マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

眠れない夜の油の話


最近ずっと7〜8時間の睡眠をキープしていたのにどういうことか全く眠れなくてマイスリー2錠目を追加したところであります。
眠れないというのはつらい。
いつもは何かを考えるよりも先に寝ているのに。
昼寝や夕寝をしたわけでもないのに。
早く寝たい…明日も仕事だ…

そういえば先日筋肉少女帯のライブに行ったのですが、そのライブ中にとてつもなく具合が悪くなりまして、ブラのホックを外さなければ平静を保っていられないほど吐き気がして、ここで死ぬのかと思いました。
いや今ここで死んだらオーケンに迷惑がかかる…
それどころか娘などの伝聞により末代までネタにされるだろうし(うちのお母さん筋少のライブ中にクアトロで死んで〜馬鹿じゃん〜ギャハハ、みたいな)、ここでは死ねない…
と思い耐えました。
ライブはとても楽しく、盛り上がっている時はさほど具合の悪さも感じずにいられたので良かったです。

地獄はそのあと、車に乗ってからでした。
私は吐き気と戦いながら名古屋高速を飛ばしました。
私が名古屋高速を飛ばす時は大体具合が芳しくない気がします(目が痛かったり胃が痛かったり)。
帰宅する頃には瀕死でありました。
あっためればちょっとは良くなるかも…という一縷の望みを浴槽に託し、風呂に浸かったら多少は良くなりました。

しかしながらこの原因というものがありまして。
私はその日の昼間、娘とカラオケに行きました。
カラオケのあとにモスバーガーに行こうね、という話をしていたためお昼ごはんはそこでは食べなかったのですが、何か軽く口にしたいと娘が訴えたため「剣先いかの天ぷら」という奇妙な食べ物を注文しました。
「剣先いか」がどういうものか想像はつかなかったけど、まあイカの天ぷらだろうと思ったのです。
出てきたものはさきイカの天ぷらでした。
「剣先いか」って「剣先」と「いか」で切るんじゃなくて、「剣」と「先いか」で切るんやな!?(衝撃)
私は普通のイカフライのようなものが出てくると思い込んでいたので、中身がさきイカで驚きました。
さきいかを天ぷらにするくらいなら普通のいかの天ぷらが食べたい…と思ったけれども、意外とそれは美味でありましたので、娘と分け合いながら食しました。
一味の乗った醤油マヨネーズのソースにつけて食べると最高でした。

そしてその後モスバーガーに行きました。
現在開催中のからあげ祭り、からあげとパンが大好物の私は見逃せません!
ということで中津からあげバーガーを食べました。

f:id:magurochiru:20151106010958j:image

とても美味しかったです。
そして調子に乗って、いつもはオニポテのセットにするのにモスチキンのセットを注文しました。
からあげ+モスチキン=鶏と油の二重奏です。
ドリンクはクラムチャウダー(うまい)。

昔はこのような食事でも全く平気でした。
寧ろ進んで食べていたくらいです。
私は鶏肉が好きです。
きっと最期の時にする食事は鶏肉だと思います。
しかし、昨今の加齢と午前中に食したさきイカの天ぷらにより、私の胃は少々疲労しておったようです。
そこに追加で投下された鶏肉と油…(とパンとキャベツ)
しばらく胃は耐えていたのですが、きっと限界が来たのでしょう。
だからといってライブの途中に来んでも………!

久しぶりの胃もたれでした。
私は大体食べることばかり考えていますが、摂食障害だった時期も長いので食べる量やペースには慎重な方だと思っていたのです。
しかし生理前で欲望が剥き出しになった私は、それに忠実に動いてしまった。
そしてライブ中に死を覚悟するほど具合が悪くなった。


あほかな?????


以前も焼肉が食べたいあまりに焼肉のことを想像し過ぎて食べてもいないのに胃もたれを起こした私ですが、私の体はちょっと知恵が足りないのかも知れません。



でもそのおかげなのか?その翌日は胃が気持ち悪くなることへの恐怖からほぼ食べ物を受け付けず、せめて胃に優しいものを…とヨーグルトとか蒸しパンとかを食べました。
その結果、ここ数日暴走していた食欲にブレーキがかかったように思います。
増加しまくりだった体重も元に戻りました。

痛い目を見ないとわからない、かなしいですね。
欲望に忠実に生きることはきっと悪いことではないのに。


ちなみに私は職場では「シモネタとか絶対言わなさそうな女」だと思われているのですが、頭の中の半分はシモで、もう半分は食で大体満たされています。
一日のうち考えていることは大体シモか食のことです。
それなのに全くそんなこと考えてませんよ〜という顔をして社会人を生きていることは既にコスプレの部類に入る気がします。
それはそれで楽しいな!

もうすぐ1時半をまわります。
眠剤は追加したのに一向に効く気配がありません。
明日も仕事だし6:45には起きないと間に合わないので早く寝たい!