マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

「月刊ぱ」創刊


明けましておめでとうございます。
もう7日が経ってしまった…
一週間前の今頃は紅白歌合戦を観ながらまとめの日記を書いていたのに!(現在7日の21時を回ったところです)

f:id:magurochiru:20160107204311j:image

2日に電気グルーヴの映画のリベンジ出来ました。
めっちゃ笑った。
私は「電気グルーヴ×スチャダラパー」のアルバムが大好きで、多分あのCDに入っている全ての曲とセリフのモノマネが出来ます。

f:id:magurochiru:20160107235632j:image

今年も仲良く!
(久々に短期間で2回もプリクラを撮ったので調子に乗っております)


さて2016年、私は32歳になります。
女の32歳はそう、厄年です。
しかも厄の中の厄、本厄…!

厄に負ける一年にはしたくない…そうだ、今まで私が出来なかったことをやろう……!!
そう思ったのが先月の初めでした。
私は何かをコツコツと続けるということが苦手です。
小さなことからコツコツと、とても大切なことだと思うのですが、途中で「あっなんかもういい」となって投げてしまうのです。
良くないですね。
このままでは生きることさえ投げ出してしまいそうです。


そんな私が今年やってみたいこと、それは!!

ネットプリント配信!!(しかも毎月!!!)

蜜色金魚のかとしん先生が毎月やっておられるアレです。
日常の中に創作という行為が組み込まれているかとしん先生だからこそ続いていることかとは思うのですが、無謀にも私もそれに挑戦してみたくなったのです。

ネットプリントは昨年4月に一度小説の配信をしまして(新刊「首を吊るアマガエル」に収録されている「桜の雨」というお話です)、思いつきでまたやるかもね〜的なことを言いつつそれ以降一度もやっておりません。
私は思いつきで〜とか、いつかまた〜ではやらない、ということがその配信でよく分かりました。
締切が無いと多分ダメなのです。
○日までに、というのが毎月あれば多分出来る!きっと!

というわけで前振りがとても長くなりましたが、セブンイレブンネットプリントで「月刊ぱ」という、イベントで配布するフリーペーパーに近いものを毎月8日に配信します。
なぜ8日なのかというと、ぱ=8、という単純な理由です。
ぱ はぱっさんのぱです。
そうすると8月3日はぱっさんの日ですね。
また話が逸れてしまった。


1月8日配信
「月刊ぱ」1月号
・掌編小説「すきやき」
原発牛乳の煩悩に満ちたエッセイ「パンさん」←原稿にタイトル書き忘れたので各自補完してください
・今月のぱっさん
・ぱっさんの性的なひとこと
・ぱっさんのからのおしらせ

という内容でお送りします。
掌編小説とエッセイと今月のぱっさんはシリーズにしたいです。
ちゃんと続いたら…
A4用紙ぎっしりに書いたので少々病的な感じかとは思いますが、お得感はあると思います。
予約番号は「22589104」です。

f:id:magurochiru:20160108000238j:image


ネットプリント印刷のやり方〜
セブンイレブンに行きます
・マルチコピー機(?)の前に立ちます
・「ネットプリント」と書かれた項目を押します
・予約番号を入れろ、と出てくるので「22589104」を入れます
・20円入れます
・「印刷」のボタンを押します
・出てきます

印刷代に20円掛かります。
これはただの印刷代なので、私には1円も入りません。
なので、本を買うほどでもないしイベントに行くほどでもないけどちょっと気になるから読んでみるか〜くらいの方も是非!
とりあえず3ヶ月、半年、一年続けば大成功かなと思います。
途中で途絶えたら、ああ厄年に負けたんだな…と思ってください。
よろしくお願いします。

f:id:magurochiru:20160107210936j:image

ロゴを作るのに30分くらいかかったので(このクオリティで…)一度「もうやだ!やめる!」と投げかけたのですが、いやこれではまた同じ道を辿ってしまう…と思い直して書きました。
セブンイレブンがお近くにある方、読んであげてね…


☆最近のぱっさん☆

f:id:magurochiru:20160107211158j:image

最新のプリクラで目が目と認識されず小さいまま…
瀧と卓球も目が大きくなっているのに!

あとマイスリーを飲んで意識を飛ばした状態でiTunes StoreでLIPHLICHのアルバムを買っていました。
LIPHLICHは昔ちゃんかさ先生とカラオケに行った時、ちゃんかさ先生が歌っていた「マズロウマンション」しか知らなかったのですが、アルバム通して聴くととてもかっこいいです。
他のも聴いてみようと思います。


以上です。