読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

数時間後の自分を愛す

 

9月に7年ぶりの模様替えをした自室ですが、未だに綺麗な状態のまま保たれています。

その時の記事↓

最近のことなどをダイジェストで - マグロ散ル、水蒸気の朝に。

 

すごい!

私の特技は部屋を荒らすことなのに!

寧ろこの記事を書いた時より綺麗になっているのでは?と思うほどです。

なぜなら定期的に掃除をちゃんとしているから…

部屋が片付いて掃除がしやすくなり、思い立った時に掃除機を掛けるようになって大体いつも部屋がピカピカしている。

こうすることで精神の安定も保たれ、良いこと尽くしです。

何で今までしなかったんだろうな…

そして最近よく考えるのは、「数時間後の私が後悔しないようにしよう」ということです。

 

部屋に物が落ちている

そのまま出掛ける

帰宅して「ああ出掛ける前に拾っておけば良かった…」と思いながら拾う

 

というのが今までの私だったのですが、

 

部屋に物が落ちている

数時間後の自分のことを考えながら拾う

帰宅した私「部屋が片付いている!数時間前の私ありがとう!」

 

という感じに変わりました。

私は自分大好きな人間なので、好きな人の喜ぶことをしたいのです。

数時間後の自分が「わあ私ありがとう!大好き!」と言ってくれることが幸せです。

つまり幸せの自給自足!

誰にも迷惑を掛けず、部屋も綺麗になるし最高〜!

 

そしてその思考を部屋の美化以外にもシフトして考えると、

「数日後の自分が後悔するようなネガティブな発言はやめよう」

「数年後の自分が後悔するような面倒臭い人間関係を構築するのはやめよう」

となり、自分を追い詰めることも無くなります。

 

私はとてもめんどくさがりなので、何やかんや手や口を出して後から面倒なことになるのが本当…しんどい!!

なので先手を打って無駄なことや最初から出来ないことはやめる。

自分の中の問題なのであまり表には出ないけど、これで精神的に楽になった部分が結構あります。

とてもシンプルな思考になって、自分の容姿を磨いたり化粧品のことばかりを考えるようになったので毎日幸せです。

もともと幸せだったけど、もっと幸せになったというか、要らないものを削ぎ落として純度が上がった感じでしょうか。

 

部屋が美しいとこんなに精神的に落ち着くのですね。

生まれてこの方大体ズタズタな部屋の中で生活して来たので知りませんでした。

「部屋の乱れは心の乱れ」とはよく言ったものです。

今の状態をずっとキープしたい。

 

 

◎最近のぱっさん◎

彼氏と大須でデートしました。

今年一番の冷え込みと言われた日に…

 

f:id:magurochiru:20161110235617j:image

鶏の丸焼きのブラジル料理店でランチセットを食べて、まんだらけの官能劇画コーナーで早見純の本を買いました。

 

f:id:magurochiru:20161110235730j:image

これめちゃグロいし変態度合いがやばい(語彙力…)。

 

その後ライカエジソンでDEZERTのアルバムの予約をして、彼氏が激辛唐揚げを食べたいと言うので休憩をして食べたら想像以上に辛かったらしく、寒風吹きすさぶ中汗だくになっているのをゲラゲラ笑ったりしました。

彼氏代謝が良すぎて辛いもの食べると真冬でも大体汗かいてる…

そして寒すぎて彼氏の知り合いの人がやってるお店に入ってクリームソーダを飲みました。

 

f:id:magurochiru:20161111000153j:image

人生初のクリームソーダはジョッキで来ました。

私は今年の3月くらいまで炭酸飲料が飲めなかったので、ソーダというもの自体避けて生きて来たのです。

今は毎日炭酸水をガブガブ飲んでいます。

コーラとジンジャエール以外の炭酸飲料も飲めるようになりました。

なので挑戦するなら今だな…と。

人生初のクリームソーダは思ったよりもずっと量が多かったけどとても美味しかったです。

メロンソーダ以外のクリームソーダってあるのかな…

あったら飲んでみたい。

フロート?みたいなやつも(何で名前違うんやろな…中身大体同じなのに…)。

 

寒すぎてこの日は早めに解散。

彼氏は自転車、私は地下鉄で大須に来ていたので地下鉄の入口まで送ってもらいました。

階段の下、見えなくなるまで私の方を見て振り返ると笑って手を振ってくれる彼氏が愛おしいです。

 

そういえば今日

「キャバ嬢の家に泊まったけど背中の毛が濃すぎて完全に萎えて何もしなかった。女性には常に美しくあってほしい」

というようなことを言っている40代と思しき男性同士の会話を耳にしました。

 

キンタマがちっさすぎる!!

 

私の彼氏はお風呂に入っているときに私の首筋の毛を見て

「ともちゃんめっちゃ毛濃いな〜笑 剃ったろか?」

と笑い飛ばしてくれる人なので、彼氏の精巣の広さを思い知りました。

背中とか首筋の毛はね、見えないし自分じゃ届かないんだよ…

迂闊に剃ると硬くて濃い毛が生えて来るんだよ…

背中の毛くらいええやんふわふわしとるし…

と私は思うのですが、世の男性の方々はどうなのでしょうか。

 

また話が逸れてしまった!

 

 

今日の蜜色金魚のお写真はかとしん先生が撮ってくれた私です。

なんだか私じゃないみたいだ。

めっちゃ顔小さくない?

現物はこれの1.5倍くらいあるぞ!

綺麗に撮って頂き有難い限りです。

 

 

月刊ぱもよろしくね。

 

そろそろ眠くなって来たから寝る〜

おやすみ♡

 

 

おわり