マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

最近とても色々あった

 

まずは10/22、土曜日。

7年近く前に行き始めたアーバンギャルドというバンドのライブで知り合った友人2人と私の娘の4人でリトルワールドに行った。

私は今月2回目のリトルワールドである…!

 

f:id:magurochiru:20161027210217j:image

f:id:magurochiru:20161027210230j:image

翌日が撮影だから…となるべく食べないように気を付けていたけど、こんなに美味しいものが目の前に沢山あったら食べるしかないよね。

更にトルコアイスとカボチャのモンブランも食べました。

飲茶とソーセージとその横のやつは4人で分けて食べたよ。

 

リトルワールドは平日に行くと大体閑散としているのに、ハロウィン期間中の土曜日ということもあって大変混雑していた(でも敷地が広いから密度は高くない)。

 

f:id:magurochiru:20161027210456j:image

獰猛で隔離されているヒツジを操るおばちゃんに導かれて、ヒツジに初めて触ったりもした。

ふわっとしていて温かかった。

獰猛というレッテルを貼られているけど、ただ寂しがりやなだけかも知れないね…

(ヒツジの写真撮ったつもりが全く写っていなかった)

 

f:id:magurochiru:20161027210638j:image

初めて行く教会もあった。

いつも大体同じルートを辿っているから、意外と行ったことないところがあるんですよね。

これからライブだというのに沢山歩かせてしまった…と思っていたけど、友人も楽しかったと言ってくれたので良かった!

 

そして15時過ぎにリトルワールドをあとにして、半年ぶりのアーバンギャルドのライブ!

@HOLIDAY NEXT NAGOYA!

f:id:magurochiru:20161027210839j:image

段差のすぐ上で観ていたのでよく見えた。

アーバンのライブに行き始めた頃は身長が足りなくて全然見えないと言っていた娘も、今や私と同じくらいの背丈になり、ライブ後は「背中が痛い」と私と全く同じことを訴えていて遺伝子の力を感じました。

 

この日は15000歩くらい歩いた。

帰宅して空腹が募りマックのハッピーセットを食べたことは秘密だ…

翌日は撮影なのに……

 

 

そして翌10/23は、蜜色金魚の撮影でした。

 

10時に集合し車で移動。

撮影する予定の場所に着くも民家しかない。

代表の方に電話をしても出ない…

辺りをぐるぐる回って何とか見つけ出し、すぐに撮影を開始。

結局代表の方が電話番号を間違えて私に送っていたというオチでした。

ちゃんとたどり着けて良かった…

 

f:id:magurochiru:20161027211850j:image

みんなそれぞれ自撮りした。

 

f:id:magurochiru:20161027211952j:image

↑前日食べ過ぎたと思ったけど一日で人間の体に肉は付かないのであった。

 

蜜色金魚の撮影は相変わらずサクサクと進み、終了予定時刻の30分前にアラームを掛けて後片付けをしたけど後片付けが10分で終わり時間を持て余すという事態まで発生。

 

その後は抑圧していた食欲を爆発させるためにガストへ。

そういえば前回の撮影のあともガストに行ったのだった。

前回の撮影の時の記事↓

蜜色金魚の撮影でした - マグロ散ル、水蒸気の朝に。

 

f:id:magurochiru:20161027212250j:image

ちゃんかさ先生の顔小さ過ぎる!

 

f:id:magurochiru:20161028081158j:image

チーズINハンバーグにカキフライが付いている最高の食べ物を食べたよ。

カキフライ大好き♡

そして更にチーズケーキまで食べる蜜色金魚の3人であった…(しかも私だけ追加でアイスクリームトッピング…)

3人でいるとエンドレス下ネタのループにハマるので大変楽しいです。

3時間くらいガストで下ネタを飛ばしまくり解散。

 

今回のお写真は私の語彙力では上手く伝えられないほど大分エモいので、お楽しみにして頂けたらと思います。

 

 

そして10/26の水曜日、この日は彼氏と蒲郡に行った。

蒲郡市は愛知県の下の方にある三河地方の一部で、みかんが有名らしい。

私は昨年からずっと「みかん狩りに行きたい」と思っていたのであった。

小さいみかんならいくらでも食べられるし、毎年箱買いするし、秋の主食はみかんと言ってもおかしくないレベル。

そんなみかんが時間無制限で食べ放題、更に1kgのお土産付きという最高の場所が蒲郡にあるのです。

 

f:id:magurochiru:20161028082119j:image

今回行ったのは蒲郡オレンジパークのみかん狩り。

名古屋から高速に乗れば1時間ちょっとで到着。

こんな平日にみかんを狩りに来る人なんてそんなおらんやろ…と思っていたけど、観光バスが何台も来ていたり、家族連れやカップルなど、意外とみんなみかんを狩りに来ていた。

その中に紛れて私もみかんを狩るわけです。

 

彼氏は小さいころにみかんを食べ過ぎて吐いた経験があるらしく

「俺はそんなに食えん…今でも年に1、2個食べるか食べんかくらいなのに…」

と消極的な反応をしていた。

それでも私のやりたいと言うことについて来てくれるところが優しいし人間が出来ている。

 

2階で受付をしてお金を払い(1人1188円)、渡されたのはお土産用のカゴ。

f:id:magurochiru:20161028083009j:image

これに詰めて持ち帰るのです。

彼氏は先ほどまで消極的な反応をしていたのに、

「これよく引っ張って伸ばした方がいっぱい入らん?ともちゃんもちゃんと伸ばした方がいいよ」

と言ってみかん狩りに対する意欲を早速見せていたよ。

そして引っ張り過ぎてブチっと切れていた…

そんな彼氏が大好きだ…笑

 

みかん狩りをする場所へはマイクロバスで移動。

歩いても行ける距離だけど、迷うといけないのでバスに乗りました。

 

そして!

f:id:magurochiru:20161028083255j:image

わ〜〜!みかん〜〜〜〜!!

 

f:id:magurochiru:20161028083313j:image

みかんの木めっちゃあるし天気良すぎて暑い〜〜!!

 

みかんはその場で切って食べたり、お土産用にカゴに詰めたり。

食べ終わったあとの皮はみかんの木の下へポイ。

私は15個食べた!

まだまだ食べられる気がしたけど、このあと海鮮を食べる予定があったので胃袋に余白を残しておきました。

 

そして隣のカップルから聞こえて来た会話。

女「私さあ、小さい頃みかんが好き過ぎて…食べ過ぎて吐いたことある」

男「どんだけ食べたん…」

 

先ほど私と彼氏がした会話と全く同じことがそこで行われていた(男女逆だけど)。

きっとみかんを食べ過ぎて吐く子どもというのは一定数存在するのでしょうね…

 

f:id:magurochiru:20161028083702j:image

お土産のカゴもいっぱいになったところで終了。

彼氏は5個くらい食べたそうです。

 

この日は気温が25度くらいまで上がり、10月の終わりとは思えないほど暖かい日だった。

彼氏は半袖、私も半袖のワンピースにカーディガンという服装。

ずっとこの暖かさが続けば良いのに…と思いながら車に乗ったらめちゃめちゃ暑くて真夏の地獄を思い出しました。

何事もほどほどがいちばん!

 

 

そしてみかん狩りのあとに向かったのは!

f:id:magurochiru:20161028083957j:image

竹島〜!

 

オレンジパークから車で10分くらい。

2年前、私の30歳の誕生日にも一度来たことがあります。

その時も天気がすごく良かったなあ。

 

みかんだけでは満足出来ない胃袋と共に向かったのは、2年前も食べた竹島水族館近くの売店。

f:id:magurochiru:20161028084154j:image

七輪で!

f:id:magurochiru:20161028084208j:image

これを

f:id:magurochiru:20161028084225j:image

焼いて食べる!

最高かよ…

 

小さい魚はメヒカリという名前で、この干物がすごく美味しかった。

帰りに買って帰りました。

 

メヒカリとイカを焼いているだけの動画です。

 

そしてまだ何か足りんな…ということで干物の盛り合わせも追加!

f:id:magurochiru:20161028084455j:image

大アサリも食べちゃう!

f:id:magurochiru:20161028084518j:image

最高〜〜!!

 

彼氏と2人で

「最高に有意義な休日を過ごしているな…」

と幸せな気分に浸った。

特に彼氏はいつも見せないような良い顔をしていたので、本当に美味しかったんだと思う。

意外と近いのでまた来よう、竹島

 

 

f:id:magurochiru:20161028152835j:image

1時間以上七輪の前に居座り海鮮を堪能したあとは、橋を渡って竹島へ。

なんかめっちゃ鳥いた。

 

2年前に来た時はそこまで大変だと感じなかった400メートルの橋も、意外と長い。

「2年のブランクってでかいな…」

「30歳が32歳になり、36歳が38歳になったんだもんな…」

と老化を共有し合いながら歩いた。

階段もぜえぜえ言いながらのぼった。

 

そしておみくじ!

f:id:magurochiru:20161028153111j:image

2人とも大吉だった!

やったね!

 

そのまま竹島をぐるっと一周。

蚊にめちゃめちゃたくさん噛まれて、脚がかわいそうなことになっていた。

この季節の蚊って痒いんだよな〜

 

そして先ほどの売店に戻りおやつの時間。

f:id:magurochiru:20161028153310j:image

売店のおばちゃんがとても良い人で、大量に巻いてスプーンも2つ付けてくれた。

私が8割くらい食べました。

 

ほどよく日も暮れて来たので、真鯛とメヒカリの干物を買って帰宅。

昨日真鯛の干物食べたら美味しかった!

f:id:magurochiru:20161028153522j:image

(食べかけで申し訳ない)

 

 

そんな感じで盛りだくさんな日々を送っております。

日曜日はまた何やかんややるのでブログ書くね…

 

 

◎最近のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20161028153651j:image

撮影の日のメイクは50分かけて行ったのだが、娘いわく

「いつもと違いがわからん」

とのことでした。

私もわからん。

 

 

おわり