マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

女子中学生の香りがするボディミスト

 

f:id:magurochiru:20161029234807j:image

買ってしまった。

ピュアシャンプー……

まさにピュアシャンプーの香り。

数年前からLOFTやPLAZAに行くと見かけていたこのシリーズ、ピュアシャンプーともう一つ「シャボンの香り」というのが定番であるのだが、テスターでつけてみるたびに

「これは…女子中学生の香り……」

と何とも切ない気持ちに浸っていた。

欲しいけどボディミストとか付けないし、このシリーズにはヘアミストもあるけどわざわざシャンプーの香りをくっつけるのもどうなの…と思って見送っていたのだった。

 

しかし今日、久しぶりに見かけたので「あっ女子中学生の香りのやつだ〜」と近付いてみたら!

ハンドクリームが出ていた!!

しかもボディミストの値段にハンドクリームの小さいサイズが付属したセットまである。

遂に買う時が来たのかも知れない…

3分くらいその場で箱を眺めて、私はそれをレジに持って行きました。

 

ピュアシャンプーの香り。

32歳にもなってピュアシャンプーの香り……

普段使っているシャンプーは無臭なので、別にピュアシャンプーの香りで香り付けしなくても良いんだけど、それでも買ってしまったピュアシャンプーの香り………

 

帰宅しとりあえず女子中学生に一番近いところにいる娘(小6)に「腕を出せ」と半ば無理矢理振りかけてみた。

すると、

「あっなんかこれ…体育のあとの教室で嗅いだことある」

と言うではないか。

そうそうそれだよそれがピュアシャンプーの香りだよ…

体育の授業の前の女子更衣室で交わされる全くもってどうでもいい会話と共にふわふわ浮いていたあの香り。

 

そうあれは中学生の時の話…

と思い出したところで、それがもう20年近く前のことだということに気が付いてめまいがした。

20年も経ってしまったのに尚記憶の隅に居座るピュアシャンプーの香りって相当やばいな(語彙力)。

 

私が中学生の頃はPUFFYが流行っていて、PUFFYがCMをしていた資生堂ティセラというシリーズがあるのですよ。

f:id:magurochiru:20161030001804p:image

アラサーの人々は懐かしさに身悶えするのではないでしょうか。

私はもう懐かしさの余り胸がキリキリ痛いです。

思春期の痛みそのものというか、思春期が暗黒でしかなかった私にとって、この爽やかさはまさに毒…!

そしてこのティセラのシャンプーのにおいと重なるわけですね、ピュアシャンプーの香りが!

 

つまり私にとってピュアシャンプーは毒であるわけです。

毒のくせに何で買ってしまったのか…でも欲しかったんだもん…

 

しかし20年も時が経ち、32歳という年齢になり人生経験もそれなりに積んで、今となっては毒でしかなかった中学生時代も、あの頃嗅いでいたピュアシャンプーの香りも、ふんわりと柔らかくて薄い紙に包まれて遠目で眺めている感じです。

毒だったものはすっかり薄く消えてしまい、残ったのは淡くぼんやりとした思い出だけ(と言っても半分くらいしか中学校に行かなかったので残りは家でシムシティかギャルゲーをしていた記憶しかない)。

 

そんなピュアシャンプーの香りに包まれて今日は眠りたいと思います。

ボディに振りまくのは少し勇気が要ったので、とりあえず枕カバーにシュッシュしておきました。

きっと女子中学生の夢を見ることでしょう。

 

ハンドクリームは同じ香りですが水分多めで保湿力はあんまりなさそうです。

でも手のひらから女子中学生がこちらを向いて手を振っている姿が見える!(そろそろ寝ましょう)

 

 

◎今日のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20161030003220j:image

f:id:magurochiru:20161030003228j:image

最近自撮りをした時の目が死んでしまうのをどうにかしたい。

何かこう、iPhoneの画面にとても魅力的なもの(有村さんとかさ)が映れば良いのだが…

 

明日は人生初のハロウィンなどをやるので買い出しに行きました。

↓昨夜の決意

 

断食のことなどすっかり忘れてつけめんを食べました。

f:id:magurochiru:20161030003550j:image

初めてフジヤマ55に行ったけど、ヒーターで温められるしめっちゃいいね!

注文したあとに「あつもりって言い忘れたな…」と思い出したけど何とかなりました。

 

つけめん食べたのなんていつ以来だろう。

半年ぶりくらいかな?

己の欲望に素直になってみよう、という私の中の精神安定を司っている担当の人が「つけめん食べても良いですよ」とおっしゃっていたので食べました。

美味しかった…けど食べ過ぎた……

リゾットが余計だったかな…美味しかったけどね。

 

そんな感じで今日もとても良い一日でありました。

寒かったけどこれから冬になるんだな〜という心構えが出来ました。

 

f:id:magurochiru:20161030004418j:image

雑過ぎてはみ出るネイル。

 

f:id:magurochiru:20161030004436j:image

今日の小道具たち。

エテュセ信者なのでエテュセが多いです。

青い蓋のファンデーション、期間限定のやつだからあと2つくらい買っておきたい。

kissのコンシーラーはなかなか優秀ですよ!

 

 

というわけで早く寝るつもりがまたどうでもいい記事を量産してしまった。

もうねる!

明日は有村さんになる!

おやすみ♡

 

 

おわり