マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

動物園に行った話


私と彼氏が会う日が4回くらい連続で雨で、なんという雨女雨男なのか…と絶望しながらリトルワールドに行ったのは先週の話です。
以前一度雨のめちゃめちゃ寒い日にリトルワールドに行って、寒すぎて私のテンションがだだ下がりになり喧嘩になりかけたことも今は良い思い出…(すぐ仲直りした)
雨でも5月はそれなりに暖かいので、先週はサーカスも見たし大変楽しみました。
リトルワールド大好きおばさんになりつつあります。

f:id:magurochiru:20160513065840j:image

リトルワールドはごはんが美味しいんだよ。
でもなぜか脚を大量に蚊に刺されてしまい、しばらくは悶絶する痒みとたたかいました。

それが先週金曜日の話で、今週もまた雨かな〜と思っていたら!
めっちゃ晴れたー!

f:id:magurochiru:20160513070518j:image

後から見たら楽し過ぎて口がだらしない感じになっていたので隠しておきますね。
前日までの雨が嘘のように雲ひとつない快晴、気温は30度近くまで上がり、一気に夏でした。

f:id:magurochiru:20160513070639j:image

お弁当作ったので外で食べました。
暑かったしカラスにガン見されてた。

f:id:magurochiru:20160513070727j:image

暑いから象さんも水に浸かってたよ。
耳に水入らないのかな?って思ったけど、人間も水の中でドバドバ入るわけじゃないし、そういうことですよね。

f:id:magurochiru:20160513070848j:image

カラスもひなたぼっこしてた。
この子は近付いても逃げなかったな。

f:id:magurochiru:20160513070926j:image

お弁当を食べたのにまたデブになりそうな食べ物を食べた。
丸いドーナツの上にマンゴーのソフトクリームとマンゴーの果肉がのった最高の食べ物でした。
彼氏は散々悩んだ挙句フランクフルトを食べていたけど、2口目くらいには後悔していた。
お弁当食べて1時間半くらいしか経ってなかったから…


そのあとは池でボートに乗りました。
30分乗れるんだけど、楽しかったのは最初の5分だけで、あとは暑いし漕ぐの疲れるし、ひたすら風に流されるままぷかぷかしてた。
暑かったけど人間観察したりあーだこーだ言って楽しかったな〜 


そして子ども動物園に行ってヤギに襲われました。


前回行ったときも同じように襲われていたので学習していないですね。


最後にブルーシールアイスを食べた。

f:id:magurochiru:20160513071558j:image

シングルだと350円、ダブルだと480円、ならダブル買って半分こしたら良くない?ってダブルを買ったけど、想像以上の量だった。
味はシークワーサーとマンゴ&タンゴ。
タンゴとは…と思いながら食べました。
美味しかった!


一日中ゲラゲラ笑ってとても楽しい日でした。
たまには外に出かけるのもいいな!

因みに来週会う予定の日も雨です。



おわり