
マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

歩く


f:id:magurochiru:20160130211258j:image

私は一年中常にダイエッターなのですが、体重がまた減らない時期に入ってしまったために今日は朝から歩きました。
私は名古屋市の僻地に住んでおりますので、最寄りの地下鉄駅まで歩くと約1時間かかります。
名古屋市内なのに…!
いつもはバスに乗って駅まで行きますが、今日は朝6時起床7時10分に出発して歩きました。

駅まで4.3kmの道のり、雨上がりの朝の湿った空気が気持ち良かったです。
仲の良かった同級生の家の前を通ったら火事で真っ黒になっていたり(背筋が冷たくなった)、お昼に来た名古屋市の不審者情報メルマガによると私が通った同じ道で通る1時間ほど前に下半身を露出する男性が現れていたり、思った以上になかなかハードな道のりでありました。
少し早歩きをしたので駅には50分ほどで到着、職場に早く着き過ぎて誰もいないという事態まで発生。
でもたくさん歩いてなんだかすっきりしました。

朝は冷えるかもと思いニット帽を被り手袋をして行ったにも関わらず、途中で暑くなって手袋は外しました。
体が温まるってこういうことか〜と思いました。

歩きながらずっと聴いていたのは最近買ったDEZERTのアルバム2枚。
聴き終わる頃に駅に着きました。
このMVが好きで地下鉄の中で3回観ました。

帰りはさすがに疲れて歩く気力も体力も無く、バスに乗りました。
気持ち良かったし楽しかったのでまたたまに歩きたいです。


小学生の日記になってしまった…
明日は娘と親子丼を食べに滋賀県に行きます。