マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

2015年のクリスマス


私は柄にもなく記念日やイベント事大好き女なのですが、クリスマスもその例外ではありません。


23日
仕事帰りに三越の地下の食品売り場に行き、ローストビーフとカキフライ(母と私用)とカニクリームコロッケ(娘用)とエビの入ったポテトサラダと骨のついた鶏肉とケーキといちごを買って帰る。
前日に岩盤浴で頑張って減らしたのに、もう食べ物見たくない!っていうくらいたくさん食べて全てが水の泡に…
でも家族で食べるクリスマスっぽい晩ごはんはとても美味しかった(写真なし)。


24日
松山まりなという友人と娘と3人で、昨年と同様クリスマスもつ鍋会をする。

f:id:magurochiru:20151226203315j:image

f:id:magurochiru:20151226203241j:image

↑仕事帰りのまりなっち

私はお酒が全く飲めないのでウーロン茶で気分を上げ、3時間もつ鍋屋に居座ってゲラゲラ笑いました。
まりなと話していると全てのことがどうでも良くなるレベルで常に笑っているので、とても幸せで楽しいです。
年末は一緒に映画を観に行くし年が明けたら一緒にカニを食べにいく!


25日
お店でクリスマスっぽいごはんがどうしても食べたくて、翌日も会う約束をしていたのにクリスマス当日だからと言い訳をしてサンタさん(彼氏)と一宮のオシャレカッフェに行きました。

f:id:magurochiru:20151226203754j:image

私はハンバーグのランチ(パン食べ放題)とデザート、彼氏はからすみのパスタのランチにしました。
前日イヤと言うほど食べたのにまた食べてしまった…
でも美味しかった!肉!!

f:id:magurochiru:20151226203922j:image

その後近くの138タワーというところにのぼり、平日なので全く人がおらず閑散としていたのでソファに座ってだらだらと今年を振り返ったりなどしました。
彼氏とはもうすぐ交際を始めて1年半が経ちます。
男子中学生みたいな少年の心を持った人ですが、私が過去に一人でぶち切れた話などを蒸し返したりしても
「よく覚えとったね!すごいね!俺全っ然覚えてないわ…」(多分本当に覚えてない)
と否定も言い訳も話の転換もせず笑いながら聞いてくれるので大人だなあと思います。
そういうところも好きです。

f:id:magurochiru:20151226204355j:image

そしてクリスマスプレゼントに猫さんのネックレスをくれました。
昨年のクリスマスに頂いたドクロちゃんのネックレスは私が病院で落としてなくしてしまったので、この子は大事に大事にします。
お手紙の交換もしたけど、お互い殆ど同じこと(来年はあそこ行こう、ここも行こうなど)を書いていて笑いました。
来年も仲良く楽しく笑って一緒に過ごしたいです。


26日
10月に年間パスポートを作ったリトルワールドに行きました(3回目)。

f:id:magurochiru:20151226204829j:image

世界のスープ祭りを開催中なのでスープをたくさん飲みました。
でも一番美味しかったのは洋梨のタルトです。
朝9時に彼氏の家に迎えに行き、10時過ぎにリトルワールドに着いて閉園時間の16時まで満喫しました。
それでも時間が足りなかったくらい。

写真の料理は一人で全部食べたわけではなく殆ど半分こしたのですが、今日も胃袋が破裂しそうになるまで食べました。
帰宅して体重計に乗ったらリアルに「ひえ〜!」と叫びました。
今月の初めの数値はどこにいったのかな…?
明日からまた節制したいと思います。
年内に40kgになる目標はいずこへ……



大好きな家族と友人と恋人と過ごせて、とても濃い充実したクリスマスになりました。
その代償として体重を得てしまったので、またダイエットがんばるね…

明日から29日まで働いたらお正月休みに入ります。
大晦日の日は岩盤浴に行きたい!(レディースデー!)