
マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

桜の季節

 

今くらいの季節になるといつも胸が締め付けられるような、暗くかなしく切ない気持ちになっていたのも遥か昔。

学生時代の出会いと別れ、そこから派生する不安によるトラウマのようなものがずっとわだかまりのように残っていたのだと思います。

大人になった私はようやく春の訪れを素直に受け入れられるようになりました。

 

春大好き!!寒くない!!!最高!!!!!

 

最高です。

最近は雨ばっかりだし桜も散ってしまいそうな勢いだけど…

暖かい日々が続いていることによって毎日幸せです。

 

 

4/7

娘が中学校に入学しました。

f:id:magurochiru:20170409161932j:image

 

あの小さかった子どもがセーラー服を着ているという恐怖。

今年で名古屋に帰って来て10年。

言葉も覚束ず泣いてばかりいた2歳の娘が12歳になりました。

 

f:id:magurochiru:20170409165406j:image

リアルにセーラー服を着る年齢になってしまったなんて…

スカーフの結び方が分からず朝から四苦八苦して、これから毎朝大丈夫かよ…と心配になりました。

そして私はこれから毎朝娘の弁当を作るために5時半起きの生活…(震え)

名古屋市スクールランチと弁当が選べるんだけど(給食の普及率98%らしいのでうちの周りだけかも知れない)、スクールランチはマズいから嫌!という訴えを受け入れて毎日弁当…

ちゃんと起きられるのかとても不安。

 

娘の学年は9クラスあり、仲が良かった友達とも彼氏ともみんなバラバラになってしまって、娘も中学校生活が不安そう。

でも持ち前の社交性でなんとか上手くやってくれると思っている!

私より遥かにコミュニケーション能力が高いし、多分なんとかなるでしょう。

 

f:id:magurochiru:20170409174429j:image

雨の入学式で桜も濡れていたけど満開に近くて良かった。

 

 

そして娘の入学祝いと母の誕生祝いにスマホを1台ずつ買い与えました。

娘はこれまではガラケーだったけど、周りがLINEだのSNOWだのと楽しそうに遊んでいる中除け者にされていると感じてしまうことが増えてしまったようで。

そんなんほっとけ最初から遊ぶな、と思っていた私もだんだん心配になって来て遂に折れてしまった。

TSUTAYAが出しているTONEという格安スマホにしました。

TONEモバイル-TSUTAYAのスマホ

 

基本使用料1000円(オプション2つ付けて月1600円)、通話はLINEで出来るし、速度は遅いけどインターネットはつなぎ放題。

家ではWi-Fiが繋がるので、とりあえずLINEが出来れば良いかなと思ってこれにしました。

 

複数台同時購入で本体料金10000円引きのキャンペーンがやっていたので、5年間くらい前に買ったスマホがガタガタになって来た母のも一緒に購入。

2台買って税込42000円くらい。

家族でグループLINEが出来るようになって嬉しい!

娘とインターネットの付き合い方に関して色々と心配はあるけれど、きちんと約束事を決めて紙に書いたので大丈夫かな!

 

よく考えたらあと7年くらいしたら娘は成人するんだなって…

7年前って結構最近に感じるから、きっと7年なんてあっという間なんだろうな〜

 

 

◎最近のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20170409172417j:image

ウーロン茶で鳥貴族デビューした!

 

f:id:magurochiru:20170409172528j:image

ちゃんかさ先生とまりなっちと。

私のこの嬉しそうな顔…!

ずっと行ってみたかったけど、お酒が一切飲めないのでなかなか一人では行きづらくてな…

鳥貴族は美味しい、安い、居心地が良い、という最高の場所でした。

2時間いて1人1300円くらいだった。

最高!!

 

 

f:id:magurochiru:20170409172725j:image

あと彼氏にCD借りた。

彼氏が「これは俺の好きなバンド」というTOOL、「これはめっちゃかっこいい」というAMEN、どちらもゴリゴリしててかっこよい!

最近洋楽ブームが来ているのでどんどん聴いて行きたい。

彼氏がたまにデレるのが最高にかわいい最高&最高。

 

 

f:id:magurochiru:20170409172931j:image

相変わらずの離れ目星人。

この日は髪の毛が上手く巻けたのであった。

雨降ると湿気でだるんだるんになるのつらい。

 

f:id:magurochiru:20170409173657j:image

f:id:magurochiru:20170409173710j:image

入学式はヴィヴィアンのシャツ、ヴィヴィアンのジャケット、ヴィヴィアンのスカートを着て、ヴィヴィアンのかばんを持って行きました。

ヴィヴィアンめっちゃ好きな人になってしまった(めっちゃ好き)。

 

 

f:id:magurochiru:20170409173915j:image

今日は今からメトロノームのライブです。

昨年9月ぶり。

番号結構良かったので柵を取れたぞ!

 

f:id:magurochiru:20170409174008j:image

大須でライブがあると行くカフェのやたらでかいサラダ。

美味しかったけどライブ中お腹痛くならないか心配だ。

 

 

そんな感じで毎日強く幸せに生きてます!!

 

 

おわり