マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

みんなでハロウィン

 

人生初のハロウィンをしました。

日曜日のお話です。

 

私はハロウィンというものにそもそも興味が無く、ここ数年盛り上がる街中の人々を見て、あ〜楽しそうでいいね〜くらいにしか思っておりませんでした。

しかし10月の初め、友人の末永氏に

「ハロウィンやりたい」

というお誘いを受け、最初は普通に遊んだらええやんと思ってはいたもののなんだか末永氏が追い詰められた感じだったので(多忙すぎて)、ハロウィンやるか〜ということになったのです。

しかしながらハロウィン…

 

何したらいいの?

仮装とコスプレの違いって何?

そもそもハロウィンって何の祭?

 

といまいちよく分からないまま日々が過ぎて行きました。

とりあえず仮装するか、と思い頭に浮かんだのは

 

バンドマンのコスプレ。

 

私は以前6月のクリエーターズマーケットの時にもDEZERTというバンドのボーカル千秋のコスプレのようなものをしております。

 

f:id:magurochiru:20161031171208j:image

f:id:magurochiru:20161031171233j:image

これな…

 

f:id:magurochiru:20161031171314p:image

↑この時はこれになりたかった。

 

そして今から数年前にしたバンドマン以外のコスプレはギャルビッチ(iPhoneに写真残ってなかった…)。

プライベートでしたコスプレはこれだけです。

こんな感じで大丈夫か?

という状態のまま時は過ぎ、10/30当日。

 

f:id:magurochiru:20161031171723p:image

目指したのは「サイレントノイズ」の有村さん。

 

出来上がったのはこれだ!

 

f:id:magurochiru:20161031171624j:image

じゃーん

何かが違う…

けどまあよい!

とりあえず前髪が足りないし私は丸顔なので根本的なものが違うのです。

楽しければよし。

 

 

というわけで向かったのは矢場町

今日のメンバーは末永氏と蜜色金魚のちゃんかさ先生だよ。

 

f:id:magurochiru:20161031172139j:image

矢場町のエンゼル広場というところでハロウィンイベントが行われていたので行きました。

しかしそこに辿り着くまでに全くハロウィン感の無い人ばかりとすれ違い、渋谷のハロウィンのような賑わいを想像していた私たちは肩透かしをくらいました。

みんなハロウィンハロウィン言うとったやん!

 

エンゼル広場に着くとそれなりに仮装した人はいましたが、街中はそれほどでもなかったですね。

まだ明るかったからかな…

 

f:id:magurochiru:20161031172436j:image

そしてみんなでクレープやらからあげやらを食べました。

クレープ美味しかったけど食べにくかった。

紙をボロボロにしながら食べました。

 

そして何だか居心地も良くなかったので大須まで歩いて移動。

大須は日頃からハロウィンみたいなものなので、行けば何とかなるのでは?という期待を込めて…

 

f:id:magurochiru:20161031172649j:image 

私は矢場町で末永氏が食べていたからあげのにおいにやられ、からあげが食べたくなったので食べました。

あとの2人はタピオカドリンクを注文。

からあげとても美味しかった…

 

f:id:magurochiru:20161031172758j:image

そしてプリクラなどを撮り、金山に移動。

なんかアスナル金山でハロウィンイベントやってるっぽいって聞いたから…

 

金山に着くとすぐにそれらしく人々が沢山いらっしゃったので安心しました。

なんか泡パーティ的なものをやってた。

泡を出すプールみたいなものがあり、

 

私「あのプール何だろうね」

ちゃんかさ「ローションプールかな…」

 

と相変わらず楽しく下の話をしながらワイワイやりました。

 

f:id:magurochiru:20161031172859j:image

よくInstagramとかに載ってる構図。

 

f:id:magurochiru:20161031173224j:image

クリスピークリームドーナツで休憩。

また食べる!

 

ちゃんかさ先生は他の予定があったので16時頃離脱。

末永氏と2人で行き交う人々を眺めながらベンチで語らいました。

30分くらいしたら寒くなって来て、

 

末永「なんか寒くなって来たでぱっさんが良ければ温かいものでもすすりながら…」

私「すすりながらで思い出したけど、こないだDMMのサンプル動画で『喫茶しゃぶりながら』っていうやつ観て…」

末永「待って、それ語感めっちゃ良くない?」

 

という(最低で最高な)会話を交わし、金山駅の中のカフェに移動。

 

f:id:magurochiru:20161031232204j:image

じゃがいものスープを飲みました。

ちょっと食べ過ぎたね…

食欲の秋が加速して食欲が暴走しているよ。

 

それから18時半頃まで保湿の話などをして、最終的に「今年の冬は保湿の妖怪になろう」ということでまとまりました。

保湿大事!

オイルパック!

 

何の期待もしていなかったハロウィン、やってみたら意外と楽しかったのでまた機会があればワイワイやりたいです。

何事もやってみるものですね。

 

 

◎最近のぱっさん◎

 

私が所属する文芸と写真の会である蜜色金魚の新しいアー写を公開したよ!

別にバンドでも何でもないのにアー写撮ってるしクオリティどんどん上がって来てるし本当最高だな!

 

 

おわり