マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

ファンシーの狂気


突如としてあと数週間で31歳になる女の部屋に現れたマイメロディさん。

f:id:magurochiru:20150902002001j:plain

彼女はなんとこんなに可愛い顔をしていながらティッシュカバーなのです。
可愛いだけではなく、ティッシュをその場でおしゃれに飾って下さる有難い存在であります。
しかもなんと彼女、ファンシーショップの閉店セールで50%オフというお値段で売られておりました。
定価は2300円、それがなんと1150円(+税)で我が家に花を添える存在となってくれるのなら安いものだ…!ということでお持ち帰りしました。
マイメロディはサンリオキャラクターの中では上から5番目くらいの好きレベルなのですが(1位はキキララ)、こんなティッシュカバーが部屋にあるだけでマイメロ大好きおばさんと化してしまいそうですね。
サンリオ大好きおばさんであることには変わりないのですが…


そして今日はファンシーさに追い討ちをかけるようにムーミンスタンドに行きました。
ムーミンスタンドはムーミンがガソリンを入れてくれるハイクオリティなガソリンスタンドなどではなく、ムーミン谷に生息しているニョロニョロのたねが入った飲み物を販売しているジューススタンドであります。
私は限定のピーチミックスミルクを注文しました。
限定品に弱いのは、きっと愛知県に生まれ落ちた人間の性ですね。

f:id:magurochiru:20150902002426j:plain

ストローについているニョロニョロはお持ち帰り出来ます。
ペンに付けたりとか出来るんだよ。
お味はピーチミックスミルクって感じでした(そのまま)。
ニョロニョロのたねはいちご味のタピオカかな?って感じです。
美味しかったよ。


そして今日は久々にコメダ珈琲店へ。
かき氷と迷ったけど、結局シロノワール(ミニ)を選んでしまう辺りが愛知県民の性であります。
彼氏は珈琲ジェリーを注文し、最終的に「晩ごはんが入らなくなるから」と私に半分くらいくれました。
底の方に入っているバナナが美味しかったです。

f:id:magurochiru:20150902002908j:plain


今日は1日食べまくってしまったので(昼は海鮮丼を食べました)、体重計に乗ったら三度見するくらいの絶望に襲われました。
体重計壊れたかな?と思ったけどそうではなく、私が食べ過ぎたせいなのでした。
明日は断食だーーー!!!!



明日の予定
6時半 起床、娘を起こしごはんを食べさせ学校に行く準備
7時過ぎ ぼーっとする
8時 娘が登校したので寝る
11時 ようやく起きてぼーっとする(りんごジュース飲む)
11時半 作業をしこしこする
14時までに作業は終わり(希望的観測)、その後近所のスーパーへ買い出しへ
15時 スーパー内の喫茶店で休憩(プロットを書いたりする)
16時半 帰宅
17時頃から電池が切れたように寝る
19時半 娘に起こされて風呂に入る
22時 体重測定(やったー41.5kgだー!)
23時 日記を書き翌日の支度をして寝る

こんな感じです。
タイムテーブルを作るととても生きやすくなるので、私はよく作ります。