マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

具合悪すぎ丸


仕事が終わり、さあ帰るかという時にぐわーっと襲って来た具合の悪さ。
先日から風邪っぽい症状は出ていたし病院に行き薬ももらったのだが、本当にぐわーっと来た。
これちゃんと帰れるんかな?というレベル。
なんか熱っぽいし呼吸も荒いし鼻水止まらないし咳も出るし喉も痛い。
完全に風邪だと思う。
完全に風邪で仕事に支障が出るので明日は休みます、と上司に伝えると心配そうなお顔と「お大事に」とのお言葉を頂いた。
なんてホワイトな職場なんだ…
明日また病院に行こうと思いつつふらふらしながら帰宅。

具合の悪さを物ともしない食欲は罪である。
私の場合は「具合が悪い=食欲がない」という図式が成り立たない。
胃の調子が悪いときは成り立つこともあるけれど、風邪の症状だけではそれがない。
なのでいつも通り食べる。
仕事帰りにふらっと入ったコンビニで苺大福を買って食べた。
血糖値がぐわーっと上がって、生きてる…って思った。

そんな私は具合悪いのにからあげとか食べちゃう。
からあげを食べられるくらいならあんた別に元気ちゃう?と思うかもしれないが、からあげを食べているその瞳に生気はなく、ただ目の前に置かれた生命を維持するためのエネルギーをひたすら貪っているだけなので元気は特にない。
鼻が詰まっているので味もそんなに感じない。
味を感じないので満足感がなかなか得られず、和菓子とかも食べちゃう。
おまんじゅう美味しいな〜
ついでにいっとくか〜って感じで先日リトルワールドで買ったちんすこうも食べちゃう。

f:id:magurochiru:20151125002055j:image

紅芋味とプレーンの味の違いがわからない。
鼻が詰まっているから…
食欲より先に胃の容量がいっぱいになって食事が終わる。

そんな灰色の食事をして、こたつに寝転がっていたらいつの間にか寝ていた。
起きたら亀梨くんが謎の謝罪をしていていたたまれなくなったので風呂へ。
風呂には最低でも1時間半はいたいのだが、今日ばかりは関節の痛みにより挫折。
1時間くらいしか入っていられなかった。
つらい。

日々の生活をいつも通りにこなすことすら困難にしてしまう病気というものは悪である。
私は同じことの繰り返しの毎日が好きだ。
同じ時間に風呂に入って同じ時間に寝る。
そして同じ時間に起きて着替えて化粧をして、家を出る。
それすらままならなくなる。
健康というものは永遠ではないこと、ずっとそばにはいてくれないということを知る。

健康が一番だよ。
健康さえあれば何でも出来る。
いくらお金があっても健康がなければ使えないし、全ての幸福は健康な体の上に成り立っている。

今日は早く寝ようと思ってマイスリーを投下したけど眠くならず、BL漫画を読んで悶えて2つめ投下。
その後なぜか冷凍庫のかぼちゃを解凍してかぼちゃサラダを作りました。
明日の朝ごはんじゃ!
本当は冷凍庫の中の冷やごはんで雑炊も作りたかったけど、卵がないからそれはまた次の機会に。

f:id:magurochiru:20151125003029j:image

なのちゃんはいつ見てもかわいいね〜〜


明日はうどんとチキンタツタを食べたい。
うまいパンも食べたい。
食欲は尽きない。
私から食欲を取ったら生きて行けなくなるだろう。

なのちゃんの肉球のにおいを嗅いだら林間学校のにおいがしました。