読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

9/12


今日は怒涛の一日でした。
なぜ私はライブが被っていると分かっていながらも詩のボクシングに応募したのか、自分のしたことがよくわかりません(マイスリーを飲んだあとのことなので記憶無し)。

でも会場に行ったら、ういちゃん(自縛ポエトリーうい)がいたよ。

f:id:magurochiru:20150912233346j:plain

ういちゃんのおかげで緊張も解け、人前で話したり何かをするのがあまり得意ではない私がほぼ知り合いのいない中で詩を読んで審査されるということを成し遂げました。
予選敗退だったけど、すごく良い経験をしたなあと思います。
詩のボクシングには一度出てみたいとは思っていたし、とりあえず思ってはみるものですね。

f:id:magurochiru:20150912234551j:plain

席は最前ドセンでした。


私は以前ここにも書いた「自殺の聖地」という詩を読みました。


予選応募者多数(37人!)ということで1分半という時間制限でしたが、ギリギリで読み切りました。
こんな頭のおかしい詩を持って行って浮かないかな〜と思っていたけど、なんかこう、旅の恥はかき捨てみたいな?そんな感じで読めたと思います。

ういちゃんと、ういちゃんと一緒に来ていた菊池葉くんは予選通過し本選に進みました。
私は17時開場18時開演のライブ(物販は15時から)のため、予選が終わってすぐに今池のボトムラインに向かいました。
時間さえあれば本選も見たかったなあ。


f:id:magurochiru:20150912234306j:plain

そんな私ですが、今日は久しぶりにペイデフェのカエルのワンピースでした。
カエル顔なのでカエルにはとても親近感が湧きます。
7号のワンピース、前は胸がパツパツできつかったけど、今はゆとりがある…

f:id:magurochiru:20150912234402j:plain

帰宅後は久々に自撮りもしたよ(修正済み)。
今日は人前でパフォーマンス(と呼べるほどのものではないですが)をするので濃いめのお化粧でした。
カラコンも久しぶりに入れた!


今日行ったライブはこれだ!

f:id:magurochiru:20150912234506j:plain

なんと明日もある!幸せ!
懐かしい曲やあんまりやらない曲もあり、有村さんはとてもテンションが高く楽しそうで、良いライブでした。
明日も楽しみ!!!

物販はTシャツとパンフレットだけ買いました。
先日の旅行でジーパンを買ったので、Tシャツが着たい期に入ったようです。
すぐに寒くなるのにね…
明日は番号も早いしTシャツとジーパンで前に行こうかな!


なんだかあっという間の一日でした。
明日は娘とカラオケに行きます。

f:id:magurochiru:20150912235111j:plain

今年こそは公募に出す…
と言い続けてどれくらい経ったのだろう…
出そう…がんばるね…(落ちたら自分で本にするね)