
マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

夏の思い出(前編)


7/26.27
娘と東京に行きました。
今回の目的は観光!とセール!

f:id:magurochiru:20150807212135j:plain

上野動物園でパンダを見て

f:id:magurochiru:20150807212202j:plain

偽パンダと写真を撮って

f:id:magurochiru:20150807212232j:plain

IWGPの聖地に行って

f:id:magurochiru:20150807212257j:plain

「脳漿炸裂ガール」を観て

f:id:magurochiru:20150807212423j:plain

渋谷のスペイン坂でスペイン料理を食べました。

f:id:magurochiru:20150807212527j:plain

初めて食べたアヒージョがとても美味しかった。

翌日は原宿でラフォーレのセールに行って人の多さと暑さで死に掛けました。

f:id:magurochiru:20150807212617j:plain

やたらでかいかき氷食べた。
寒くなりました。


7/29
彼氏と名古屋市博物館で開催中の「魔女の秘密展」へ行きました。

f:id:magurochiru:20150807213606j:plain

魔女帽を被り浮かれるげんぱつ。

f:id:magurochiru:20150807213638j:plain

更に浮かれるげんぱつ。

小学生の頃はよく魔女の本とか悪魔の本とかを図書館で借りて読んでいたので、あっ!これあの本で読んだやつだ!と進研ゼミのマンガみたいなことが何回もありました。
名古屋市博物館は2階の常設展も面白かった。


8/1.2
松山まりなと吉村桜子という友人と娘と私の4人で山奥のバンガローに泊まってバーベキューをしました。

f:id:magurochiru:20150807212754j:plain

おそば美味しかった。

f:id:magurochiru:20150807212735j:plain

バンガローは広くて綺麗でテンションが上がるまりな&桜子。
 
f:id:magurochiru:20150807212851j:plain

夜はバーベキュー!
桜子が火おこし頑張ってくれたので無事焼けました。
娘は皿洗い、まりなは炭の処理をしてくれました。

f:id:magurochiru:20150807212958j:plain

山……

翌日は浜松へ。

f:id:magurochiru:20150807213103j:plain

さわやかのハンバーグ!

f:id:magurochiru:20150807213128j:plain

その後浜名湖パルパルのプールへ。

f:id:magurochiru:20150807213156j:plain

食べ過ぎて顔がまるい!

f:id:magurochiru:20150807213408j:plain

帰りに浜名湖のSAに寄ってまた揚げパンの上に乗っているソフトクリームを食べました。
2回目なのでなんとか上手く食べた。


8/5
彼氏と清須市はるひ美術館で開催中のミッフィーのやつ(タイトル長い)を観に行きました。

f:id:magurochiru:20150807213932j:plain

f:id:magurochiru:20150807213952j:plain

めちゃくちゃ暑かったけどミッフィー可愛かった!
私はうたこおばさんが好きです。


8/7
地元の盆踊りへ。
娘が友達と出掛けていたのでそれのお迎えに。

f:id:magurochiru:20150807214108j:plain

今住んでいるところは小学生のときも住んでいたところと近い(学区が同じ)ので知り合いに会わないかなーと思ったけどもう全然わからなかった。
雰囲気だけ味わってとっとと帰りました。
脚を蚊に刺されて痒かった。


後編に続く!
(覚えてたら!)