
マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

最近のことなどをダイジェストで

 

■模様替えした!

f:id:magurochiru:20161003215805j:image

f:id:magurochiru:20161003215823j:image

f:id:magurochiru:20161003215841j:image

今の家に引っ越して7年間、ほぼ同じレイアウトで過ごして来たのですが、ここ2ヶ月ほど部屋の荒廃具合が凄まじく、それならばいっそのこと模様替えしてしまえば良いのでは?という思考に至りました。

間接照明だと悪いとこ全部隠れる!

机に座って振り返るとすぐ漫画と好きな本に手が届くこの配置をとても気に入っています。

模様替えを始めたときは、何でこんなことやっとるんや…とぐっちゃぐちゃの部屋の中で途方に暮れましたが、遂行出来た自分を褒めてあげたい。

今後の目標は部屋の維持にします。

 

 ■土日はPlastic Treeのライブに行きました。

f:id:magurochiru:20161003220214j:image

 f:id:magurochiru:20161003231449j:image

 

物販のTシャツとタオルが欲しくて土曜日の開場前に並んだけど売り切れ…

日曜日に買おうかなと思ったものの、枚数少ないって言ってたし無いだろうな〜やめとこ!と思って駐車場代とドリンク代と免許証とJAFの会員証をジップロックに入れて(荷物になるからね)出発したら!

終演後にもTシャツとタオルが残っている!まじかよ!!

しかし手元にあるのは駐車場代のみ。

これをつかうと帰れないそもそも足りない…

大人しく帰りました。

猫耳タオル欲しかったなあ。

 

パンフレットは土曜日に買えました。

f:id:magurochiru:20161003220517j:image

↑去年買ったTシャツ、首伸び過ぎて肩だるだるや…

 

プラのツアーのパンフレットはたまに、えっこれでこの値段取る!?この内容の薄さこの写真の量で!?とびっくりするときがあるのですが(それでも買うけど)、今回は倍の金額を出しても良いくらいの内容量でした。

私が持ってるパンフレットの中で一番かも知れない。

 

土曜日はワンマン、日曜日はlynch.と対バンで、いつもは後ろでひっそりと頭を振っている私ですが頑張って前に行きました。

日曜日は3列目くらいまで行けた!

有村さんが近かった…肌理がしっかり見えた…

lynch.と対バンだからか激しめの曲が多かったです。

2日間とも有村さんが機嫌良くニコニコしていてよく喋って、良かったね〜良かった良かった…と私も幸せな気持ちになりました。

 

f:id:magurochiru:20161003221651j:image

土曜日の終演後、会場出たら桜子がいた〜!

一年ぶりの再会。

最後に会ったのはこのとき。

大人の社会見学 - マグロ散ル、水蒸気の朝に。

まりなにも全然会ってないな…

またみんなでワイワイ遊びたい!

 

 

■そして最近また美容について熱が上がっているのですが、普段使っている化粧品の中でおすすめをInstagramにあげてみました。

誰も求めてないと思うけど、一回やりたかったんだよ…タグ付けたりしてさ…

https://www.instagram.com/p/BLGTQaChGfE/

きっと誰も求めていないと思うけど、最近美容熱が再燃しているぱっさんがおすすめする化粧品を載せるよ!上段左から→ミラノコレクション 朝はとりあえずこれ最後に塗っとけば問題ないポール&ジョーのプレストパウダー 化粧直しはこれで押さえておけば問題ないミスディオールのヘアミスト いい女のにおいがするのでデートするとき付けてる下段左から→エテュセのリップクリーム もう何本買ったか分からないくらい買ってる保湿力最高のやつイヴサンローランのラディアントタッチ コンシーラーとしてはあんまり役に立たないけど目の下に塗ると目元が輝くよコスメデコルテのエクセレントマスカラ 高いだけあってセパレート力抜群だし全くダマにならないエテュセのマスカラ下地 これももう何本も買ってる!マスカラの前に塗るとまつ毛がめっちゃ伸びるアナスイのアイシャドウ下地 これ塗ってからパウダーアイシャドウをのせると一日崩れない気がするインテグレートのジェルアイライナー これも何本も買ってるやつ!まつ毛の下のインライン?はこれで描くと目が大きく見えるよエクセルのアイブロウペンシル 眉毛はこれじゃないと描けないというくらい何本も買ってる!パウダーも付いてるけどこっちはノーズシャドウに使うアナスイのビューラー 化粧を始めた時からこれ一本、もう10年くらいゴムをたまに替えて使ってる以上、ただぱっさんが化粧品を載せたいだけのコーナーでした。#化粧品 #makeup #makelove #化粧品大好き

 

Instagram引用してそのまま載せたけど説明長すぎ&改行無しで狂気を感じる。

 

f:id:magurochiru:20161003231608j:image

30過ぎたら基礎化粧品はちゃんとしたものを!と思ってラインで揃えたりもしたけど続かないし、とりあえず口コミで良かったものの中で安いやつ、と思ってハトムギ化粧水とハトムギ保湿ジェルをちゃんと塗ったら夕方になっても化粧崩れしなくなったので、保湿は大事だなと思います。

多分ハトムギ化粧水じゃなくても良いと思うけど、何より安い。

化粧水600円くらい、保湿ジェル900円くらい。

そして無香料でベタベタしないところが気に入っています。

化粧水の前にはコスメデコルテの美容液を一年半くらい塗ってる(お風呂出たら30秒以内に塗ってください!って言われたからお風呂出たあとは秒とのたたかい)けど、劇的な何かが起きるということはなく、まあ気分の問題やね。

私はもともと肌がめっちゃ強い上に全く荒れないので、あまり参考にはならないですね。

多分化粧水とジェルだけで事足りると思うけど、まだいっぱい残っているのでとりあえず最初に付けています。

ブースター的な?役割をすると言っておられましたしね…

 

なぜこんなにも保湿保湿とうるさいのかというと、私は最近色んな組み合わせで下地とファンデーション(またはBBかCCクリーム)と粉を使って毎日記録を取っているのですが、お風呂上がりの保湿をちゃんとするようになってから何を使ってもほとんど化粧崩れしなくなりました。

お風呂上がりの美容液だけのときは夕方になれば顔面ズタボロだったのに、今やおうちに帰っても全くへこたれない!すごい!

30過ぎたら大事なのは保湿だと体感しました。

お高くて良い成分の入った基礎化粧品を使うのも良いけど、安くてバシャバシャ使えるものをたくさん使って保湿するのも良いよね。

今はそういう波が来ているよ。

 

リップクリームはエテュセ一筋だけど、口紅やグロスは気分で変えます。

最近いいなと思って使っているのはkissの黒っぽいグロス。

これを重ねるとどんな明るい口紅でも落ち着く…!

f:id:magurochiru:20161003223045j:image

f:id:magurochiru:20161003223054j:image

落ち着き具合がこれではよく伝わりませんが、以前買って塗ってはみたものの何か浮いてるな〜顔に合わないな〜と思って使っていない口紅の上とかに塗って使っています。

多分1000円くらい!安い!

 

チークも適当で、昔買ったジルスチュアートのやつと去年のコスメデコルテのコフレに入っていたやつを気分で変えています。

多分誰も私のほっぺたなどじっと見ないので違いが分からないと思いますが、コスメデコルテの方が発色も持ちも良いかな…という程度。

オレンジ系のチークほしいな。

 

あと最近もう一つ気に入っているのはジェル系のアイシャドウ。

2年前のアナスイのコフレに入っていたやつを今更引っ張り出して来てたまに使っています。

ジェルだと粉よりツヤっとなるよ。

今年はツヤ顔が流行りのようなので、ファンデーションもツヤッぽい感じにしたときはそれを合わせます。

粉のアイシャドウはメイベリンのビッグアイズみたいなやつが全然無くならないしコスパ最高で質感も好きです。

 

お化粧について語り過ぎた感がありますが、まだまだ語れそうなのでこのへんでやめときます。

 

 

■蜜色金魚写真bot化計画

 

蜜色金魚という文芸会を華紗さんと伽十心くんと3人でやっているのですが、最近は表立った動きが無いのでツイッターのアカウントに書くことも大して無く、じゃあ今までに撮った写真をどんどん上げていこう!

曜日決めて自分が撮ったやつ1枚ずつそれぞれ載せよう!

と話し合いまして、私は月曜日の担当になりました。

そして今日、私が第一弾を投下したわけです。

ちゃんかさ先生とかとしん先生、めっちゃかっこええじゃろ…

この美人の2人に顔の造形で対抗しても勝てっこないので、私は保湿に命を懸けているのです。

木曜日はかとしん先生が、土曜日はちゃんかさ先生が投下して下さいます。

予定が被った日は時間ずらしたり曜日ずらしたり、ストレスにならない程度にゆるくやっていくつもりです。

蜜色金魚のポリシーはストレスフリー!

 

 

こんなところでしょうか。

明後日から1泊2日で彼氏と旅行に出掛けるのですが、体重は減らないし台風が来ているし、波乱の予感しかしません。

しかし先日浜松に行った帰りに彼氏が有村さんの歌マネをしてくれて、それが妙に上手くて似ていたので、きっと彼氏がいれば大丈夫だろうと思っています。

私は予想外の出来事に出くわすとすぐ頭の中がパニックになるのですが、彼氏はそんな私を見て「パニックともちゃん」と呼びます。

「パニックともちゃんって響きが良くない?魔女っ子メグちゃんみたいな…」

としみじみ語る彼となら台風なんてこわくない!

でもなるべくなら夜のうちに過ぎてほしいな…

 

 

おわり