マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

月刊ぱ 12月号

 

なんと今回で最終号だよ!!

 

前回の月刊ぱについての記事↓

月刊ぱ 11月号 - マグロ散ル、水蒸気の朝に。

 

f:id:magurochiru:20161208203726j:image

 

12月8日配信
月刊ぱ 12月号
・短編小説「飼い男(後編)」
・エッセイ「彼氏のことが好きすぎる」
・今月のぱっさん
・ぱっさんの性的なひとこと
・ぱっさんからのおしらせ
以上の内容でお送りします。
予約番号は「44850667」です。

今回は小説が前後編の後編なので、前編の11月号も配信してます。

11月号の予約番号は「11368520」です。
全国のセブンイレブンで印刷出来ます。

f:id:magurochiru:20161208203950j:image

 

ネットプリント印刷のやり方〜
セブンイレブンに行きます
・マルチコピー機の前に立ちます
・「ネットプリント」と書かれた項目を押します
・予約番号を入れろ、と出てくるので「44850667」もしくは「11368520」を入れます
・20円入れます
・「印刷」のボタンを押します
・出てきます
印刷代に1枚20円掛かりますが、よろしくお願いします。
12月15日いっぱい、日付が変わる直前まで印刷出来ます。

 

 

今回でちょうど12号目、1年丸っとやりきった感があったので、どうせならキリの良いところでやめよう!と自分の中の脳内会議の結果が出ました。

私にとって毎月〆切を故意に作るということが、一つの実験でした。

別に〆切を過ぎたところで誰に咎められることもないけど、根が真面目なので(真面目なんですよ)自分で自分に課したノルマをこなせないとイ〜〜!ってなります。

敢えてその状況を作ることにより、定期的に文章をちゃんと書くという行為を身に付けたかったのですね。

将来的に文章で食べて行きたい!印税生活がしたい!と言いながら大して何もしないままここまで来てしまったので、ある意味リハビリでした。

来年からは毎月何かしらに投稿します。

したいと思っています、ではなく、します。

一年それを続けて何も結果が出ないかも知れないけど、それならまた一年頑張ればいい。

終わりの見えないトンネルに入ります。

次に明るいところに出るときは、何かしらの結果が出せていることを願います(一生出なかったらつらい!)。

 

今回は「飼い男」の後編、長くなりました。

紙の大きさは変わらないので、必然的に文字が小さくなります。

驚異の6.15pt!

読みにくくてごめんね…

でも最初に書いたプロット通りにちゃんと書けるようになったから、少しは成長したかな。

前は横道に逸れまくって全然違う話になったりしてたから…

 

エッセイは珍しく普通のネタです。

エロくないぞ!!

タイトル「彼氏のことが好きすぎる」このまんまです。

大好き。

 

あとはいつも通り。

 

一度でも印刷してくださった方、毎回読んで感想をくださった方、こっそり「読んでるよ」って教えてくださった方、一年続けられる力になりました。

ありがとうございます。

もっともっともっともっとがんばる!!

がんばるんや!!!がんばるぞー!!!!!

 

日曜日から来月出す予定の小説を書きます。

毎日書くのは物理的に無理があるので(時間が足りない)、休みの日にまとめて書くという手法でしばらくはいってみようと思います。

最近毎日駅まで徒歩20分の道のりを歩いているけど、大体ぼーっとしているのでそろそろ小説のことを考えたいです。

でも朝は眠いもんね。しゃーない。

 

 

◎最近のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20161208205856j:image

毎月恒例リトルワールドに行きました。

今回はそんなに食べなかったな〜

日曜日からスープ祭りが始まるのでまた行きます。

 

f:id:magurochiru:20161208205945j:image

でこぱつ。

 

f:id:magurochiru:20161208210014j:image

リトルワールドごはん。

洋梨のタルトは私が98%食べました。

あとは半分こです。

 

f:id:magurochiru:20161208210139j:image

ロックアンドリードはDEZERTの千秋が裏表紙!

 

DEZERTのツアーとプラのツアーが発表されたので、カレンダーとにらめっこしながらあーでもないこーでもないと悩んでいます。

バンギャにとって春は苦しい季節…(好きなバンドのツアーが被るから)

 

明日も仕事!

はやくねる!!

 

 

おわり