
マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

夏の思い出(後編)


前編はこちら



8/9
突然パン作りを始める。

f:id:magurochiru:20150830203305j:plain

焼きたてパンの美味しさを知った人類はパン作りから逃れられない…
それから何度か作りました。
時間さえあれば作るかー!って気持ちになる。
美味しいパンは幸せの味がします。


8/10
娘とアクアトトぎふに行きました。

f:id:magurochiru:20150830203606j:plain

水族館なのになぜか蛇を首に巻いたりモルモットと戯れたりしました。

f:id:magurochiru:20150830203651j:plain

めちゃくちゃ暑かったけど、桃を丸ごと削ったかき氷が美味しかった。


8/11
彼氏と郡上八幡に行きました。

f:id:magurochiru:20150830203754j:plain

水が本当に綺麗で川に飛び込みたかった。

f:id:magurochiru:20150830203839j:plain

夏だ…

f:id:magurochiru:20150830203904j:plain

ここでもかき氷食べた。
世間はお盆休みが始まっていたからか、道路が混みまくっていた。
みんなちゃんと休んでるんだな〜と思いました。
食品サンプル作りは小学生でごった返していたので出来なかったけど、エビのおすしの耳かきを買いました。

f:id:magurochiru:20150830204124j:plain


8/12
蜜色金魚の秘密の会合でした。

f:id:magurochiru:20150830204336j:plain

3人の靴がまさにこの3人を表していてさすがだなと思います。

f:id:magurochiru:20150830204425j:plain

3人とも同じラーメンを食べ、

f:id:magurochiru:20150830204513j:plain

3人とも同じ桃のフレッシュを飲みました。
蜜色金魚はよくあるバンド内抗争などなく(バンドじゃないけど)、仲良しです。


8/17
末永さんとマイメロキキララカフェに行ったらセントラルパークがまさかの全店休業日でまじかよ…期間限定のくせに休むなよ…!って絶望しました。

f:id:magurochiru:20150830205201j:plain

仕方ないのでソラカフェでケーキ食べて三越で化粧品見てぷらぷらして解散。
リベンジを誓って…


8/21
彼氏と丸栄で開催していたリカちゃんキャッスルの催事に行きました。

f:id:magurochiru:20150830205406j:plain

この日のことはちゃんとブログに書きました。


8/26
マイメロキキララカフェのリベンジだー!

f:id:magurochiru:20150830205539j:plain

f:id:magurochiru:20150830205606j:plain

当たり前だけど客が女子供しかいなかった。

その後伏見地下街のBiblio Maniaさんで開催していた「ゆる死展」を観てたぬきの骨を鳴らしたりしました。
別に誰も死んでないのに誰かのお葬式に行ったような気分になりました。


8/28
ダイエットの目標が達成出来たので彼氏にお姫様抱っこをしてもらいました。

f:id:magurochiru:20150830205928j:plain

彼氏の体重も一緒に計ったら私の最重量期よりも軽くて目眩がした。
彼氏はあんまり褒めてくれることはないけど、時々見せる優しさで心がとても穏やかになるので飴と鞭の使い方が上手いなと思います。

42kgがずっと目標であり越えられない壁だったけど、越えてしまった今、新たな目標は40kgです。
筋トレしまくってムキムキになりたい(と娘に言ったら「やめて…」と言われたのでほどほどにします)。


8/30
廃墟文藝部の「慾望の華」を観ました。

f:id:magurochiru:20150830210311j:plain

心臓を抉られるような作品でした。
鷲掴みにされてぎゅうぎゅうに絞りきってからぶん取られるような。
この年になると性欲とかよりも安寧を求めるので(行為自体も性欲の解消というより心の平穏を保つために行っている気がする)、こんな時代もあったなあと老婆のような心で観ていましたが、とても苦しかったです。
有機生命体として生まれたからには生殖をしなければならなくて、人類には性欲があって、それと同時に感情も人格も理性もあって、それぞれのバランスを保とうとして結局振り回されてしまう、そんなかなしい生き物が愛しくてたまらなくなりました。
観て良かったです。


以上、夏の思い出でした!