
マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

やさぐれて


ここ数日心がやさぐれておりまして、原因は自分でもわかっているのでどうしようもなく、とりあえず気分を上げるためにポップでキュートなV系バンドのミュージックビデオなど連続で見ておりましたら全てどうでもよくなりホームから飛び降りそうになりました。

そのあとに若かりし頃の有村さんを観たら少し心が落ち着いたのでやはり有村さんが最強だと思います。



しかしながらこのままではよくない、と思い、行き着いた答えは「自分にお金をつかう」です。
しょっちゅうつかっとるやんけ、というツッコミもあるかと思いますが、今回は特別です。
30歳最後に、ということで美容院に行きました。
職場から徒歩数分、栄のど真ん中のシャレオツサロンです。
普通のパーマとカットだけの予定でしたが、縮毛矯正してるからデジタルパーマの方がいいよ!とすすめられるがままに頭に電極を着けられました。

f:id:magurochiru:20150916231140j:plain

美容院で鏡越しの自撮りをしている人のことを蔑んでいた時期もありましたが、今は何とも思いません。
ただ「店員さんにバレたら恥ずかしい」という思いから超微音カメラでひっそりと撮影します。
この電極、重いし熱いしパーマ感めっちゃ出てましたね。


そして3時間弱拘束された結果、ナチュラルでエアリーなふわモテヘアーになりました。

f:id:magurochiru:20150916231511j:plain

Twitterにはこのようによくわからない雰囲気重視の写真を上げたのですが、やはりよくわからないのでその直前に撮った痛々しい30歳の自撮りも一緒に上げておきます。

 f:id:magurochiru:20150916231500j:plain

ナチュラルでエアリーな感じが伝わるでしょうか。
私はいつも19時には確実に家におりますので、帰宅が21時を超えたことによる疲労とストレスで目が死んでおります。
手持ち無沙汰だったので左手には化粧ポーチの中に入っていた薬の缶を持ってみました。
缶の中身はロキソニンマイスリーです。
メンヘラ感!

大変疲れましたが、疲労のお陰でやさぐれた気持ちはどこかに行きました。
気分転換って大事ですね。


因みに今日はやさぐれた気持ちに便乗して食欲が無いふりをしよう!飲み物だけで過ごそう!と思い、昼ごはんを買わず飲み物だけを600円分くらい買って職場に向かいました。
いつもの食費の倍かかっておりますが、背に腹は代えられぬ…
ふらふらしたりするかなと思ったけど意外といけました。
仕事のあとは美容院に向かい拘束されていたので晩ごはんの時間にもお腹を空かせる余裕が無く、あれよあれよという間に断食達成です。
常に何かをしている方が気が紛れて良いのかもしれませんね。

明日も休みなので継続して飲み物のみの生活を送ってみようと思います。
生命の危機を感じたら郡上八幡で買ったしいたけ茶(うまい)を飲みますね。


やさぐれた気持ちから昨晩はマイスリーをいつもの倍飲みましたが、「対面座位で頭を撫でられたい」という旨の痛切な詩が残されていたので私はそのような状況に置いても常に下ネタが頭から離れないんだな…と絶望に近い感情を朝から抱きました。
下ネタこそが生きる道かもしれません。

今日は疲れたのできっと何も飲まずとも眠れるかと思います。
このよくわからない日記も素面で書いております。
明日はやさぐれませんように。
おやすみなさい。