マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

「寒い」という感情だけで人間をやめたくなる

 

f:id:magurochiru:20161014192030j:image

毎朝寒過ぎてつらいのでなのちゃんになりたい。

なのちゃんはあたたかい毛皮を着込んであたたかい部屋のあたたかい布団の上で今日も一日ごろごろして過ごしていたようだ。

そして気ままに私の部屋のぬいぐるみ箱をひっくり返し、台所までせっせと運んで母を呼び「どや」と見せていたらしい。

 

f:id:magurochiru:20161015234106j:image

私の部屋の高いところにのぼって見下すのは良いけど色んなものなぎ倒して行くのはやめて…

 

 

話は変わりましてここ数日体重が全く減らなくなり、これはヤバイと思い今日は風呂屋に行きました。

岩盤浴が充実している風呂屋なので以前はよく岩盤浴で汗を流したりもしましたが、最近はもう風呂にしか入りません。

風呂だけで十分な汗が流せるのです。

今日も44.2kgだった体重が42.7kgまで落ちました。

帰宅してからカルピスソーダの誘惑に負けて43.0kgまで戻ってしまったけど、風呂というものは私にとって手っ取り早く体重を落とす有効な手段なのであります。

そしてなぜ私がこんなにも体重に固執しているのかというと、昔デブだったから…

デブが何を言っても説得力が無いので頑張って痩せました。

目標は今年中に40kgになりたい。

 

話がそれましたが、今日もいつもの風呂屋に行きました。

私はいつも風呂に入る順番が決まっていて、

季節の湯→ジェットバス→炭酸泉→塩サウナ

でまだ余裕があればジェットバスやら炭酸泉やらに浸かるのですが、今日は最初に季節の湯に10分ほど浸かったところで風呂屋のおばちゃんがバケツに何か入れて季節の湯の周辺で配り始めたのですね。

私は訳も分からずただそれを眺めていました。

するとあれよあれよとみんな季節の湯(狭い)に群がってくる…

何やねん…と思って見ていると、みんなおばちゃんから何かを受け取って顔やら体やらを擦っております。

 

?????

 

頭の中にクエスチョンマークが沢山浮かんでは消えて行きました。

私はまだ季節の湯に肩まで浸かった状態です。

すると正面に座っていたふくよかなご婦人が

「姉ちゃんもあれもらって来ぃ、コラーゲンやで」

と教えて下さったのです。

 

コ ラ ー ゲ ン ! !

 

その塊はコラーゲン!!!

みんなここぞとばかりに全身に塗りたくっているコラーゲン、コラーゲンって皮膚から吸収するんだっけ…しないみたいなこと言ってなかったか…?

と思いながら、私もバケツのおばちゃんからコラーゲンの塊を受け取り、見よう見まねで顔やら体やらに塗りたくりました。

顔に塗ったらスースーして、まぶたの上から落ちて来たコラーゲンの液体が目に入りそうになり地獄の入口を見ました。

顔は気をつけろ。

 

あとコラーゲンって溶けるんやね…

手のひらいっぱいのコラーゲンは、私の体に擦り付けているうちにあっという間に消えて無くなりました。

でもよく考えたらみんなこの季節の湯の浴槽の中でコラーゲン塗りたくっとるわけじゃん?

みんなの肌の上を滑ったコラーゲンの名残が全部季節の湯に落ちて混ざるわけじゃん?

なんかそれは…ええのか…?

多分そんなことを言っていたら風呂屋なんて来れないと思うけど完全に可視化されてしまうとなかなかつらいな…?

と私の中の常識人担当が言い始めたので、季節の湯をあとにしシャワーを浴びました。

 

ここの風呂屋には何度も通っているけれど、今日のようなコラーゲンイベントは初めてでびっくりしました。

老いも若きもみんな「コラーゲン」という単語に群がる様は、エサを撒かれた猿山のようでした。

こういうことがたまに起こるから風呂屋というものは面白いのです。

 

今月の月刊ぱ(配信終了しました!今月もありがとう!)のエッセイは風呂屋についてでしたが、それくらい私は風呂屋(というか風呂)が好きです。

しかし彼氏はというと浴槽自体に入ることが稀で、たまにラブホで私と一緒に入るくらい…

なので毎回風呂上がりには「余計疲れた…」と言いながらぐでんぐでんになっています。

そういえば彼氏に先日「42kgくらいをキープしとかなかん」と言われ、そりゃそうだ!と思って私は今減量しております。

彼氏は私に対してとてもストイックに体重管理をすすめて来るので、私も頑張ろうと思えます。

これがもし自分にも他人にも甘い彼氏だったら「もう痩せなくていいよ」「今のままでいいよ」という言葉に甘えてきっとブクブク太って行ったでしょうね。

彼氏は細身で程よい筋肉が付いているとても良い体型なので、その彼氏に言われると説得力がとてもあります。

おかげで私は昨年ダイエットに成功したし、今も維持が出来ています。

ありがとう彼氏!

愛してるよ彼氏!!

私が彼氏の名前専用のスタンプをダウンロードしてうざいくらいに愛してるやら大好きやらのスタンプを送っても、ちゃんと律儀に

「愛してるよ」

と返してくれるところが本当に大好きです。

 

f:id:magurochiru:20161016001015j:image

そういえばまたリトルワールドに行ったんやった。

チーズナンは安定の美味しさ。

激辛ミーゴレンは安定の辛さ(口痛くなるレベル)。

マンゴーフローズンは溶けたマンゴーかき氷って感じで美味しかったです。

暖かい日だったから歩いて一周したけど、もう何回も来て歩いているので長い道のりも全く苦じゃないですね。

次に何があるのか、というのを理解した状態で歩く道というのは不思議と長く感じないものです。

彼氏はネパールのお店で、来るたびに欲しがっていたインド人ぽいシャツを悩みに悩んで買いました。

そして一言「俺これ来てタンドリーチキン食べるわ」

彼氏はインド感を出すためにインド人ぽいシャツを買い、その場で着替えてタンドリーチキンを食べるというとても贅沢なシャツの使い方を思いついたようでした。

そのシャツを見たときには「うーん…(THEインド人のおっさんって感じのシャツやな)」と思っていたのですが、シャツを着た彼氏があまりにも似合っていたので全て「良い」としか言えなくなりました。

彼氏は大体何着ても似合う!(羨ましい) 

 

 

と彼氏の話を誰かに聞いて欲しいんだけど誰も聞いてくれないからブログに書きました。

そして全然関係無いけど最近買ってよかったものを紹介したいと思います。

別に回し者とか、紹介したら私に○円入る、みたいな仕組みのものでは一切なく、ただの主観の感想です。

 

まずこれ

f:id:magurochiru:20161016002412j:image

無印良品のアクリルケース。

化粧品の整理に良いと聞いて購入。

早く上のサンプルを使い切って上にリップなどを並べたい。

良い点は、見た目が映える!

人に見せても良い感じに整理したくなる!

悪い点は、意外と重いこととお値段が張ることくらいでしょうかね。

私はとても気に入っています。

 

f:id:magurochiru:20161016002746j:image

そしてこのニトリで買ったLED内蔵の鏡。

お化粧するときはもとより、なんと陰部の毛を抜く時にも大変捗ります。

光で見える見える!

丸見えよ!

しかし一つ問題があるとすると、顔を映す鏡に股を映すという精神的なハードルを越えなければなりません。

全く気にしない方は気にならないかと思いますが、ふと我に返ったときに「この鏡、私のマンの中身まで知っとるのに今はこうして綺麗に顔を映してくれているなあ…」と考えると心にくるものがあります。

私はすぐ「まあ同じ人間の皮と内臓だからな、仕方ないな」と諦めが付く人間ですが、そうでもない方は顔を映すことだけをおすすめします。

お化粧する時に正面から光があるとめっちゃ便利!

 

他に何かあるかなと思ったけどそれくらいしか無かった。

でもこの2つのおかげでお化粧し易くなりました。

 

 

大体このあたりで寝落ちていた私です。

久しぶりにマイスリーを飲んだら効きが早かったですね。

 

 ◎最近のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20161016050723j:image

似合わないくせにまたサングラスを買ってしまった。

ミリオンダラーオーケストラ(SuGの武瑠さんがデザインしている服屋)のサングラスは2つ目です。

似合わないけど絶妙に購買意欲を掻き立てる可愛らしいデザイン…

着けることはあるのかな…来年の夏とかかな…

 

あとアットコスメという化粧品サイトのプレゼント企画に応募したらランコムのファンデーションが当たりました。

f:id:magurochiru:20161016051116j:image

なんかこういうのって本当に当たるんやね…

今まで当たったことない(応募したこともあんまりない)から当選メール来たとき詐欺の一種かな???と考えてしまった。

でも数日前に戯れにアンケートに答えたりしたことを思い出し、現物が手に届いて安心しました。

昨日一日つけてみたけど、つけ心地は良く、つけたては本当に綺麗です。

でも崩れるのも早いかも知れない…

下地との相性か化粧直しのタイミングか…

昨日が調子悪かっただけかも知れないのでまたつけてみます。

そして昨日一番驚いたのは

ランコムのファンデーションは韓国製

ということであります。

「PARIS」って書いとるやん…笑

f:id:magurochiru:20161016053119j:image

この手の画像を思い出しましたね。

別に韓国製でも何でも良いのですが、PARISと名乗るのは如何ほどか…

 

あとお知らせというか告知!

クリマにちゃんかさ先生と合同で出展いたします。

12/3(土)のみです。

来年は私は表立った活動はあまりしなくなるかと思いますので(デザフェスとか文フリとかクリマとかしばらくお休みするよ)、遊びに来てね!

 

以上です。

今からまた寝ます。

おやすみ…♡