マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

大阪に行ってきた

 

彼氏が大阪に用事があり行くと言うので、

「えっ大阪行くの!?私も行きたい!!」

と半ば無理矢理ついて行く感じで大阪に行きました。

11/29いい肉の日の話です。

 

f:id:magurochiru:20161201225620j:image

金券ショップで近鉄特急の切符を買うと往復6700円くらいで大阪に行けます。

安い!

新幹線だとほぼ片道の値段。

 

アーバンライナーで大阪にゴ〜!

 

近鉄特急アーバンライナーで難波までは2時間10分くらい。

名古屋から乗った人はそんなに多くなかったけど、同じ車両に4人組のおばさま方がいらっしゃり、難波に着くまでずーっと結構な声量で喋っていたので、

「女っていくつになっても本当よく喋るな…」

と思いながら寝ました。

彼氏も「ケツが痛い」と言いながらも寝ていたようです(尻肉薄いからね)。

因みにこの時おばさま方がしていた会話の中で一番気になったのは

 

橋田壽賀子はスイスで安楽死をする予約をしている

 

ということです。

でも彼氏と「そこに辿り着くまでに息絶えるのでは??」という結論に至り、そもそも事実かどうかも不明です。

確かにスイスは遠いし飛行機乗り換えたりしてる途中で気が遠くなりそう…

 

 

12時過ぎに難波に着き、彼氏の用事の時間まで余裕があったのでたこ焼きを食べに行きました。

 

f:id:magurochiru:20161201230319j:image

みんな大好きわなかのたこ焼きだよ♡

しょうゆ味にしました。

彼氏は熱すぎて舌を火傷していました。

ふわふわでとっても美味しかった!

 

そしてふらふらと歩き、道頓堀のそばで見つけたたこ焼き屋さん。

やたらと長い行列が出来ていて、とりあえず並んでみる?ということで並びました。

 

f:id:magurochiru:20161201230515j:image

この日は本当に天気が良くて気持ち良かった。

牛も宙に浮いていました。

 

15分くらい並んでたこ焼き5個入りとたこせんを注文。

たこせん一回食べてみたかったんだよね〜

 

f:id:magurochiru:20161201230631j:image

味は美味しかったけどたこせんは食べにくい!

そしてやはりわなかのたこ焼きは美味しいということに気付きました。

この時点でたこ焼き10個食べてお腹ぱんぱん。

炭水化物の暴力!! 

 

f:id:magurochiru:20161201230758j:image

大阪はとにかく中国と韓国の人が多くて、トイレを借りに入ったエディオンのトイレの貼り紙を見てここは本当に日本かな??という気持ちになりました。

耳に入ってくる言葉も街中の看板も全てがグローバル。

 

道頓堀のあたりをグリコの看板を探しながら歩いたけど見つけられず(あとで地図を見たら全然違うとこ歩いてた)、そのまま駅に戻り彼氏は用事を果たすため別の駅へ。

私は地下鉄で梅田まで向かいました。

そして!

 

f:id:magurochiru:20161201231049j:image

阪急〜〜!

 

f:id:magurochiru:20161201231117j:image

わ〜〜〜!!!

 

今回の私の大阪行きの目的の半分を占めている「バーバリーの化粧品屋に行く」ということを果たしました。

池袋と銀座と梅田にしか無いからさ…

滅多に来れないからとあれやこれや悩みに悩みまくりました。

それに付き合ってくれたBAさん本当にありがとう。

良い方で良かったです。

結局アイシャドウと口紅とグロスを買いました。

 

f:id:magurochiru:20161201231348j:image

しかしこのアイシャドウ、全体的にくすんだ色合いなので、今日付けてみたら具合悪い人が無理矢理目開けてるみたいになった…

使い方次第でどうにかなりそうなのでまた研究します。

どうにもならなかったら観賞用にしよう。

粉質がしっとりしていてラメ感もなく、落ち着いた大人の化粧品という感じがします。

グロスは冬の限定のもので、これ一本で十分色も付くし肌馴染みも良く色も素敵!

口紅は明日付けてみる!

お化粧って本当に楽しいな〜〜!!

 

その後また難波まで戻り、551蓬莱で豚まんを買って、彼氏が戻って来るまで30分ほどふらふらしました。

難波の駅は人が多いけど、名古屋とはまた違う雰囲気で少しレトロな感じがします。

いつも思うけど、大阪の地下街は天井が低い!

そのせいかな…

 

16時半頃に彼氏が戻って来て、お土産やら電車の中でつまむものなどを買い、17時の近鉄特急で名古屋へ。

f:id:magurochiru:20161201231932j:image

f:id:magurochiru:20161201231948j:image

f:id:magurochiru:20161201231958j:image

私は駅で買った生絞りみかんジュース、彼氏は神戸工場で作った一番絞りで乾杯。

 

帰りの電車は寝ずにずっとどうでもいい話をして過ごしました。

彼氏とする本当にどうでもいい話が私は大好きです。

途中で眠たくなって2人して「眠い」しか言わなくなった時があり、彼氏の手を触ると物凄くあったかくて

 

「ねえめっちゃ手ぽかぽかしとるよ」

「今めっちゃ眠いもん」

「赤ちゃんみたいだね〜」

「俺ベビー体質だから…」

 

というその日一番可愛い会話をしたりもしました。

ベビー体質とは……

 

 

名古屋に着いたのは19時過ぎ。

そのまま駅でバイバイして、彼氏は電車、私はバスで帰路に着きました。

あっという間の日帰り大阪の旅、とても楽しかったです。

大阪は近いのでまた行きたい!

そして今度こそ彼氏が言ってたイカ焼きを食べたい!(今回はお腹いっぱいで食べられなかった)

 

 

◎最近のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20161201233001j:image

大阪に行った朝の自撮り。

バス停まで歩く道のりで撮りました。

田舎ゆえに出来るアウトドア自撮り!

 

f:id:magurochiru:20161201233117j:image

大阪で買ったアルパカのドーナツ可愛かった。

 

 

あっそういえば明日もまた日記書きますが土曜日はクリマに出ます!

 

【B-65】は「ブスの肋骨」というとても覚えやすい番号です。

覚えてね!

来年はイベントに参加せずひたすら公募に力を入れようと思っているので、しばらくの間イベントに立つぱっさんとはお別れだよ!

いつかデビューして本が売れて知名度が上がったら壁サーで行列が出来るくらいになって帰って来るからそれまで待っててね!

 

 

おわり!