
マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

掛川花鳥園に行った話


昨年の七夕の日に交際をスタートした私と彼氏は、生憎今年は7日が仕事のため、一年記念日の前日である本日少し遠出をして記念日を祝うデートを致しました。

行先は私が愛してやまない掛川花鳥園です。
掛川花鳥園にはフクロウさんをはじめ鳥さんがわんさかいらっしゃるので、動物好きな私にとってのワンダーランドなのです。
正直ディズニーに行くより掛川花鳥園に行った方が嬉しいし楽しめます。
最近ようやくディズニーリゾートの楽しさが分かったのでディズニーも良いけど、やっぱ花鳥園だな!
ということで行先はすぐに決まりました。

花鳥園といえば…!
そう、さわやか……!!

f:id:magurochiru:20150706211550j:plain

さわやかは静岡県にしか存在しないハンバーグチェーン店です。
このハンバーグが私は大好きなので、静岡県に出向いた時には必ず立ち寄ります。
しかしお隣の県なのに遠い、それが静岡。
半年に一回行けたらいいかな、くらいの頻度です。
だからこそ尚更美味しい。

そして掛川花鳥園

f:id:magurochiru:20150706211825j:plain

入口のフクロウさんを一通り拝んだあとはカモさんたちにごはんをあげます。
カモさんに混じってたまにでかい鳥もいますが、そいつらにもあげます。
100円で買えるごはんを持っているだけで足元に寄ってくる鳥たちに私のテンションはうなぎのぼり。
デレデレになりながら室内へ。
13時のショーがちょうど終わったところだったので、フクロウさんと記念撮影(200円)が出来るイベントが始まっていました。

f:id:magurochiru:20150706212445j:plain

口元が緩みきっていてだらしないのでスタンプで隠しましたが、目元からも分かるこの幸せそうな顔…

f:id:magurochiru:20150706212544j:plain

その後はインコさんたちにモテモテになったり、

f:id:magurochiru:20150706212610j:plain

エボシドリさんや他の鳥さんたちにも大人気になったりで(手に持ったごはん効果)、人生のモテ期を味わいました。
人には3回のモテ期があるそうですが、私のモテ期は今日使い切ったので多分もう終わったことでしょう…

f:id:magurochiru:20150706212847j:plain

この鳥さんはなぜか私の肩が気に入ったらしく、10分くらいそばにいてくれたので一緒に自撮りをしました。
鳥さんはこんなに体が小さいのにみんなほんのりあたたかくて、何だかとてもドキドキしました。

f:id:magurochiru:20150706213026j:plain

フラミンゴさんやオオハシさんのいるゾーンでもごはんをあげましたが、iPhoneの充電が切れそうだったので写真は無しです。
15時のバードショーを見たあとはペンギンさんにお魚をあげました。
これはなんか一瞬で終わった…

昨年、お付き合いを始めた日に行った名古屋港水族館でも七夕の短冊を書きましたが、今日も笹と短冊が置いてあったので書きました。

f:id:magurochiru:20150706213307j:plain

彼氏とまた花鳥園に来れるといいな!
という感じです。
最低でも半年に一回くらいは花鳥園に来たいですね。
県内にあったら多分年パスを買っていたと思います。

f:id:magurochiru:20150706214027j:plain

帰りは浜名湖のSAに寄り、揚げパンの中にソフトクリームが入っているカロリーの権化のような食べ物を頂きました。
以前お友達がTwitterに上げていてずっと食べたかったのです。
しかしこれ、揚げパンが熱いのですぐにソフトクリームが溶けます。
ドロドロになって地獄絵図…というのを避けるために頑張って早食いをしなければならないので、なかなかに大変でした。
彼氏は揚げパンの部分(コロネの形になっている)を
モスラの幼虫みたいだね」
などと茶化しておりましたが、美味しかったです。


そんな感じで楽しい一日でした。
2年目も沢山色んなところに行って、いっぱい笑えるといいなーと思います。


おわり


※今回は私の浮かれっぷりが伝わるように普段やらない「写真をデコる」ということをやってみましたが、私がやっても何やら気色悪いですしそもそも面倒臭いのでこれっきりになるかと思います。