
マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

最近のことなど

 

髪の毛を大変久しぶりに短くしました。

25cmくらい切った。

シャンプーが物凄く楽になったし乾かすのも楽で精神的にすごくよい。

 

目が死んでいるびふぉー↓

f:id:magurochiru:20160819213121j:image

 

顔つきも違うあふたー↓

f:id:magurochiru:20160819213150j:image

 

昨年からパーマをかけていたけどパーマの楽しさを大体味わったのでストレートに戻しました。

本当は有村さんくらいの長さにしたいんだけど、いきなりその長さにすると自分が慣れないかなって…

次は竜太朗ヘアーにするぞ!

 

 

そしてその足でフェティカへ行きました。

f:id:magurochiru:20160819213438j:image

 

ちゃんかさ先生とかとしん先生はフロアキャストでいらしたので、蜜色金魚が久々に揃いました。

なんかお二人とはもともと友人の仲だけどそんなに密に遊ぶということも今までなく、蜜色金魚の会合とか撮影とかそういう時に会ってわーっと話してLINEで打ち合わせをして、そういうのってなんかバンドっぽいよな…と改めて思いました。

私はずっとバンドに対して憧れがあったけど楽器が出来ないし、今こうして文芸ユニットという形でそれを体感出来ることが幸せだなと思います。

 

翌日は仕事だったので末永さんといーりーさんの舞いを観て帰宅。

フェティカはクラブ初心者の私にも優しいイベントで、とても楽しいのでまた遊びに行きます。

 

 

 

一昨日は休みだったので一日かけて真夏のデザインフェスタの準備。

パネルの発注、ポストカードのデザインと印刷、買い出し、荷造り、間に合うかなと心配だったけど、やればできる。

 

f:id:magurochiru:20160819213930j:image

新作のポストカード2種(1枚150円)。

是非お手に取って見てみてくださいね。

他にもポストカード多数、再販無し一点ものの100円ポストカードもありますので何卒…

 

f:id:magurochiru:20160819214210j:image

新刊「絶望市営団地の女」と新しい名刺。

新刊は1冊500円、団地にまつわる小説と私vs私というゲシュタルト崩壊しそうな対談、セルフポートレートが何点か載っています。

もう私って本当に私のこと大好きだな?と思うけど、本当に大好きで愛しくて異性だったら間違いなく私と付き合いたいくらい狂愛しているのでこの結果となりました。

自己愛と自意識は過剰なくらいが自分の身を守るのに丁度良いです。

 

小説は夏に相応しいほんのりとしたホラーを書きました。

数年前にDMMで観た超マニアックなAVにヒントを得て、ずっと書きたかったものです。

こないだそのAVを検索してみたけどもうインターネットのどこにも無くなってて、幻だったのかも知れないな…と今は思います。

 

f:id:magurochiru:20160819215050j:image

f:id:magurochiru:20160819215124j:image

あとは自己愛強めなステッカーを大量に作ったのでブースに来てくれた人に押し付けますね…

 

真夏のデザインフェスタは来週末!

7/27〜28

11〜19時

東京ビッグサイト西1ホール F-44「文芸出版なまくび舎」でうろうろしております。

場所はここ!↓

f:id:magurochiru:20160819220026j:image

 

残り少ない既刊本もあります(短編集やマイスリー詩集など)。

新刊はいっぱい持って行くのでよろしくね!

蜜色金魚の合同誌「蜜談 Vol.1」は残り9冊です。

東京で手に入れられるのはここだけだと思いますので、ちゃんかさ先生のファンの方やかとしん先生のファンの方も是非に…!

 

 

 

f:id:magurochiru:20160819215204j:image

そして今日のぱっさん。

カラコンを入れてないと目が死んでいる…

 

今日は先月瀬戸で絵付けしたマグカップを美人の友人と取りに行きました。

実は先日ちゃんかさ先生と下ネタばかりのLINE通話をしたのですが、今日も7割くらい下ネタを話し、私の友達って本当に最高だな…と思いました。

 

f:id:magurochiru:20160819215645j:image

690円のお刺身定食美味しかった!

 

f:id:magurochiru:20160819215721j:image

出来上がったマグカップ。

よく見ると雑だけど、ぱっと見はそれなりになったかなと思います。

 

こちらは焼く前(左)。

f:id:magurochiru:20160819215841j:image

 

画力はお察しの通りですが、次はオリジナルの絵柄を描いてみたいな。

 

 

明日は彼氏とデートだ!

お天気が心配だけど、楽しく過ごせますように。

 

「目線ください!」と何度言っても無視するなのちゃん。↓

f:id:magurochiru:20160819220636j:image

 

おわり