
マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

41.7


4月からダイエットを始め、最終的な目標は42kgだったのですが、本日ようやく達成致しました。

f:id:magurochiru:20150823223759j:plain

41.7kg!!!
成人してから一番軽くなりました。
多分小4くらいの時と同じ体重です。


ダイエットをするきっかけは以前書きましたが、きっかけとなった彼氏に真っ先に報告しましたところ

「良いな417じゃん!」

と返って来まして、417…?何か意味のある数字なのかな…?椎名?椎名林檎?と思いながら聞いてみると

「417って良いなって読めるって意味」

と来て、ダジャレかよ!!!と膝から崩れ落ちる思いでした(一人でめっちゃ笑った)。

そんなつかみどころの無い人ですが、彼氏がきっかけをくれたことに本当に感謝しております。
私がどんなに頑張ったアピールをしても一向に褒める気配もなく、寧ろdisられてばかりいましたが、最終的には「おめでとう」という言葉をくれて、ダイエットして良かったなー!という気持ちで満たされています。
きっと彼がそばにいてくれなければだらだらと中年太り一直線だったことでしょう。
出来れば誕生日までに40kgになりたいなと思っていますが無理はせず、維持の方向でこれからも筋トレなど続けて行きたいです。


とりあえず今日は一日断食をしていたので明日は桃が食べたいです。
おなかすいたー!