マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

今日の日記

 

Photoshopでほうれい線を消すのがどんどん上手くなって行く自分に、誇らしさと切なさの両方を重く感じているぱつです。

 

今日は予定のない休みで、朝から新刊の作業をするぜ!と思いながら風呂に2時間浸かり、出たら眠くなって2時間お昼寝をして、やっとの思いでPCを起動したらめっちゃこわい画面出てきた。

 

f:id:magurochiru:20160727202923j:image

 

壊れたかと思った。

私はまだWindows7と仲良くしていたいと今まで何度もこいつに指し示して来たのに、まーだしつこく言って来やがる。

無理矢理閉じようとしたら

 

f:id:magurochiru:20160727203037j:image

 

なんなん?

ストーカーかな??

もうやめて…

 

そしてやる気が一気に削がれ、私は地元のスーパーへと果物を買いに行きました。

そこで出会ってしまった。

 

f:id:magurochiru:20160727203151j:image

 

すみっコぐらしのポーチ♡

1900円くらいが半額になってた。

私の地元のスーパーのファンシーショップはたまにこういうことをしでかすので侮れない。

もうすぐ32歳になろうとしている女がキャラクターもののポーチに化粧品を詰めていること、大変痛いとわかっているけれど(すみっコぐらしは喪女っぽいと言われたこともある)、好きだからいいんだよ…

これの前はPAUL&JOEの猫のポーチだったから、ファンシー具合はそう変わってないし、いいんだよ……

 

f:id:magurochiru:20160727203532j:image

 

因みに中身はこんな感じで、出してみたら意外と質素だな…と思った。

 

化粧直しの粉 PAUL&JOE

チーク ジルスチュアート

ハイライター キャンメイク

口紅 マキアージュ(足掛け3年くらい使ってるけどまだ無くならない)

リップクリーム エテュセ

アイブロウ エクセル

アイライナー KATE

ジェルアイライナー インテグレート

アイシャドウ メイベリン

ワックス 200円くらいのやつ

 

粉とチーク以外はドラックストアで買えるやつ!

ビューラーはANNA SUIのやつを10年くらい使ってる(ゴムはたまに替えてる)。

誰も要らない情報だと思うけど、ベースメイクはANNA SUIのBBクリームとミラノコレクションの粉。

ジルスチュアートのCCクリームはもう無くなったけど、一年くらいずっと使ってたよ。

BBとCCの違いはよくわからんけど、BBの方がカバー力があってSPFも高いらしい。

 

そして昨日、これを買った。

 

f:id:magurochiru:20160727204426j:image

 

いい女になる化粧品、イブサンローランのCCクリームとリップ。

私の顔には多分何を塗っても大して変わらないと思う。

でも、こういうものは気分的な要因がとても大きい。

カウンターでお姉さんにメイク直してもらって

「明るくなりましたよ〜」

って言われても正直どこが変わったかあんまり分からなかったけど、2月くらいにふらっと立ち寄って試してみた時に、あっこれ欲しい!と思って毎日過ごして来たから手に入れられただけで嬉しい。

リップは買う予定無かったけど、たまには良いかなと思って買った。

今日はどこにも行く予定ないけど化粧だけしようかな〜とまで思えたのでこの化粧品はすごい(結局しなかったけど)。

 

何だか化粧品のことばかり書いてしまった…

因みにどうでもいい情報ついでで、化粧水は職場の人に有馬温泉のお土産でもらった炭酸水のやつ使ってるよ!

乳液はTHREEのやつを1年以上使ってる(全然無くならない…)。

 

そんな感じでだらだらと一日が終わってしまった。

新刊の作業はお風呂に入る前少しだけやって満足した。

まだ余裕あるしへーきへーき。

 

 

明日は母と娘と3人で数年ぶりに泊まりで出掛けます。

前回がRADIOHEADさいたまスーパーアリーナに来た時だったから、7年?8年?ぶりくらい。

車で1時間くらいの距離だけど、ごはんがおいしいらしい宿を見つけたので楽しみ。

 

そして朝思い出した。

今日で私が名古屋に帰って来てちょうど9年だった。

22歳だった私は今より老けていたし、2歳だった娘はすごく小さかった。

毎日メルちゃん(人形)を抱いて寝ていた。

離婚というものをしてから、毎日が「今が一番幸せ」と思えるので本当に良かった。

家族は健康で仲良しだし、彼氏は相変わらず私を笑わせてくれるし、友人たちも悩みながらもみんな元気だし、これからも毎日平和に生きて行きたい。

 

 

f:id:magurochiru:20160727210524j:image

 

修正後。

Photoshopってこわいな!

 

 

今日の日記おわり。