マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

2016→2017

 

明けましておめでとうございます。

もう2017年!近未来を生きている!

 

昨年末から怒涛のように年末年始が過ぎて行ったので、ささっとまとめて記録しておきますね。

 

 

12/30

この日からお正月休みの始まり始まり〜

しかし私の体調は最悪…

鼻水鼻詰まり鼻声(ドラえもんボイス)に加え、喉の痛みと軽い咳、頭痛関節痛…

もう家で大人しく寝とけよ…と今なら思いますが、せっかくチケットを取ったプラの年末公演、混むだろうなと思って早々に準備していた新幹線のチケットのことを考えると行かないわけにはいかなかったのです。

f:id:magurochiru:20170106225909j:image

めっちゃ体調悪そうなメイクをしてますね…

この時は素面でこれが良いと思ったのですよ。

つまり体調が悪いときは正常な判断ができないという良い例です。

 

ぷらっとこだまで東京に13時半頃到着し、そのまま物販に向かおうかと思ったけど寄り道をしに銀座へ。

f:id:magurochiru:20170106230101j:image

またバーバリーで口紅買っちゃった♡

だって名古屋にバーバリー無いんだもん…

あとCHICCAのリップオイルもずっと欲しかったのでカウンターに行って買いました。

私がめちゃ顔色悪い上にマスクをして登場したので、BAさんが大変気遣って下さり、優しく丁寧な対応をして頂きました。

名古屋にもCHICCA出来るといいのになあ。

(私がCHICCAだと思い込んでいた高島屋のお店はHACCIでした。HACCIとかCHICCAとかTOCCAとかややこしいな!)

 

その後水道橋まで移動し、物販買いに行ったら欲しかったTシャツ(黒)やらカレンダーやらが軒並み売り切れていた…

のでTシャツは白を買って、ライブの記念にラババンを買いました。

ラババンめっちゃ溜まっていくけどインテリアとしての活用法を上手く見つけられず、未だ箱にしまい込んで封印しています。

何か策を考えないと…

 

16時の開場まではサブウェイで時間を潰し、入場してからは具合の悪さに指定席でずっと寝ていました。

因みに席はこのへんだった。

f:id:magurochiru:20170107233129j:image

近い!よく見える!という場所ではなかったけど、3列目だったし傾斜もついていたので快適に観れました。

 

17時開演だけど始まったのは17時半くらいだったかな。

ファンのリクエストが多かった曲をカウントダウン方式で演奏していくレアなライブ。

本当にレアな曲ばかりで、私がプラを好きになったきっかけの「不純物」は7位でした。

まさか聴ける日が来るなんて思っていなかったので、泣くほど嬉しかったです。

リクエスト方式だとやはりライブであまりやらないレア曲に集中してしまうので、全体的にミディアム〜スローテンポの曲ばかりでした。

アップテンポでノリの良い曲はライブでしょっちゅうやるもんね。

とても楽しく素晴らしい時間だったので、2017年の末は2日間とも行きたいです。

労働労働〜!

 

f:id:magurochiru:20170107235447j:image

↑新幹線の中では超微音カメラで自撮りをするよ! 

 

22時の新幹線で名古屋に帰り、地元行きの電車も終電だったので忘年会帰りの若者で溢れていました。

その中で一際目を引いたのは、ブリくらいの大きめの魚を新聞紙と透明のビニール袋に包んで、赤ちゃんを抱えるように横抱きにして座り込むお兄さん。

魚の頭は新聞紙からはみ出して、お兄さんは死んだ魚の目をしていた(これが言いたいだけ)。

 

 

12/31

朝から風呂に入り、大晦日なので大掃除をしよう!と部屋の片付けをしました。

お昼を過ぎた頃、全身に走る悪寒…

あっやっぱり完治してないですよね?ですよね…寧ろ悪化してますよね…(それなー!)

と自分の体に語りかけながら、ちょっと待ってね今着替えるからね着替えたらすぐ寝るからねハイハイ…と怪しいひとりごとを繰り返すだけの人になりました。

体温を測ると37度台後半。

f:id:magurochiru:20170107233332j:image

あかんもう一回測ろ…と測ると0.5度下がりました。

なぜ…

f:id:magurochiru:20170107233409j:image

具合がよろしくないのは変わらないのでとりあえず寝よう、と思い片付けもそこそこにベッドへ。

 

指定暴力団『純潔』」ってめちゃめちゃ語呂いいな?と思いながら目覚めた。

そのままベッドでゴロゴロして、夕方もう一度体温を測ったら36.6度。

私は風邪に勝ちました!!

 

悪寒も無くなり、お蕎麦を食べてお風呂に入って紅白歌合戦に出ていたイエモンを観てから初詣に出発。

f:id:magurochiru:20170107234003j:image

2016年最後の自撮りです。

 

f:id:magurochiru:20170107234035j:image

彼氏との年越しも3回目。

彼氏の家のそばの神社とお寺に行きました。

毎年焚き火やってるしそこで焼いた芋をもらう。

f:id:magurochiru:20170107234141j:image

ほくほくで美味しかったです。

彼氏は地元のじいさんたちに混じって酒を飲み、「あんた男前だねえ!」と褒められていた。

 

https://www.instagram.com/p/BOsG2guBr57/

明けましておめでとうございます。彼氏との年越しも3回目。彼氏の地元の神社で焼いた芋を食べながら年が明けました。彼氏は知らないじいちゃんたちと酒を酌み交わしながら「男は女を離しちゃいかん!あんたは男前だから自惚れたらダメ、彼女のこと大事にしろよ」と力説されていた…笑 昨年の大晦日のことは全く覚えてないけど今年は絶対覚えてる!と酔っ払った彼氏は言っていたけど、きっと何も覚えていないだろうな…今年も仲良く平和に過ごせますように。

 

1時半頃、眠気がMAXに到達した彼氏を家の前まで送って帰宅。

3時くらいに寝ました。

 

 

1/1

昨年同様ジャズドリーム長島(アウトレット)の初売りに行こうかな〜と体調が良い時に考えていたけど、大事を取ってこの日は一日家でゆっくり過ごすことに。

何をしたかも記憶に無い…

ただひたすらこたつでだらだらしていた気がする。

あっ洋服を箱に詰めてまとめて売りに出しました。

4箱分がお嫁に行きました。

 

1/2

毎年恒例パルコの初売りに娘と行く。

今年の目的はSABONの福袋!

6時過ぎに起きて8時くらいに到着したけど、既に長蛇の列が出来ていました。

9時の開店の予定だったけど人が多くて8時50分に開店(毎年そう)。

SABONから一番近い入口に並んでいたけど、あそこに並んでる人の殆どがSABON目的だったらしく、一瞬でお店の前に列が…

 f:id:magurochiru:20170107235745j:image

整理券の番号は97番。

お会計までに1時間ほど掛かりましたが無事に買えました。

f:id:magurochiru:20170107235842j:image

めっちゃ重い。

 

その後ふらふら見ながらMILKに行き、MILKBOYの頭のおかしいパンツを買いました。

f:id:magurochiru:20170107235954p:image

オンラインでは売り切れていたけど名古屋店では半額で売られていた。

「えっこれやばいな?誰が着るん?」

「めっちゃやばい。宇宙服着てる…」

「えっちょっと待ってなんか可愛く思えて来た」

「買えば?お母さんくらいしか買う人おらんよ」

「だよね、わしが買わんと誰も買わんよね」

と娘と会話をしながら買ってしまった。

彼氏に血迷って頭のおかしいパンツを買ったとLINEすると

「血迷ったね…笑」

と返って来て、それからこのパンツのことが頭から離れなくなりました。

服を見ていてもこのパンツに合うものばかり探してしまった…

 

f:id:magurochiru:20170108000533j:image

お昼ごはんはラケル(オムライス専門店)でフレンチトーストを食べるという暴挙に出ました。

美味しかったけど最後の方は胃もたれがすごかった。

 

その後友人のみきてぃーがたまたまパルコに来ていたので合流して暫し立ち話をしました。

f:id:magurochiru:20170108000745j:image

みきてぃーは高校生の頃から知っているので、会うたびに「大きくなったなあ…」と親戚のおばちゃんみたいな感情を抱いています。

30分ほどワイワイして解散。

 

娘が行きたがっていたアニメイトに寄り、15時前に帰宅。

頭のおかしいパンツを履いてみたら意外と普通だった。

f:id:magurochiru:20170108000949j:image

これは普通に履けるね!

よく見たら色もかわいい!

 

f:id:magurochiru:20170108004407j:image

早くから並んで手に入れたSABONの福袋の中身はこれでした。

好きな香りばかりで嬉しい!

SABONのボディスクラブは(良い悪いは別にして)使うだけでテンションが上がり勝手にいい女になったと思い込める素敵アイテムなので、もう手離せません。

 

たくさん買い物をして心が満たされたので早めに就寝。

 

 

1/3

この日はジャズドリーム長島の初売りへ。

駐車場に停められないと困るので開店に間に合うように出発。

f:id:magurochiru:20170108001252j:image

朝ごはんはコマさんまん。

顔が困ってるね…

 

前日のパルコは呼吸が危うくなるほど人が多かったけど、ジャズドリームは道も広いし朝早くはそんなに人もいなかったので買い物もしやすかったです。

娘の洋服や私の化粧品などを買いました。

f:id:magurochiru:20170108001508j:image

お昼ごはんはマシュマロの入ったクレープ。

こんなんばっかり食べてる。

 

この日は昼過ぎには帰宅。

欲しかったもの買えて良かった。

 

 

1/4

伏見のミリオン座で「エヴォリューション」を観るデート(女子と)。

https://www.instagram.com/p/BO1Z8lABIqf/

伏見ミリオン座で「エヴォリューション」を観ました。全体的にぼんやりとして薄暗い映画で、その暗さゆえにところどころ眠くなってしまったけど、色んな解釈が出来て私は好きなタイプの映画でした。しかし私は異国の方の顔の区別が全く付かないので、ナースと女の顔が全部同じに見えたしヴィクトールって日本語の名前に直したら「勝利」かな…とか余計なことばかり考えていました。水の中のシーンがとてもきれい。内容はダークファンタジー?SF?です。永遠に目覚めない悪夢を見ている気持ちになって終わってからも何も喋らないまましばらく過ごしました。

ぼんやりしてふわっとした映画は好きなのですが、ところどころにエグい映像を折り込んで来るのもとても好みでパンフレットも買ってしまった。

 

f:id:magurochiru:20170108002011j:image

ミリオン座のそばの喫茶店で食べたチキンドリアがすごく美味しかった。

地下にあって雰囲気も良く、ミリオン座の半券を見せると10%オフになる素晴らしいお店でした。

 

この日も早めに解散。

久しぶりに映画を観たら、今年はたくさん映画を観たいなという気持ちになりました(毎年思っている気がする)。

 

1/5

彼氏とデート。

この日なんかめっちゃ寒かった。

いつも行くラブなホテルに行ったらかわいいボディソープをもらいました。

f:id:magurochiru:20170108002434j:image

キラキラしてる〜

彼氏とくっついていると愛しい気持ちが口から溢れ出てうわごとのように好き好き言ってしまうけど、ちゃんと律儀に返事をして同じ言葉を返してくれる彼氏のことを今年も沢山愛していきたい!!!

 

 

1/6

仕事始め。

久しぶりの労働で疲れた自分を慰めるために、この日発売のアイシャドウを買いに高島屋アディクションへ。

f:id:magurochiru:20170108002630j:image

限定のやつ(左下と右上)だけを買うつもりが、アイシャドウのケースが欲しくて6色も買ってしまった…

並べてみるとかわいいね〜いいね〜〜という気持ちになったので良し。

f:id:magurochiru:20170108002853j:image

ケースもかわいい(9600円以上のお買い上げでくれる限定のやつ。限定に弱い…)。

 

 

1/7

ゾゾタウンで買ったRNAのパンツ(60%オフ)が届いたのですが、これがまたなぜかとてもタイトな作りで、大分痩せたと思い込んでいた私が履いても太ももパツパツだった…

Sサイズだけど他のブランドではXSかSサイズを履いているし、これも普通に履けると思ったんや…(太もも周りなどのサイズ表記もなかった)

私に履けないパンツはこの世にもう殆ど存在していないと思っていたのに〜

悲しすぎるから頑張って履けるようにダイエットしよ!!

太もも40cm以下、体重40kgに絶対なるぞ!!!

 

f:id:magurochiru:20170108003123p:image

↑このお姉さん実はめっちゃ脚細いのでは…

 

f:id:magurochiru:20170108003659j:image

悲しみに暮れながらヒートテックで自撮りをした。

(口を半開きにすると丸顔を隠せる技をまた使った!)

 

 

そんな感じで正月休みも終わり、今月の痩せ期も正月と被っていたため全く体重が減らず、危機感を覚えている最中なので明日は風呂屋に行って絞り取ってきます。

あと明日あたり今月の公募の投稿を完了させたい!

 

知らない間に今年も始まっていて、いつものように出遅れた感がありますが今年もゆるく平和に生きたいです。

 

 

おわり