マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

「ラブホ女子会」をやってみた

 

私が彼氏とよく利用するラブなホテルの貼り紙に「ラブホ女子会」という単語を見かけるようになったのは一昨年くらいからだろうか。

ラブホ女子会」という、ラブホテルの概念を覆す矛盾した言葉…

しかしよく考えたら普通に彼氏とラブホテルを利用しても半日いて1人2000円くらいだし(平日昼間)、ごはんも食べられるしお風呂も入れるし寝れるし映画も観れて(やらないけどカラオケも出来るよ)、誰にも気兼ねなく下世話な話が出来る場所としてラブホテルというのはとても優秀である。

 

今月の初め頃、私は美容と健康のためのツイッターアカウントを作った。

 

 

そのアカウントを友人の吉村桜子がフォローしてくれて、なんかみんなでワイワイお化粧の勉強する会とかやりたいよね〜という話になった。

思い立ったが吉日、私は早速桜子にLINEをし、メンバーに松山マリナという友人を誘うことに決め、その日が来るのをとても楽しみにしていた。

 

しかしお化粧をするとなると場所が必要である。

どこかの会議室を借りる?カラオケ屋でやる?

悩みに悩んだところでいつものラブホテルのあの貼り紙を思い出した。

まさにこれは「ラブホ女子会」でやるべきことなのではないか?と…

 

私は光の速さで「ラブホ 女子会 名古屋」で検索をかけ、なるべくリーズナブルで駅から近く綺麗(一番大事)でサービスが充実しているところを探した。

その結果出てきたのが、名古屋の繁華街から少し離れた場所にある某ホテルである。

f:id:magurochiru:20161127153957j:image

ホテルの名前出てるけど許してね。

これ最高じゃない???

ごはんもデザートもドリンクも付いて来るなんて…

予約は出来ないけど部屋数の多いホテルなのでどこかは空いているでしょう。

日にちは11/26に決まり、フリータイムの12時からの部に合わせて入れるよう11時半に集合ということで決まった。

 

11/26当日、お化粧はホテルでするので私はすっぴんで家を出た。

f:id:magurochiru:20161127154607j:image

マスクは必須アイテムである。

すっぴんで街中に向かう(しかも公共交通機関を使って…)のなんて何年ぶりだろうか。

待ち合わせの駅には5分ほど前に到着しそうだ。

 

しかしここでマリナからLINEが入った。

「ごめんなさい遅刻します(可愛いクマの顔文字)」

私マリナ桜子のメンバーで時間通り全員が揃ったことがないので、これは想像通りであった。

桜子のツイッターが更新されていなかったため念のため桜子にもLINEをしてみると

「う!!!寝坊した!!!すみませぬ!!!」

と返信が来た。

こちらも予想通りである。

 

マリナと桜子の到着が12時過ぎということだったので私はとりあえず大須観音にお詣りに行くことにした。

天気も良く暖かくて、地下鉄の駅から地上に出るととても気持ちが良かった。

f:id:magurochiru:20161127155209j:image

 

土曜日の大須観音は人が多い。

外国人も多く、老若男女様々な人々がお詣りをしている。

私もその中に紛れ、

「生まれ変わったら有村竜太朗になりたいです」

とお願いした。

最近ずっと有村さんのソロアルバムを聴いていて、それが本当に良くて常に「生まれ変わったら有村竜太朗になるために現世で徳を積まなくては…」と考えているのだ。

 

有村竜太朗「恋ト幻 / rentogen」 - YouTube

この曲が一番好き。

歌詞が最高であああ〜〜〜〜ってなる(語彙力…)。

 

12時過ぎに駅に戻り、しばらくすると桜子が来た。

そしてマリナも到着し、みんなで今回の会場であるラブホテルに向かう。

 

マリナ・桜子・私

↑この並びで歩いていたら私の声が小さ過ぎてマリナに声が届かないという事象が起きた。

外だし車も多いしな…

桜子を介して伝言ゲーム状態になりながら、ワイワイ進んだ。

 

件のホテルは駅から徒歩3分ほど。

シャレオツな外見を眺めながら「この中で現在何組のカップルが繋がっているのかなあ…」と考える。

中に入り、部屋を選んでエレベーターに乗り移動。

お部屋は広くて清潔ですごくよい!!

そして早速ごはんを注文。

6種類くらいの無料メニューの中から、私は海老ピラフ(唐揚げ付き)を選んだ。

マリナと桜子はJAZZセット(海老フライと唐揚げにごはんと赤だしが付いてくる)を注文した。

ごはんが来るまでは美顔器のスチームの香りに

「これ米炊いてる時のにおいや!」

と興奮したり、部屋の探検をして謎のスピーカーを見つけたりした。

 

そしてやってきたごはん!!

f:id:magurochiru:20161127160017j:image

思った以上に量が多いぞ!!

f:id:magurochiru:20161127160315j:image

私のはこれだけだけど、マリナと桜子のJAZZセットはおかずが多い上に米も汁も多い…

食べ進めて行くうちにだんだんと腹がいっぱいになり、マリナと桜子は食べきれず少しだけ残していた(私は完食しました…)。

味は多分普通だけど、この非日常な空間で食べる海老ピラフも唐揚げもすごく美味しく感じた。

ラブホって最高だな〜〜という気持ちになった

 

そしてお風呂を溜めて、みんなでお風呂にGO〜!

昨年このメンバー+娘でキャンプに行ったので、それ以来のみんなでお風呂だ。

f:id:magurochiru:20161127160712j:image

お風呂も広い。

テレビも付いている。

バブルバスを入れてみたけど、下からのスクリューを止めると一瞬にして泡が消えてしまったので、泡って儚いね…となりました。

お風呂の中では汗をかきながらお互いの近況を話したり、はめ殺しの窓の先は異世界につながっているのでは?という話になったり、とても楽しかった。

そして「はめ殺し」というのは方言っぽいということもわかった。

みんな言わんか?はめ殺し………

 

そして風呂から出てお化粧会〜!

と行きたいところだがとりあえずデザートとドリンクを注文。

f:id:magurochiru:20161129002943j:image

これで一人分。

多いな!

なんというかもう本当に至れりつくせりですね。

最高です。

 

そしておやつ休憩のあとは、みんなでお化粧会。

f:id:magurochiru:20161129003053j:image

化粧品ワー!って出して、これはこれ使って〜ここはこうで〜みたいなのをワイワイしながらやった。

これがとてもとても楽しい!!

基本的に女は化粧品が好きなのですね。

それらに対し造詣を深めていくということはとても大切なことなのです。

精神の安定においては特に。

なんやかんやと一通り化粧をした頃にはフリータイムの時間が終了間際になっており、慌ててお片付け。

f:id:magurochiru:20161129003322j:image

f:id:magurochiru:20161129003340j:image

とっても楽しかったので定期的に開催したい。

ベースメイクが終わった時点で桜子に

「ぱっさんの顔だけ加工アプリ通したみたいになっとる…」

と言われたのが印象的でした。

ベースは大事!

 

その後大須方面に向かって3人でプリクラ撮ったよ。

f:id:magurochiru:20161129003528j:image

f:id:magurochiru:20161129003540j:image

とても楽しい一日でありました。

ラブホ女子会のとても有効な使い方をしたと思います。

皆さんも是非ラブホ女子会を開催してみよう!

 

 

◎最近のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20161129003740j:image

SuGのライブに行ったり、デランジェカリガリデザートの3マンライブに行ったりしました。

頭を振り過ぎてよく隣と頭突きしてしまうので、そのうちライブ中に倒れないか心配です。

でもとても楽しい。

f:id:magurochiru:20161129003906j:image

DEZERTのライブで暴れ過ぎてタオルを落としてしまったけど、終わったあとに「誰かタオル落としてませんかー!」と優しいバンギャの方がいらっしゃったので、「わたしです!!!」と今年一番大きな声で返事をしました。

バンギャのお姉さんありがとう。

バンギャバンギャの優しさの上に生きています。

 

明日は彼氏と大阪まで行くよ!

彼氏の予定にくっついて行くんだけど、たこ焼き食べてバーバリーの化粧品屋(東京大阪にしかない)でアイシャドウが買えたらいいなと思っております。

体重が減らないので明日まで暴食は許容して、明後日からまたがんばるね!

大阪美味しいもの沢山あるもんね…

 

筋トレして寝ます。

おやすみ〜