マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

一人で松本に行った話

 

12/23

SuGのライブを観に松本まで行きました。

f:id:magurochiru:20161228205500j:image

チケットはキリの良い100番!

 

f:id:magurochiru:20161228205533j:image

9時ちょうど発の特急しなのに乗って約2時間。

スタバでアールグレイティーラテをトールサイズで注文したけどショートで良かったね…

いつもトールサイズで注文して後悔する。

 

f:id:magurochiru:20161228205718j:image

冬の松本はめちゃめちゃ寒い、という話を聞いていたけど、この日の気温は13度。

そこまで寒くなくて良かった。

天気は降ったり止んだりで時々晴れ間が差していたよ。

なんと松本にはパルコがある…!

 

f:id:magurochiru:20161228205834j:image

せっかく信州に来たので、おそばを食べました。

天ざる1400円。

温かいおそばと迷ったけど、そばはやっぱりざるでしょ、と私の中の井ノ頭五郎が騒いでいたのでざるにしました。

おそばなのにシャキシャキしててすごく美味しかった!

 

f:id:magurochiru:20161228210232j:image

その後街の中を歩きつつ松本城へ。

松本はこぢんまりしていて良い街でした。

昔住んでいた長崎の街に規模感(という日本語は存在するのだろうか…)が似てる。

 

f:id:magurochiru:20161228210615j:image

松本城の前のファミマは城っぽい。

(ここでDEZERTのツアーのチケットのお金を払いました)

 

f:id:magurochiru:20161228210723j:image

お濠に鯉めっちゃいる。

 

f:id:magurochiru:20161228210820j:image

松本城だっ!!

 

f:id:magurochiru:20161228210855j:image

一人で来ていた中国人の女の子に写真を撮ってほしいと言われ撮ってあげたら、「撮ってあげます」と言ってくれたので撮ってもらった!(語彙力の限界)

 

f:id:magurochiru:20161228211144j:image

その後雨のようなみぞれのようなものが降って来たので、どうしても行きたかった開運堂という和菓子屋さんに寄ったあとはライブハウスの隣のタリーズに開場までずっといました。

クリスマスだから、とトナカイ描いてくれた!

かわいい。

 

f:id:magurochiru:20161228211214j:image

勢い余ってケーキも食べました。

かぼちゃのココアタルト。

 

16時半開場、17時開演。

終わったのは19時くらい。

場所取りに失敗(やたら体格の良い男子の後ろに立ってしまったから何も見えん)してしまったけど、好きな曲ばかりでとても楽しかったです。

 

f:id:magurochiru:20161228211621j:image

夜の松本駅

キラキラしてる。

 

f:id:magurochiru:20161228211602j:image

20時半くらいの最終電車の切符を買っていたので、お土産を物色したあとモスバーガーで晩ごはん。

100kcal以下でお腹いっぱいになる最高の組み合わせ。

 

f:id:magurochiru:20161228211747j:image

夜はさすがに寒かったです。

行きは満席だった特急しなのも帰りはガラガラ。

目を瞑った瞬間眠りに落ちて、1時間半くらい寝ていた。

地元の駅まで母が迎えに来てくれて23時頃帰宅。

 

松本日帰り弾丸ツアーでした。

よく考えたら一人で知らない街に行ってふらふらしたのは、とても久しぶりかも知れない。

いつもは娘と一緒だったから…

たまには一人旅もいいなと思いました。

 

おわり!

 

 

 

◎最近のぱっさん◎

クリスマスはケーキや肉を食べたり、もつ鍋を食べたりしました。

 

f:id:magurochiru:20161228212619j:image

f:id:magurochiru:20161228212634j:image

24日はケーキと肉。

 

f:id:magurochiru:20161228212658j:image

25日はもつ鍋。

クリスマスにもつ鍋を食べるのは3回目。

 

f:id:magurochiru:20161228212815j:image

友人の松山マリナと一緒にクリスマスを過ごすのは4回目でした(1回目はたこ焼きパーティーをした) 。

 

f:id:magurochiru:20161228212928j:image

ハンドクリームとパックもらった!

かわいくてテンション上がる!!

 

 

翌日は今月2回目のリトルワールド。

f:id:magurochiru:20161228213051j:image

スープ祭り開催中なのでスープを飲んであったまった。

左上のからあげにかかってる赤いやつめちゃめちゃ辛い…

 

f:id:magurochiru:20161228213147j:image

アップルタイザー(100%りんごジュースの炭酸飲料)を見つけてウキウキなわし。

楽しいリトルワールド納めになりました。

 

 

そして昨日は今年最後の社会見学。 

f:id:magurochiru:20161228213249j:image

一年ぶりにR指定のライブに行きました。

なぜ社会見学なのかというと、R指定はファンが全体的にめっちゃ若い(10代が中心)から…

若者に負けじと稲穂のように頭を振り、帰りはダイアモンドホールに財布を忘れ、厄年〜〜!と涙を飲みました。

因みに松本に行った時はiPhoneの充電器をなくしました。

まじ厄年……

ライブはとても楽しかったです。

 

 

明日は仕事納め、明後日はPlastic Treeの年末公演で東京に行きます。

31日は今年も彼氏と一緒に年を越すよ!

本厄も残り数日…

何も起こらずに終わってほしい。

 

と思ったら風邪ひいたよ!

健康第一。

何はなくとも健康が一番。

 

 

おわり