
マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

時の流れがはやすぎる


もう3月も2週間が過ぎようとしている。

f:id:magurochiru:20160313001758j:image

数ヶ月ぶりにカラコンを入れたらめっちゃ目乾いた。
そして桜子に言われて気付いたけど、八朔がとても平面的でステッカーに見える!
八朔うまい!(どうでもいいな)


ついこのあいだ大晦日で年越しをしたと思っていたのにもう一年の1/4が終わろうとしている。
とてもはやい。
去年よりもはやい。
きっとこのまま年を重ねていくにつれ、どんどんどんどんはやくなっていくのだろう。
そして私もいつのまにかおばあちゃんになっていて、猫の背中を撫でながら「もう3月か……」とつぶやくのだ。

私の人生があとどれくらい残っているのかわからないけれど、この調子だと最低でもあと30年はある。
でも人生何があるかわからないから、明日で終わる可能性もある。
50年経ってもこの世にいる可能性もある。
どれが正解なのかは時の流れしか知らない。

私は出来れば長生きがしたいと思っている。
それはやりたいことがたくさんあるからで、31年生きてきてやりたいことの何%が達成出来たのか考えてみても、多分10%にも達していない。

やりたいこと≠叶えたい夢

として考えてみると、その数値はもっと下がる。
私は欲が深いのでやりたいことが本当にたくさんあるのだ。
ひとつひとつ書き出すと途方もない量になってしまうので割愛するけれども、やりたいことがひとつ達成されたらまたひとつふたつやりたいことが増える。
やりたいことはどんどんどんどん降ってくる。
私の中の「達成」と書かれたバケツはそれに比例し肥大化して、きっと溢れ落ちるほどいっぱいになることはない。
もしくは底に穴が空いているのかも知れない。
ちょろちょろと達成したものたちが漏れ出ているからいっぱいにならないのかも知れない。

この欲というものは三大欲求とはもちろん別物であり、三大欲求はまたそれぞれ増減を繰り返しているため、私は本当に強欲な女だなと思う。


私の中の欲が渇くことはあるのだろうか。
私の創作に関することは多分それらの欲によって突き動かされているので、渇いてしまえば私はただのつまらない女になる。
日常をひたすら繰り返すだけの、何の面白みもない女になってしまう。
それはそれで幸せなのかな。
私はそれ以上に楽しいことを知ってしまったから、きっと感情のないロボットのようになってしまうよ。

そんな
私の中身が満たされることはあるのだろうか。
私の中身が満たされることはあるのだろうか。
私の中身が満たされることはあるのだろうか。

私は底のないバケツのような女なので、きっと満たされることはない。
私はいつでも空っぽだ。


何が書きたいかわからなくなってきた。

f:id:magurochiru:20160313003720j:image

うなだれるなのちゃん。



唐突に今後の活動について書くよ!

【4/17・日・今池ベルベットアイスクリーム】
伝説のアングライベント、フェティカに蜜色金魚のメンバーとして出演します。
詩の朗読をする予定です。
この私の小さい声でフェティカなんぞに出ても大丈夫なのだろうか…
不安だ。

【5/1・日・東京流通センター
文学フリマ東京に出展します。
なんだかんだで3回目です。
アシスタントに娘を連れて行きますが、椅子を一つしか申し込んでおりませんので私は空気椅子で耐えます。

【5/21・土・サロンド四畳半】
蜜色金魚のゆるいイベント「水蜜桃」を開催します。
昨年の「蜜会」よりも更にゆるく、きっとまったりした空気が流れると思います。
それらをぶち壊すかのようにぶっ込まれるのがメンバーが作った「声に出して読みたい下ネタ」であります。
みんな復唱してね。

【6/18〜19・土日・ポートメッセなごや
昨年冬のクリマは応募するのを忘れて出展出来なかったので、一年ぶりになります。
一般ブースでのんびり本を売ったり写真を展示する予定なので、遊びに来てね。

【8/27〜28・土日・東京ビッグサイト
真夏のデザインフェスタに出展します。
Sブースをひとつだけ借りました。
クリマと同じような感じでまったりやりたいです。
というかまだ何も考えていない…


今のところ確定しているのは以上です。
毎月8日には「月刊ぱ」としてネットプリントを配信します。
多分秋にまた2回目の蜜会があり、12月にはクリマに出展するかと思います。
そうするとまた!大晦日が来る!!年末!!!年越し!!!!
はやすぎる。
寿命が350歳くらいまで伸びてほしい。




この流れで言うのもアレだけど、今日は初めてSuGのライブに行きました。

f:id:magurochiru:20160313010017j:image

みんなにこにこしていてとても楽しかった。
新規のくせに昔から通ってますよ、という顔をして振りを全部やりました。
斜め前にバンギャのお姉さんたちがいたので、その人たちを見ながら振りを覚えました。

f:id:magurochiru:20160313005851j:image

グッズのミラーが可愛かったから買っちゃった。

f:id:magurochiru:20160313005916j:image

デニーズで食べたパフェも美味しかった(注文したのに忘れられてたけど)。
良い一日でした。


おわり