マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

クリマ一日目終わりました!

 

私は今日、午前2時から起きている…

 

f:id:magurochiru:20160618211431j:image

 

朝日がまぶしいぜ!

朝6時15分に家を出た!

この写真をツイッターで見た人たちから

「なんか娘でかくなってない…?」

と次々に反応が来たので笑ってしまった。

娘の身長は150cmくらいまで伸びて、私の服も余裕で着られるようになったんだよ〜

因みに今日娘が着ていた歯と血のワンピースは大須ロマネスコで買ったやつ、インナーのTシャツと靴はMILKのやつでした(下着以外全部私の服…)。

 

f:id:magurochiru:20160618211811j:image

 

7時過ぎから設営を始めて、終わったのは8時半くらい。

赤目のカラコンを入れてつけまつげを2年ぶりくらいに装着しました。

つけまつげめっちゃ重い!

毎日つけまカラコンで過ごしている人を尊敬する…

 

f:id:magurochiru:20160618211953j:image

 

ブースは3号館のB-56です。

端っこ!

因みに今日の血糊シャツを含めた洋服とメイクは、最近よく聴いているバンドのボーカルを参考にしました。

 

f:id:magurochiru:20160618212410j:image

f:id:magurochiru:20160618212442j:image

 

開場前に食べた生メロンかき氷と肉巻きおにぎり。

なんか毎回肉巻きおにぎりを食べている気がする。

生メロンかき氷はめっちゃ食べにくかったけど美味しかった!

 

f:id:magurochiru:20160618212728j:image

 

11時に開場。

すぐに顔見知りの方々が入れかわり立ちかわり来て下さり、とても楽しかったです。

クリマは普段人間とまともに接しない私の数少ない社交場であります。

蜜色金魚のお二人も来てくれたよ。

久々に三人でワイワイした!

そして

 

 

相変わらず下の話で盛り上がる。

下ネタはアイデンティティ

 

f:id:magurochiru:20160618213228j:image

 

そういえば蜜色金魚コーナーを作ったのですが、思った以上にあんまり目立たなくて、もっと写真を刷ってくれば良かったな〜と思いました。

でもまたいつかどこかで蜜色金魚でイベントか展示やるから…

そのときに取っておく!

 

今回もアシスタントは娘です。

設営から接客のお手伝いまでよく働いてくれました。

 

f:id:magurochiru:20160618213649j:image

 

お客さんがいないときは貴志祐介の「悪の教典」の上巻を読んでおり、最初は椅子で読んでいたけど

 

f:id:magurochiru:20160618213830j:image

 

途中からはレジャーシートの上で脚を伸ばしていました。

娘は昔から本を読むスピードが速く、ちゃんと読んでいるかは不明ですが

「これなかなか人が死なないね…」

などと言っていたので中身は頭に入っているようです。

 私は3年くらい前に読んだからもう内容あんまり覚えてないや…

 

f:id:magurochiru:20160618214658j:image

 

人の波が引いてから、昔作って完売した自分の本を読んで「この文章最高だな…私天才かな?」と少し泣きそうになりました。

何歳になっても自分大好き人間!

 

f:id:magurochiru:20160618214824j:image

 

そして18時、一日目が終了致しました。

今日は派手な格好と化粧をしていたので、トイレに行くたびに「ゾンビみたいだな…」と鏡に映る自分に慄いたり、向かいから歩いて来たおばちゃんに「うわっ」と驚かれたり、すれ違う人に二度見されたりしました(これはただの自意識過剰かも知れない)。

明日はいつも通りの格好で参ります。

MILKのまだ着てないやつ着ようかな!

 

f:id:magurochiru:20160618215110j:image

 

晩ごはんはマクドナルドのドライブスルーで調達。

お金を渡すときになるべく目線を合わせないよう、顔を見せないよう心掛けるのが真のゾンビの気遣いです。

エッグチーズバーガーにベーコントッピングしたデブバーガー美味しかった!

今日食べすぎた!

 

 

というわけで明日もポートメッセなごや3号館B-56でお待ちしています。

 

f:id:magurochiru:20160618220028j:image

 

本日遊びに来て下さった方、お買い上げ頂いた方、足を止めて下さった方、ありがとうございました。

差し入れもたくさん頂いてしまいました。

ちょっとずつ、幸せをかみしめながら頂きます。

 

今日は6時間以上寝たい!

おやすみ〜

 

 

おわり