マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

たんじょうび

 

先週水曜日は私の32歳の誕生日でした。

f:id:magurochiru:20160929212526j:image

f:id:magurochiru:20160929212540j:image

f:id:magurochiru:20160929212552j:image

f:id:magurochiru:20160929212607j:image

 

彼氏が仕事で忙しかったので、朝からひとりでふらっとお出かけ。

映画「怒り」を観てひとりカラオケをして、帰宅したら母がお肉を食べに連れて行ってくれました。

お肉美味しかった♡

 

映画は長かったけど観て良かったなーと思える内容でした。

妻夫木聡綾野剛のホモセックスをみんな観よう。

宮崎あおいはこの撮影のために7kg太ったと言っていたけど、その7kgはどこについたのかな?と付け焼き刃の脂肪に対する疑問が残りました。

すっぴん(風メイクかも知れない)が可愛くてとても羨ましい。

オーディションで選ばれたという沖縄の少年はとても良い演技をしていたし広瀬すずちゃんは可愛かったです。

 

そして夜は彼氏と電話で話してげらげら笑って、娘が手紙をくれて、充実した誕生日になりました。

 

 

そして一週間後の一昨日(9/28)…

 

おれの誕生日はこれからだー!!

 

と言わんばかりに彼氏と遠出。

彼氏の誕生日は今週土曜日だけど、私はプラのライブに行く予定があるので2人まとめてこの日にお祝いしよう!ということになりました。

 

 

朝10時に彼氏の家を出て浜松へゴー。

東名高速が集中工事中なんて知らなかったよ…

高速乗ってから気付いたよ…

いつもは1時間半で着く浜松への道も、渋滞に巻き込まれて2時間半掛かりました。

渋滞中もずーっとどうでもいい話をして隣で彼氏が笑わせてくれたので全く苦じゃなかった。

でも2時間半座りっぱなしだと尻肉が痛くなるね…

 

浜松に着いてまず向かったのは!

 

f:id:magurochiru:20160930234207j:image

f:id:magurochiru:20160930233451j:image

 

さわやか♡

ぱっさんさわやか行き過ぎじゃない??って言われそうだけど、前回行ったのは5月だったので4ヶ月ぶりのさわやか(その前は2月)。

今年中にあと1回行けるかな…

 

いつもはおにぎりハンバーグ(小さいやつ)を注文するけど、今回はげんこつハンバーグ(大きいやつ)にしました。

さわやかのハンバーグは食べるたびに「肉食ってるナァ…」という気持ちになるのでアドレナリンがどばどば出ます。

私よりも尻肉が薄い彼氏は2時間半の乗車によりずっと「尻が痛い」と言っておりました。

久しぶりに食べたら美味しかったな〜。

さわやかはランチのパンも美味しい。

私にとってパンはデザートの部類に入るので、スープとハンバーグを全て食べ終えてからパンに突入します。

ふかふかであったかいパン大好き。

誕生日だからとハンバーグは彼氏がご馳走してくれました(自分も誕生日なのに!いいやつだ!)。

 

そして今にも雨が降りそうな空の下向かったのは

f:id:magurochiru:20160930234151j:image

浜松市動物園!(顔パンパン!)

 

さわやかの細江本店から車で15分くらい、浜名湖のほとりにあります。

駐車場はいっぱいあったけどほとんど車停まってなかった。

そして案の定中はガラガラだしお客さんよりも飼育員さんの方が多かった。

 

f:id:magurochiru:20160930234351j:image

閑散としている…

f:id:magurochiru:20160930234422j:image

ゴリラは出て来ないし…

f:id:magurochiru:20160930234438j:image

図鑑でしか見たことないようなキノコがいっぱい生えてる。

 

f:id:magurochiru:20160930234511j:image

f:id:magurochiru:20160930234524j:image

中は広くて動物との距離も近いので、晴れた日にゆっくり見て回りたいなと思いました。

動物たちは近寄ると「おっ人間が来たやで」とテンション高くサービス精神を発揮してくれて良いところでした。

彼氏はミニブタとニホンザルと会話していました。

 

ちょうど半分くらい回ったところで雨が降り始めたので、久しぶりに相合傘をしたけど湿気で暑かったね…

「俺は傘2本持ってった方が良いと思ったけどともちゃんは相合傘推進派だからさ…」

と言いながら相合傘をしてくれる彼氏優しい大好き愛してる。

 

f:id:magurochiru:20160930234735j:image

とってもどんより。

 

隣のフラワーパークは7〜9月の間入園料が無料だったのでとりあえず入ってみたものの、敷地が広大過ぎる上に雨もひどくなって来たので少し進んでトイレを借りて退散しました。

また晴れた日に来よう。

 

帰りもきっと東名集中工事で混むだろうから、と16時頃には浜松を出発。

浜松西ICから乗ってすぐの浜名湖SAに寄り道。

 

f:id:magurochiru:20160930235130j:image

このアイスコルネットという揚げたパンの上にソフトクリームがのっているデブ専用の食べ物が私は大好きなのじゃ…

これも彼氏がご馳走してくれたよ。

誕生日だからケーキ!と思って色々探したけど、ケーキよりこれ食べる方が何倍も満足度高いし幸せでした。

彼氏は昼に食べたハンバーグがまだ残っていると言って私が食べるのをずっと見ていてくれました。

山盛りのソフトクリームを見て「具合悪くなりそう…」と言っていた。

私の胃袋はブラックホール

 

f:id:magurochiru:20160930235443j:image

カロリーはうまい!

 

そしてお土産にうなぎパイなどを買い、浜名湖SAを出発。

着くの何時くらいかな〜遅くても18時半くらいには着くんじゃない?

という会話をしながら当然の如く大渋滞に巻き込まれ、彼氏の家に着いたのが20時すぎ…

尻肉の薄い彼氏は助手席で如何にして尻を浮かせるか、尻肉にダメージを与えないようにするか四苦八苦していて面白かった。

 

渋滞中は最近した模様替えの話とか昨年の大晦日に彼氏が泥酔した話とか珍しく真面目な話などもしました。

でも大体は笑ってたし4時間半の渋滞も楽しかったな。

2人だけの空間でどこからともなく話が広がって行って、2人で笑って、あれはこうだったねって思い出の共有をして、それがとても幸せだなあと思います。

彼氏の良いところは、この時はこうだったよって話しても大体忘れてるけど、自分に都合の悪い話でも話題を変えたり逆ギレしたりすることなくちゃんと聞いてくれるところ。

「そういえばそうだったね〜」

って受け入れてくれるところ。

女は別に過去に喧嘩した話などを持ち出しても謝ってほしいとかどうこうして欲しいわけではなく、ただ聞いてくれればそれで良いのです。

認めてくれること、受け入れてくれること、そうだったねって共有してくれること、彼女との会話でこれがスマートに出来る人は多分モテる(ぱっさん調べ)。

男女の脳みその仕組みは根本的な違いがあると思うけど、相手に寄り添えるという能力(好きな人限定でも)は思いやりに繋がっていて、そこからお互いのことを大事にしようという気持ちが生まれてまた続いて行くんじゃないかな。

少なくとも私は彼氏と過ごした時間、積み重なった会話の分だけ彼氏のことを好きな気持ちが増えているよ。

 

f:id:magurochiru:20161001001022j:image

プレゼント要らない!手紙くれ!と言い続けていたので、今回もお手紙を書いてくれました。

いつも手紙の最後に描いてくれるイラストが絶妙に上手くてツボです。

 

来週は娘の修学旅行があるので、それに合わせて私たちも一年ぶりに一泊の旅行に行く!

一年間ずっと楽しみにしてたからドキドキし過ぎて心臓の容量減りそう。

 

 

そして今日10月1日は大好きな2人の誕生日です。

12年前の今頃は産婦人科のベッドでドキドキして眠れなかったなあ、とか、去年は一緒に映画を観に行ったなあ、とか、そんなことを考えている夜です。

娘も彼氏もこんな私にいつも付き合ってくれて本当にありがとう。

 

 

◎最近のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20161001001708j:image

寒過ぎて去年買ったMILKのジャージを着ました。

この下にカーディガンを着て半袖のワンピースを着ていたけど朝はそれでも寒かった。

 

f:id:magurochiru:20161001001818j:image

地元の駅17時半くらいでもう暗い。

秋ってこんなに暗くなるの早かったっけ。

また寒い冬が来るんやな…

 

 

日付変わって今日と明日はPlastic Treeのライブに行くよ!!

 

 

おわり