
マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

牡蠣食べ放題に行くの巻


昨年も行った鳥羽浦村のカキ食べ放題。

f:id:magurochiru:20160203204927j:image

今年も行きました。

f:id:magurochiru:20160203204947j:image

昨年と違うカキ小屋にしようと思ったのですが人気のところは予約の電話が全く繋がらず、昨年行ったところもすごく良かったので同じところにしました。

名古屋から高速に乗って2時間半くらい。
車の運転大好きな私がハンドルを握り向かいました。


道中はそこらじゅうにあるカキ小屋を見ても
「カキばっかりだね〜」
と穏やかな感じで進んだのですが、帰りは「カキ」という文字を見ることすら嫌になりました。
それくらい沢山食べました。
一年分のカキを詰めたという感じです。
彼氏は
「野焼きの煙すらも焼き牡蠣の煙に見える…」
と忌々しそうに言っておりました。
食べ過ぎた!

f:id:magurochiru:20160203205538j:image

焼き牡蠣、蒸し牡蠣は食べ放題、それにカキご飯とカキ味噌汁とカキフライが5個ついて1人2600円。
焼き牡蠣は香ばしく、蒸し牡蠣はふっくらジューシーでありました。
調味料は各自持参するシステムなので朝から大根おろしをすり、あとはポッカレモンを持って行きました(ポン酢とソースはある)。
美味しかった〜!


食べたあとは伊勢のおかげ横丁に向かいふらふらしたあと、赤福ぜんざいを食べました。

f:id:magurochiru:20160203205918j:image

あれだけカキを食べたのにまだまだ吸い込む私の胃袋…
ついでに言うと帰りに安濃のサービスエリアで大内山牛乳のソフトクリームも食べました。
彼氏が食べていた唐揚げも2口ほど食べました。
食べ過ぎ!!


行きも帰りも渋滞することなくスムーズに進み、帰宅して体重計に乗ったら朝の体重+2kgの数値を叩き出していてたまげました。
明日からまた小動物のエサ生活をします。
土曜日は岩盤浴に行く…!



全く関係無い話ですが、昨年2月にカキを食べに行った朝は血糊のセルフポートレートを撮っていたようです。
あれから一年…早いなあ…

f:id:magurochiru:20160203210336j:image

また来年もカキを食べに行きたいな!
今年はもういい!