マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

おやすみ


特に誰かと会う予定の無い休日でした。
昨日の夜から唐突に「歩きたい」という気持ちが湧き、今日こなす予定だった場所へ全て徒歩で向かうということをしました。
そんなに遠い距離ではなく、車で行けば10分くらいで行って帰って来れる距離。
全部足しても5kmちょっとの道を、予定をこなしたり買い物したり休憩したりしながら歩きました。

f:id:magurochiru:20151109195735j:image

いつも横を車で通る高架下の道だけど、こんな場所があるなんて知らなかった。
全然人もいないしいつかここで撮影したい。

f:id:magurochiru:20151109195840j:image

平日の昼間、置き去りにされたバスケットボール。
とてもよいのではないでしょうか。
誰もいない公園は、寂しいけれどすごく好きです。

f:id:magurochiru:20151109195957p:image

出発したのが11:09、帰宅したのが14:15。
約3時間の長い散歩でした。
1万歩くらい歩いたかと思ったけどちょっと足りなかった。


お散歩のお供にずっと音楽を聴いておりました。
半分はR指定、残り半分はSuG、最近よく聴く2つのバンドです。
歩きながら小声で歌うというのは、後ろから誰かが来たら確実に不審者認定されるやつですけれども、うちの周りは田舎なのでほぼそれもなく口ずさむくらいは余裕で出来ました。

歩いている途中で建設途中のコンビニを見つけて、こんなところにセブンイレブンが出来るのか〜と至極どうでもいいことを思ってみたりして。
毎日通勤と退勤の少しの間しか歩かないので、普段得られない感情を色々と抱いた気がします。
帰りはパラパラと小雨が降っていて、歩いて熱を持った体にはとても気持ち良かった。
私は雨女なので予定のある日に降る雨は憎いのですが、今日の雨はいいなあと思ったのでした。


f:id:magurochiru:20151109200812j:image

f:id:magurochiru:20151109200819j:image

帰宅してから今日買った漫画を2冊読みました。
今日買った5冊中3冊がBL漫画でした。
私は腐女子ではないのですが、時々猛烈にBLを欲します。
この2冊、とても良かった。
私にとってBLはファンタジーなので、妄想を掻き立ててくれるものです。
創作のネタに行き詰まった時に読むと良いのかも、と今日気付きました。


明日からまた怒涛のように一週間が過ぎ、日曜日はなんともう蜜会です。
早い!
みんな遊びに来てね。
私は15日のオープニングイベント(終日)と17日の夕方5時半頃から搬出までいます。

f:id:magurochiru:20151109201405j:image

よろしくだよ!