
マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

月刊ぱ 4月号


また8日が来てしまった…

前回の月刊ぱについての記事↓


ブログの存在をすっかり忘れておりました。
そして月刊ぱについては頭の隅っこにありましたが、見て見ぬふりをしておりました。
3月の半ばから怒涛のライブ参戦週間に入り、4月に入ってすぐ旅行、撮影などが重なり、いつにも増してバタバタすることが予想出来たので、3月のぱを書いてから「来月はこれを書こう」ということだけを決め、あわよくば3月のうちに書いてしまおうと思ったのに自分自身への甘えと根拠の無い自信により、まあなんとかなるやろ!と昨日まで放置しておったのです。
こんなにギリギリになったの初めて…
エッセイは昨晩、小説は今朝書きました。
推敲は何回もしたけれど、やはり文章というものはある程度時間を置いて客観的に見てみないとわからない点が多々あります。
なのでとても不安です。
不安だけどもう8日だから出しちゃえ…っていうのがげんぱつクオリティです。
人生はギャンブル。

でもちゃんと出せたよ。


f:id:magurochiru:20160408215814j:image

4月8日配信
月刊ぱ 4月号
・掌編小説「心中日和」
・エッセイ「私とBL」
・今月のぱっさん
・ぱっさんの性的なひとこと
・ぱっさんからのおしらせ

以上の内容でお送りします。
予約番号は「20446626」です。
全国のセブンイレブンで印刷出来ます。


ネットプリント印刷のやり方〜
セブンイレブンに行きます
・マルチコピー機の前に立ちます
・「ネットプリント」と書かれた項目を押します
・予約番号を入れろ、と出てくるので「20446626」を入れます
・20円入れます
・「印刷」のボタンを押します
・出てきます

印刷代に20円掛かりますが、よろしくお願いします。
4月15日いっぱい、日付が変わる直前まで印刷出来ます。



f:id:magurochiru:20160408220828j:image

桜の季節ですね。
学生時代、3月の終わりの切ない気持ちから4月のはじめのキラキラした気持ちのギャップに心がついて行かず、なーにやってんだ私は…と意味もなくかなしくなったものです。
桜を見るとそのときの気持ちを思い出し苦しくなるので、私はずっと桜が嫌いでした。
なんとなくそれを「桜アレルギー」と名付け、早く桜の季節終わらないかなーと数年前まで思っていたものです。

時は流れ30歳も過ぎ、そんな気持ちも薄らいで来て、昨年初めてきちんと桜を見ました。

その時の記事(あんまり桜のこと書いてないけど)↓

桜に対する不安要素のようなものが、昨年ようやく払拭出来た気がします。
今年は純粋に「桜きれいだなあ」と思えました。
今朝書いた「心中日和」も桜の季節のお話です。
お手に取って頂けたら幸いです。



◎最近のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20160408221804j:image

一昨日は蜜色金魚の撮影でした。
桜をたくさん見ました。
撮影は相変わらずとても楽しく、素晴らしいものが残せたと思います。
撮影後、マックで注文し過ぎて帰宅してから胃もたれに苦しみました。
でも久しぶりに食べたチキンナゲット美味しかったです。


おわり