
マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

寝る前に


f:id:magurochiru:20160113232123j:image

彼氏がヴィンテージのワンピースをプレゼントしてくれた。
本当は自分の部屋に飾るつもりだったんだけど、と言っていたけれど、洋服をプレゼントされたのも、何の記念日でもないのに何かをプレゼントされるのも初めてでびっくりした。
「このレースがかわいいやろ」
と言いながらなぜか照れ臭そうにしている彼氏がとても可愛くて戸惑った。
先日交際を始めてから一年半が経過したのでその記念かな?と思って「何かの記念でくれたの?」と聞いてみたら

「ホワイトデー」

という斜め上の答えが返って来て更に戸惑った。
なんてかわいいやつなんだ…


f:id:magurochiru:20160113232544j:image

そのあと一緒に食べたピノには星の形をしたピノが入っていた。
噂には聞いたことがあるけど初めて見た。
本当は雪見だいふくが食べたかったんだけど無くて、まあピノでもいっかと思って選んだのにすごく嬉しくなった。
彼氏も「ピノにして良かったじゃん」と嬉しそうだった。
二人で半分こして食べた。
星のピノは私が食べた。


帰宅して母に
「私は男の人にあんまり大事にされたことがないからかも知れないけど、今の彼氏が一番大事にしてくれている気がする」
と報告したら
「あんた…どんだけ男に大事にされて来なかったの…」
と愕然とされたけれど、一年半の間ほぼ毎週時間を合わせて会ってくれるのも、ごはんを食べる時に必ず「これ食べな」と言って分けてくれるのも、食事の途中でティッシュや紙ナプキンを取りに行ったら必ず私の分まで取って来てくれるのも、外を歩く時にかばんを持ってくれるのも、誕生日やイベントのたびに手紙を書いてくれるのも、常に全力で笑いを取りに来てくれるのも、私が行きたいと行った場所について来てくれるのも、私の知らない私が好きそうな場所に連れて行ってくれるのも、私の悪いところをきちんと教えてくれるのも、「好き」「大好き」「愛してる」の言葉に応えてくれるのも、それらを全部叶えてくれるのが彼氏で、30年以上生きて来た中で初めてのことだから戸惑いと感激の連続なのである。

なんか書いてたら涙出てきた…
私明日しぬのかな…笑


f:id:magurochiru:20160113234008j:image

今年の初詣で引いたおみくじの恋愛の欄にあった「愛しぬくこと」という言葉を信じて、今年も沢山笑って仲良くして行きたいです。
なんかめちゃ重たい日記になってしまった。

安心してください、飲んでませんよ!(マイスリー)


寝ます。
おやすみ。