マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

桜を見に行った話


今日は桜を見に津島の天王川公園に行きました。

f:id:magurochiru:20150402205438j:plain

桜はもう満開で、平日なのに人も多かったです。
夜に行くとライトアップされてもっと綺麗かも知れません。
天王川公園の中には時代を感じる貸しボート屋さんや駄菓子屋さんがあります。

f:id:magurochiru:20150402205626j:plain

貸しボートは誰も乗っていなかったので、今ここで2人で乗るのは恥ずかしいよな…という意見が合致し乗りませんでした。
そして駄菓子屋。

f:id:magurochiru:20150402205742j:plain

こんな懐かしいおもちゃやお菓子が売っていて、ずっと「わ〜〜〜〜〜」と言っていました。
因みに私は小学生の頃、このチョコレートを3シート食べて鼻血を出しました。

駄菓子屋の前には更に時代を感じるガチャガチャがありました。

f:id:magurochiru:20150402205926j:plain

手前の2つはまさに昭和…
そのうちの1つがまたとんでもなくて、

f:id:magurochiru:20150402210008j:plain

LEDライトやラジオ?みたいなものが入っているようです。
100円なのに!!
この「大当たり」という言葉につられてガチャガチャを回すことにしました。

彼氏「ピカチュウとか出たらどうする?」
私「でもこの手袋のストラップ(左下)の方がやばくない?」

などとキャッキャしながらガチャガチャを回し、出てきたカプセルを2人同時にワクワクしながら開けました。

f:id:magurochiru:20150402210221j:plain

2人ともペタペタマンが出ました。
何やペタペタマンて…
2人で腹を抱えてゲラゲラ笑いました。
そういえば小学生の頃、こんなおもちゃあった気がします。
壁にペタって貼り付けると、手足に付いている吸盤と絶妙な重力によりゆっくりと下に降りていくおもちゃです。

2つ同じものが出てきたので、彼氏は「もう一回やる」と言って100円玉を機械にセットしました。
「何が出るかな♪何が出るかな♪」そう歌いながらカプセルを開けると

f:id:magurochiru:20150402210536j:plain

またしてもペタペタマンでした。
しかも青…
よく見ると全体的な作りがスパイダーマンのバッタもんぽい…

まさかのペタペタマンの登場に2人でその場に崩れ落ち、腹筋が壊れそうになるほど笑いました。
胃腸があまり丈夫でない彼氏は昼に食べたラーメンの汁が逆流して来たらしく
「吐くかと思った」
と言っていました。
私は笑い過ぎて過呼吸になりかけました。
恐るべしペタペタマン…

駄菓子屋の横のベンチに座り、ペタペタマンを眺めながら「どうしようこれ…」と途方に暮れながら話していると、あのガチャガチャマシンのことが気になって来ました。
3回やって出てきたものは全てペタペタマン。
もしやあのガチャガチャにはペタペタマンしか入っていないのではないか?

誘惑に負け、もう一回ずつガチャガチャを回すことにした私たちは、笑い過ぎて体調不良や怪我を起こしかねない(しかも原因はペタペタマン)から次は座って開けようということで話が纏まりました。
まずは私が回します。
ベンチに座り、ドキドキしながらカプセルを開けました。
「ペタペタマンが入っとると思って開けた方がいい」
という彼氏のアドバイスに
「次は何色かな?黄色かな?」
と答える私。
そして出てきたものは

f:id:magurochiru:20150402211639j:plain

変なウサギのストラップでした。
ペタペタマンじゃない…!
ある種の裏切りを覚えた私は、ここでなぜか「がっかり」という感情を抱いてしまいます。
心のどこかでペタペタマンが登場することを期待していたのです。
しかしながらあのガチャガチャマシンにはペタペタマン以外のものも入っているということが判明しました。
この調子でいけばLEDライトやピカチュウが出てくる可能性もあるわけです。

「よし、じゃあやってくるわ」
そう言って彼氏は再びガチャガチャマシンの前に立ちました。
これでもしペタペタマンが出てきたらあのガチャガチャマシンの中の80%はペタペタマンということになります。
しかもこのガチャガチャ、カプセルが真っ黒なので外から中身が全く分からないのです。
まさかのペタペタトラップでした。

そして戻って来た彼氏はベンチに座り、ゆっくりとカプセルを回し開けます。
そして出てきたものは

f:id:magurochiru:20150402212140j:plain

ペタペタマンでした。
またペタペタマン…!
「俺ペタペタマンしか出てねーじゃん」
という彼氏は、3回回して3回ペタペタマンです。
100%の確率でペタペタマンを引く男…!

というわけでペタペタマンが4体、変なウサギのストラップ1つがあのガチャガチャマシンから出てきました。
あの写真に載ってるやつ一つも出て来てないし8割ペタペタマン…

f:id:magurochiru:20150402212359j:plain

その後笑い過ぎた彼氏は胃腸の調子がおかしくなり、私は思い出し笑いで終始ゲラゲラ笑っていました。
ペタペタマンのおかげで今年一番笑った日でした。
ありがとうペタペタマン!

f:id:magurochiru:20150402212524j:plain

因みにペタペタマンはこんな感じでガラスやつるつるした素材のものなら大体どこにでもくっつき、ゆっくりと降りて行きます。
その様子は結構気持ち悪いです。

お花見に行ったのに全てペタペタマンに持って行かれた一日でした。


おわり。