
マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

バレンタインなので愛を語る

 

先日、彼氏と昔好きだった漫画の話になった。

三原ミツカズの「ハッピーファミリー」、タイトルが全然出て来なくて

 

「なんとかドールみたいな?」

「ドール…違うな…」

「ドール…違うファミリーだ」

「ファミリーだ!何ファミリーだっけ」

「オカルトファミリー?アングラファミリー?何とかファミリー…何だっけ」

「ハッピーファミリーだ!」

 

という会話を交わして出てきたハッピーファミリー。

私が中学高校時代に好きだった漫画雑誌(フィールヤング)で連載されていたものです。

それを20年近くぶりに読み返したんですよ。

今は電子書籍という素晴らしい文明の利器がありますので、単行本をブックオフに売ってしまっても、ブックオフに行かずとも買えるし読める。

 

読みながら、うお〜懐かしい〜!と思いつつ、主人公なるとの父親うづし夫が彼氏にしか見えなくなってくる。

シルエットの細さ、ファッション、人とはちょっと違っているところ、小学生みたいないたずらをしたりするのにいきなりドキっとさせるようなキスをしたりするところ。

彼氏本人も「うづし夫は俺に似ている」と言っていたけれど、まんまやないか……最高。

 

私は彼氏みたいな漫画のキャラクターをよく見つける。

もはや特技である。

というか彼氏自身が漫画の世界に生きていそうな、そんな魅力的で不思議な人なんだよね。

普通の人とオーラが違う。

一緒に歩いてると大体の人が二度見三度見するし…

 

ハッピーファミリーを読み返しながら、中学生の時には一切わからなかった感情が湧いて来たのでした。

大人になって子どもを産んで恋をしてやっと分かるもの。

それが沢山詰まっていて、何度も泣きそうになってしまった。

私はまゆら(なるとの母)のように強くも美しくもないけれど、いつかはそんな女になれたらいいねと思います。

 

私は他のカップルがどんな会話をするのか聞くのがとても好きなんだけど、私たちは本当にどうでもいい話しかしていなくて、昔好きだった漫画の話とか、好きな洋服とか音楽の話とか、性的な嗜好についての話とか(最重要)、CMの替え歌とか、テレビでニュースになるような頭がちょっとおかしい人たちの話とかをよくします。

彼氏が好きな漫画と洋服と音楽が私の好みにリンクすることが多いので、それについて話せることがとても嬉しい。

彼氏は多分日常生活ではほとんど会話をしないタイプの人だと思うけど、私の前では饒舌になってゲラゲラ笑ってくれるのでそれも幸せです。

 

LINEのスタンプで「愛してるよ!」と送ると「愛してるよ!」とちゃんと返してくれるところが好き。

最低な下ネタの替え歌でゲラゲラ笑わせてくれるところが好き。

頭の回転が速くて空気を瞬時に読めるところが好き。

それなのに男子中学生みたいに不器用に甘えてくるところが好き。

私の話を「あ〜そうなの」と全肯定して聞いてくれるところが好き。

 

もう全部好きだし嫌いなとこなんてないしそこに生きていてくれることが有難い。

同じ時代に生まれた奇跡にマジ感謝オゥイェ〜

 

とバレンタインデーなのでひたすら惚気てみました。

 

 

◎最近のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20170214223956j:image

友人みきてぃーとめるしーと娘の4人で掛川花鳥園に行きました。

JAF優待で入場料半額だった!

ありがとうJAF!!

 

お昼ごはんは静岡のソウルフードさわやか❤️

f:id:magurochiru:20170214224126j:image

数ヶ月ぶりに食べた。

美味しかった…

 

f:id:magurochiru:20170214224359j:image

↑彼氏のベレー帽を被ってひたすら自撮りをするぱっさん

 

明日は休みで娘の小学校最後の授業参観に行きます。

お昼は大好きなつけめんを食べに行く予定。

最後に食べたの去年の3月だった…もっと食べたい!

 

 

おわり