読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

また牡蠣食べ放題に行った

 

2/8

今年も鳥羽の牡蠣食べ放題に行きました。

 

↓昨年の記事

牡蠣食べ放題に行くの巻 - マグロ散ル、水蒸気の朝に。 

 

f:id:magurochiru:20170210000400j:image

彼氏に写真を毎回撮ってもらうんだけど、

「これでいい?あっ加工するから何でもいっか…」

と言われ、見破られた感があります。

加工しないとインターネットに載せられない、かなしい三十路女の性であります。

そして一昨年と同じパーカーを着ていることに気付いてしまった…(パーカーは洗濯出来るからさ…)

 

f:id:magurochiru:20170210000612j:image

カキの写真も美味しそうに加工してあげた。

 

毎年行っている牡蠣食べ放題、今回で3回目ですが、昨年よりも量を食べられなかったことがとても悔しいです。

すぐお腹いっぱいになっちゃうの、やっぱり年齢と共に体が対応出来なくなっているってことだよね…

来年は食べ放題ではなく、伊勢メインで美味しいものを色々食べようという話に落ち着きました。

 

私はゆっくり時間をかけて沢山のものを食べるタイプですが、彼氏は一気に食べてすぐお腹いっぱいになるタイプなので、いつも何だかんだ私の方が沢山食べています。

旅行に行って次々に出て来る旅館の料理は、彼氏はすぐお腹いっぱいになって畳に横たわっている…

「苦しい…もう無理ともちゃんにあげる…」

と言いながら私に食べ物を与えるので、私はいつまでも40kgになりません!涙

でもそんな彼氏が好きです。

かわいい。

 

先日SuGのライブでボーカルの武瑠さんが

「バンドマンに対する『かわいい』はダサイって意味だから!笑」

と言っておられました。

よく言いますよね、男性に対して「かわいい」と思ってしまった時点でダメ男製造機になっていると…

でもかわいいもんはしゃーないよな。

 

彼氏とは2年7ヶ月のお付き合いですが、最初の3〜4ヶ月の甘々な時期のあと、しばらく私に対する当たりが強い時期があったんですよね(本人に言っても覚えていなかったので自覚は無いと思われる)。

私も嫌われるのがこわくて何も言い返せずただヘラヘラ笑っているだけで、あ〜めっちゃdisられてるな〜と思いながら何も言えませんでした。

しかし何度か私がブチ切れる事件があり、言いたいことをきちんと伝えるようになったら、彼氏の態度や言動がだんだん柔らかくなって来ました。

私が何かを言っても、今は「あらそうなの」と可愛らしい相槌を打ってくれます。

そして最終的には全肯定してくれます。

「何が食べたい?」「どこに行きたい?」と私の希望を聞いてくれるし、美味しい食べ物は分け与えてくれる。

大事にされているな〜と思います。

そしてもっともっと彼氏のことが好きになりたいし私も大事にしたいと思う幸せの好循環!

素晴らしい!!

(これはただ惚気たいだけの日記です)

 

 

f:id:magurochiru:20170210215901j:image

鳥羽の帰りに寄ったおかげ横丁で飲んだはちみつレモネード。

 

f:id:magurochiru:20170210215935j:image

f:id:magurochiru:20170210215947j:image

安濃のSAで食べたソフトクリームとからあげ。

 

食ってばっかやないかと思いますが、美味しい食事が出来る相手がいるのは幸せなことです。

でももうちょっと頑張って痩せるね…

 

 

◎最近のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20170210220159j:image

デートだから可愛らしいメイクにしよ♡

と思ったのに気付いたら歌舞伎役者みたいな目元になってたの何でかな???

(光が飛んで分からないけど目の下に赤を入れたからかな…)

 

明日はお友達と娘と4人でお出かけします。

楽しみ!!

 

 

おわり