読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

卒業式とリトルワールド

 

3/16

娘の小学校の卒業式でした。

 

f:id:magurochiru:20170326090336j:image

今の小学生は袴が主流!

しかし袴は着付けもヘアメイクも大変だし何よりお手洗いが面倒くさすぎない…?

という理由により娘にはMILKのワンピースを着せました。

昨年の夏のセールで買ったやつや!

f:id:magurochiru:20170326090556j:image

娘のジャケットは遥か昔に買ったamabelのやつ。

amabelってまだあるのかな…

パールネックレスと頭のクリップは3COINS、靴は昔よくお世話になっていたキャサリンコテージで買いました(2800円くらい)。

今は安くてもそれなりに可愛いものがたくさんあるから良い時代だね。

 

私も昨年夏のセールで買ったMILKのワンピース着た!

ジャケットはヴィヴィアンウエストウッドレッドレーベル(早口言葉かな?)、靴は卒業式の前々日にジャズドリーム長島(アウトレット)の靴屋で買ったジルスチュアートのやつです。

最近あんまりMILKを着る機会が無くて寂しいので、あったかくなったらいっぱい着たい。

 

入学式がつい最近だったのに、いつの間にか6年生になって卒業して、来月からはもう中学生なんて…

娘はどの担任の先生にも「精神年齢が高い」と言われるほど大人びた子どもになりました。

既に悟りを開いているよ。

あとめっちゃ気が利く。

 

 

こうやって見てるとめっちゃいい子だな…

親バカなのは分かっている。

私のようにヘラヘラした親からこんなしっかりした娘が出来上がったのは、私がひとりで勝手に好きなことをウォ〜!ってやってるから、こいつに頼ってたら生きていけんわ…と本能が危機を感じた結果ではないかと思います。

有難いことに変に捻くれることもグレたりすることもなく真っ直ぐ育ってくれているので、このまま大人になってほしい。

そして自分のことを沢山甘やかしてくれる人と幸せになってほしい!

娘も私と同じで甘えるの下手そうだから…

 

私は今の彼氏と出会えてちょっとずつ甘えられるようになり、今では「ぎゅってして〜」としょっちゅう言える気持ち悪い女です。

これは完全に余談だけど、3月の初めにリトルワールドに行ったとき、アイヌの家の中で周りに人がいなかったので「ぎゅってして〜」と言ったら

「ええめんどくさっ…も〜!」

と言いながら「はいはい」とちゃんと抱き締めてくれる彼氏で良かったなあと思ったのでした。

娘にも私にとっての彼氏のような人が現れますように。

 

卒業式では証書を受け取るときにひとりずつ将来の夢を決意表明するように壇上で叫ぶのですが、娘は薬剤師になりたいそうなので母ちゃんもっともっと頑張って働くね…

薬学部に入れなくても看護学校に行って看護師になる、とも言っていたので、昔の私の自立心の強さを娘の中に見た気がしました。

子どもって本当に親の変なとこに似る!

 

絶対泣くと思っていたけど、式の最中は全く実感が湧かなくて全然泣かなかった。

周りのお母さんたちは式が始まる前から泣いていたので、何で私は泣けへんのや!?映画の予告で泣くほど涙もろいはずなのに…!とそれが地味にショックでした。

でも最後の最後にちょっとだけ泣きました。

 

f:id:magurochiru:20170326093552j:image

夜は母と娘と3人でステーキのあさくまへ。

卒業祝いだよ、と母がごちそうしてくれました。

あさくまでステーキ以外のものを初めて食べたよ。

シーフードグラタンすごく美味しかったけど、食事の難易度がとても高い食べ物でした。

 

卒業式が終わって10日くらい、娘は毎日友達と遊びに出掛けていて楽しそうです。

娘は私と違ってひとりで家にじっとしていられない性質らしく、家にいても退屈そうにしているから良いお友達がたくさんいて本当に良かった。

顔はそっくりだけど性格はあんまり似ていない私と娘です。

どんな大人になるか楽しみだな!

 

 

3/19

今月2回目のリトルワールドに行きました。

メンバーは私・ちゃんかさ先生・さおりん・KILIさんの4人です。

 

 

このツイートをしたあとにちゃんかさ先生が「行きたい!」と言って下さり、それにさおりんとKILIさんも乗っかってくれて、全員ほぼ同年代(83・84年生まれ)という素晴らしいメンバーで行くことになりました。

 

f:id:magurochiru:20170326094617j:image

 

親会社の名鉄からはこんなお得な切符も出ているので、みんなリトルワールドに行くといいよ!

 

10時20分くらいに犬山駅集合で〜という話だったのに、10時過ぎには全員揃っていたという良い話。

犬山駅の東口からリトルワールド行きのバスに乗って20分くらいかな、私は初めて自家用車以外で行ったのでちゃんと着くのかドキドキしました。

 

そして

f:id:magurochiru:20170326095034j:image

着いた〜!

ちゃんかさ先生がアイヌゾーンで撮ってくれました。

 

f:id:magurochiru:20170326095116j:image

いつお会いしても美しいちゃんかさ先生との自撮り。

 

この日はお天気がとても良くて、気温も18度くらいまで上がって暖かかった!

そして経験したことがないくらいリトルワールドが混んでいた…!

入口までの坂道で渋滞していたの初めて…

屋台に行列が出来ているのを見たのも初めて…

彼氏がよく

「リトルは人気スポットだから…」

と言っているのを聞いてもまあ知れとるやろと思っていたのですが、本当に人気スポットだった…笑

ほぼ平日しか行かないから知らなかったよ。

 

f:id:magurochiru:20170326095600j:image

台湾のお面と私。

 

f:id:magurochiru:20170326095703j:image

アフリカの家の中からKILIさんかさおりんのどっちかが撮ってくれたやつ(撮ってくれたのどっちかわからんくなった…ごめんだよ)。

私とちゃんかさは下ネタ談義に興じていたよ。

 

f:id:magurochiru:20170326095951j:image

インドゾーンで衣装体験!

お2人とも似合ってたしめちゃきれい

 

f:id:magurochiru:20170326100051j:image

私とKILIさんはトルコゾーンで衣装体験をしたよ。

はからずもクリスマスカラーになってしまった私たち…

 

f:id:magurochiru:20170326100149j:image

この日食べたものまとめ。

人が多くて行列に怯み、リトルワールドではそんなに食べなかった…

でも最後に犬山駅のカフェでみんなでお茶した!

 

f:id:magurochiru:20170326100334j:image

よくインスタグラムとかに載ってるやつ。

見事にみんな白と黒で最高のメンバーだぜ。

溢れ出る下ネタをちゃんかさ先生にぶちまけることも出来たし、みんなでワイワイしてとっても楽しい一日でした。

 

 

3/22

前回のリトルワールドから3日後…

 

f:id:magurochiru:20170326100643j:image

私はまたリトルワールドにいた…!!笑

今回は彼氏と2人で。

今月3回目のリトルワールドです。

ぱっさんどんだけリトルワールド好きやねんと思われるかと思いますが、リトルワールドの魅力を書き出してみましょう。

 

・ごはんがおいしい

・敷地が広いので人口密度がめっちゃ低い

・世界の雑貨や食べ物が揃っている(リトルワールドの人が現地まで買い付けに行ってるよ)

・一周歩くと3kmくらいあるのでお散歩するのに丁度よい

・何より平和を感じる

 

他にもあるけど、主な理由はこのあたりでしょうか。

私は2015年10月に初めてリトルワールドに行き、年間パスポートを作って昨年も更新しました。

多分20回くらいは行きました。

うち2回はお友達と行ってます。

彼氏は2回くらい1人で行きました。

多分ディズニーの年パスを作った人がしょっちゅうディズニーに行くのと同じ感じではなかろうか。

何に魅力を感じるかの違いだけで…

リトルワールドの敷地内を手を繋いでどうでもいい話をしてゲラゲラ笑いながらおいしいものを食べる。

そんな平和で幸せな世界がそこにあるのです……

 

f:id:magurochiru:20170326101554j:image

 

この日食べたものまとめ。

大体彼氏と半分こ。

肉フェス開催中なのでひたすら肉を食べた。

最後に甘いものが欲しくなってひとりでチーズケーキを食べました。

 

 

◎最近のぱっさん◎

今日は1人で静岡まで来たよ。

プラの春ツアー、名古屋も行くけどどっか地方にも行きたくて…

さわやかでハンバーグ食べようかなと思ったけど、痩せ期でそんなに食べられない気がするので今日はやめときます。

適当にぷらぷらするぞ!

 

f:id:magurochiru:20170326103042j:image

スタバでいつも冒険ができない女。

抹茶ティーラテ無脂肪乳オールミルクで…(呪文)