
マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

クリマが終わりました

 

f:id:magurochiru:20161204234055j:image

終わった!!!

ありがとうございました!!!

 

 

今回はちゃんかさ先生と共同、そして土曜日のみというイレギュラーな出展だったのですが、学んだことが一つあります。

 

誰かと一緒だと心強い!

 

というかちゃんかさ先生の存在が今回はとても大きくて、一緒にラップを即興で作ったり、尽きない話題でゲラゲラ笑ったり、本当に楽しかったです。

会いたかった人たちも沢山会いに来てくれて嬉しかった!

もしかしたら最後のクリマになってしまうかも知れないけど(と言いながらすぐ戻って来たら笑う)、それがこのような形になって良かったなと思います。

 

 

以下ダイジェスト!

 

f:id:magurochiru:20161204234648j:image

いつも駐車場のことが心配で早く家を出るので(今回は6:45に出た!)化粧の時間を考えると4時台に起きないと間に合わないな…?と思っていたのですが、ちゃんかさ先生と一緒に会場で化粧をするという画期的なアイディアが出たのでポートメッセまですっぴんマスクで行きました。

娘と身長変わらないね…大きくなったな…

 

f:id:magurochiru:20161204234930j:image

そしてちゃんかさ先生と合流し顔面の設営をしました。

誰かと一緒にお化粧をすることに喜びを見出してしまった私はとても楽しかったです。

でも思いのほか時間かかった…笑

 

f:id:magurochiru:20161204235056j:image

フードコートでは知多牛チーズバーガーを食べました。

肉厚で美味しかった!

 

f:id:magurochiru:20161204235126j:image

そして自撮り。

カルピスソーダ大好き。

 

f:id:magurochiru:20161204235228j:image

今回のブースです。

数年前に私がDIYをした展示パネルが大活躍しています。

 

f:id:magurochiru:20161204235339j:image

この日もお美しいちゃんかさ先生。

ちゃんかさ先生は私の唯一の同い年の友人です。

蜜色金魚合同誌「蜜談」もほぼ完売しました!

ありがたやありがたや…

 

そして!!

f:id:magurochiru:20161204235501j:image

f:id:magurochiru:20161204235506j:image

2人で即興で作ったリリックです。

お納め下さい。

作りながらちゃんかさ先生は本当に最高だなと何回も思いました(特にきまぐれ貴族のくだり)。

 

f:id:magurochiru:20161205000402j:image

クリマでの戦利品です。

ちゃんかさ先生の「文字の葬列」、一つ一つの言葉がとても重たく突き刺さり、読み終わる頃にはズタズタの満身創痍…(とても褒めている)。

最高でした。

ちゃんかさ先生にしか書けない短歌だと思います。

あとはいーりーさんのシール(回文シール天才的)と夏のデザフェスで斜め向かいのブースだった9BOXさんのチョーカー(おしゃぶりついてる!)とゴムを買いました。

他は全然回れなかったけど、彼氏も遊びに来てくれたし楽しかったの一言に尽きます。

 

無事に終了し搬出したあとは駐車場から出庫する人々の渋滞に巻き込まれ(駐車場から出るのに40分かかった…)、疲弊しきっていたのでデニーズでごはん!

f:id:magurochiru:20161204235654j:image

カットステーキとカキフライという豪勢過ぎるメニューに注文してから若干後悔しました。

胃がぱんぱん!

ダイエットとは……

でもとっても美味しかった!

 

ちゃんかさ先生を駅まで送り、帰りの車の中で「今日だけで1ヶ月分くらい人と喋ったな…」と思いながら22時過ぎに帰宅。

ちゃんかさ先生といると本当に話題が尽きなくて、次から次へと広がって行くので楽しいです。

そして頭をフル回転させるので、人と会話するというのはあまり刺激のない日々を送る私には重要なことだなと思いました。

 

 

来年からは公募に時間を割いてガンガン投稿して行こうと思うからよろしくだよ!

ツイッターでは相変わらず中学生みたいな下ネタとごはんの写真と自分の写真と化粧品の話ばっかりしてきっと何も変わらないよ。

このブログも定期的に書くよ。

いつものぱっさんだよ♡

 

f:id:magurochiru:20161205001139j:image

顔テッカテカ!

 

明日はデートです。

おやしゅみ〜♡

 

 

おわり