マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

月刊ぱ 10月号

 

もう8日だよ!早過ぎない!?!?

今回は直前に旅行に行ったり模様替えをしたり日々の生活を楽しみまくっていたので遅くなりました。

でも8日に間に合ったから(9日にズレ込まなかったから!)セーフよ!

 

前回の月刊ぱについての記事↓

月刊ぱ 9月号 - マグロ散ル、水蒸気の朝に。

 

f:id:magurochiru:20161008202933j:image

 

10月8日配信
月刊ぱ 10月号
・掌編小説「終身旅行」
・エッセイ「浴場百景」
・今月のぱっさん
・ぱっさんの性的なひとこと
・ぱっさんからのおしらせ
以上の内容でお送りします。
予約番号は「39317793」です。
全国のセブンイレブンで印刷出来ます。

 

f:id:magurochiru:20161008203034j:image

 

ネットプリント印刷のやり方〜
セブンイレブンに行きます
・マルチコピー機の前に立ちます
・「ネットプリント」と書かれた項目を押します
・予約番号を入れろ、と出てくるので「39317793」を入れます
・20円入れます
・「印刷」のボタンを押します
・出てきます
印刷代に20円掛かりますが、よろしくお願いします。
10月15日いっぱい、日付が変わる直前まで印刷出来ます。

 

 

今回の小説はギリギリまで何を書くか悩んでいて、ラノベっぽい感じにしようかなと旅行に行った日間賀島の展望風呂で考えていたのですが、最後に島で遭遇したおばちゃんが強烈でそのおばちゃんから話が出来ました。

おばちゃんありがとう。

「終身旅行」というタイトルはR指定の曲からそのまま拝借しましたが、R指定は「晩秋」という曲が一番好きだし小説もこれに近いイメージ。

ライブだとバンギャたちが稲穂のように頭を振りまくるので、この曲でそんな頭振る!?とびっくりしました。

R指定 「R-Shitei」 - 晩秋(banshuu) - YouTube

 

エッセイは風呂です。

今回はそんなにえげつなくないです。

ほのぼのエッセイ。

 

 

来月はもっと早く書こう!

予定がわかっているのにギリギリまで何もしない自分はいつまで経っても変わらないですね。

きっと死ぬまで変わらないんだろうな…ここまで来たら…

 

 

◎最近のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20161008203843j:image

彼氏と1泊2日で日間賀島に行ったよ。

あとでまたそれについて書くね!

誰も待ってなくても書くよ!!

 

 

おわり