になるし意思表示をはっきりと示して来て 「あっ一緒に行くのめんどくせえって思…

バレンタインなので愛を語る

先日、彼氏と昔好きだった漫画の話になった。 三原ミツカズの「ハッピーファミリー」、タイトルが全然出て来なくて 「なんとかドールみたいな?」 「ドール…違うな…」 「ドール…違うファミリーだ」 「ファミリーだ!何ファミリーだっけ」 「オカルトファミリ…

また牡蠣食べ放題に行った

2/8 今年も鳥羽の牡蠣食べ放題に行きました。 ↓昨年の記事 牡蠣食べ放題に行くの巻 - マグロ散ル、水蒸気の朝に。 彼氏に写真を毎回撮ってもらうんだけど、 「これでいい?あっ加工するから何でもいっか…」 と言われ、見破られた感があります。 加工しないと…

明日はデートです

誰と? 彼氏と? いや、ともにゃんと! ↑芋を食べる私(仕事帰りで疲れ切って髪の毛ボサボサ)と遠い目をするなの先生です 私はひとりで行動するのが楽だし好きなので、今までもしょっちゅうひとりで出掛けたり県外に遠征したりして来ましたが、これをデートと…

おちょぼ稲荷に行きました

1/11 彼氏と岐阜県にあるおちょぼ稲荷に行きました。 昨年書いた記事↓ おちょぼ稲荷に行った話 - マグロ散ル、水蒸気の朝に。 おちょぼ稲荷には昨年3回行きましたが、彼氏と行くのは約1年ぶり。 名古屋からだと車で1時間弱くらいかな。 この日はとても寒い日…

2016→2017

明けましておめでとうございます。 もう2017年!近未来を生きている! 昨年末から怒涛のように年末年始が過ぎて行ったので、ささっとまとめて記録しておきますね。 12/30 この日からお正月休みの始まり始まり〜 しかし私の体調は最悪… 鼻水鼻詰まり鼻声(ドラ…

一人で松本に行った話

12/23 SuGのライブを観に松本まで行きました。 チケットはキリの良い100番! 9時ちょうど発の特急しなのに乗って約2時間。 スタバでアールグレイティーラテをトールサイズで注文したけどショートで良かったね… いつもトールサイズで注文して後悔する。 冬の…

明治村に行ってきた

ぱっさんだよ! ↑丸顔だけど自撮りする時に口を半開きにするとちょっと縦長に見えるよ! そんなことはどうでも良いのですが、彼氏と明治村に行きました。 明治村とは↓ 彼氏と月1で行くリトルワールドと同じ犬山市にある、明治の建物とかがめっちゃあるところ…

炭酸飲料と私

何回か書いた気もしますが、私は最近まで炭酸というものが苦手でした。 舌の上でジュワジュワピリピリする感覚が気持ち悪くて、何故みんなそんな思いをしてまで飲むのだろうと不思議で仕方ありませんでした。 しかし今年の3月、気まぐれで何となく買って飲ん…

私の親知らずちゃん

左上の親知らずを抜きました。 私はもともと顎がしっかりしていて(その分顔がでかい)歯も全部生え揃っており、歯並びだけは昔からよく褒められます。 高校生の時に顔を出した親知らずも横道に逸れることなくまっすぐ生えていたので、虫歯にならなければこの…

きのうのかわいい大賞

知らない下書きがまた増えていた。 大分切羽詰まっていることが読み取れますね。 今月は仕事もなんやかんやと忙しく、年末だからと気も急いていて心がそわそわしています。 私は平和をこよなく愛する人間。 平和が一番、何よりも平穏無事な生活が第一。 そん…

月刊ぱ 12月号

なんと今回で最終号だよ!! 前回の月刊ぱについての記事↓ 月刊ぱ 11月号 - マグロ散ル、水蒸気の朝に。 12月8日配信月刊ぱ 12月号・短編小説「飼い男(後編)」・エッセイ「彼氏のことが好きすぎる」・今月のぱっさん・ぱっさんの性的なひとこと・ぱっさんか…

クリマが終わりました

終わった!!! ありがとうございました!!! 今回はちゃんかさ先生と共同、そして土曜日のみというイレギュラーな出展だったのですが、学んだことが一つあります。 誰かと一緒だと心強い! というかちゃんかさ先生の存在が今回はとても大きくて、一緒にラ…