マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

2年ぶりにいちご狩りに行った

 

f:id:magurochiru:20170426205004j:image

12月〜5月のはじめあたりにかけての私の主食はいちごである。

最低でも週4でいちごを食べる。

毎日でも全然食べるし、1日3パックくらい食べる日もある。

それくらいいちごが好きで、とりあえずいちごがあればこの季節は過ごしていける。

 

そんな私にもってこいなスポット「いちご狩り」というものが存在する。

いちご狩り、という名前には何の裏表もなく、その名の通りひたすらいちごを狩って食べる。

ビニールハウスの中に並んだいちごが食べ放題だ。

もちろん時間制限はあるけれども、

「胃がはち切れるほどいちごが食べたい」

という私の欲望を容易く叶えてくれる貴重な場所である。

 

私はいちごが好きだけど、娘はいちごが好きじゃない。

彼氏もそこまでいちごが好きじゃない。

いちご狩りは1人で行くようなところでもない(頑張れば行けるかもだけどちょっと寂しい)。

そうなると誰かを誘って行かねばならぬ。

ここ数年は無理矢理娘を連れて行ったり、付き合ってくれる優しい友人と行ったり、あまり乗り気ではない彼氏を連れて行ったりしていた。

しかし昨年は友人ともスケジュールが合わずそのまま春が終わり(彼氏は1回行けばもういいと言っていたので誘わなかった)、今年は行けるかな〜どうかな〜と思っていたところに美人の友人Aちゃんに会う機会があった。

そう、人間ドックに一緒に行ってくれたAちゃんである。

 

人間ドックの日の日記↓

人間ドックに行って来た - マグロ散ル、水蒸気の朝に。

 

Aちゃんに「いちご狩り行きたい…」と訴えると、

「えっ行こ行こ!」

と軽快な返事が来たので胸が高鳴った。

因みにAちゃんはいちご狩りに行くのは初めてだし、いちご自体もそんなに食べないらしい。

それなのに一緒に行ってくれるという優しいAちゃんと共に、いちご狩りに行って来た日記です(長い前振り)。

 

 

4/24

前日のSuGのライブで飛んだり跳ねたりしたために筋肉痛になってしまったふくらはぎを誤魔化しながらAちゃんと合流。

Aちゃんは相変わらず美人だしかわいい。

運転中の私にアメを渡してくれるという最高の彼女感を醸し出してくれたりもする。

しかしAちゃんは私と下ネタをガンガン話してくれる貴重な存在でもある。

この日も下ネタを飛ばしながら三重県へと車を走らせた。

1時間くらいで到着。

 

f:id:magurochiru:20170426090351j:image

なぜかやたらと「野菜泥棒に注意」の看板があった。

そんな盗るほど野菜ある…?ってくらい……

(収穫したあとだったのかな)

 

f:id:magurochiru:20170427182914j:image

↑Aちゃんが教えてくれたコミックカメラというアプリで加工した

 

 

いちご狩りは45分間食べ放題で1400円。

ここで栽培している品種は紅ほっぺとあきひめ。

私はあきひめがあんまり好きじゃなくて(水っぽい)、紅ほっぺを中心に食べ漁りました。

因みに一番好きな品種はさがほのか♡♡

酸味があるいちごの方が好き!

 

f:id:magurochiru:20170426210307j:image

いちごを前に浮かれるわし。

 

45分というと長いような短いような微妙な時間だけど、食べていると結構すぐお腹いっぱいになる。

それでも血尿の話をしたり練乳が何かに似ているという話をしたりしながらワイワイ食べた。

残り5分というところで私の胃は限界に…

50個くらい食べたのかな。

多分Aちゃんは私より食べた量が少なかったけど

「一生分のいちごを食べた」

と感想を漏らしていた。

受付には一年に一度あるか無いかのいちご盛り放題500円の札が下がっていたけれど、胃袋がパンパンで動くのもままならなかったのでやめておきました。

 

 

2人とも胃袋がいちごで満たされ、とりあえずコメダ行ってコーヒー飲も!というテンションだったのでコメダ珈琲店に向かった。

到着した頃には少し胃も落ち着き、コメダで一番美味しいと信じて疑わないあみ焼きチキンサンドを2人で半分こして食べました。

飲み物はミルクコーヒー。

f:id:magurochiru:20170427174951j:image

あんなに食べたのにまだ入るね不思議だね……

 

その後1時間半ほどコメダに居座り、8割くらい下の話をしながら最近娘がハマっているSNOWで顔を交換してみよう!という話になった。

SNOWというのはみなさんご存知の通り自撮りが面白いことになったりめっちゃ盛れたりするアプリです。

 

f:id:magurochiru:20170427175259j:image

こんなんとか

 

f:id:magurochiru:20170427175346j:image

こんなんとか(腹立つ顔)

 

f:id:magurochiru:20170427175446j:image

こんなんとか(娘と私はパーツが大体同じだから違和感がない)。

 

そして私とAちゃんもやってみた!

 

f:id:magurochiru:20170427175721j:image

私の前髪が邪魔して両津の眉毛みたいになってるしAちゃんの顔めっちゃ薄くなった……

もう一度!

 

f:id:magurochiru:20170427175637j:image

時空の歪みが起きた……

ワンモアトライ!

 

f:id:magurochiru:20170427175844j:image

私がめっちゃ美少女になった!!

Aちゃんが如何に美人なのかがお分かりであろう…

(SNOWの写真はOKと言ってくれたので載せました!ダメだったら教えてAちゃん)

 

めっちゃ笑った。

こりゃ若者はみんなやるよな…

今まで斜に構えた態度でごめんなSNOW……

 

 

その後はジャズドリーム長島に行き、私はヴィヴィアンで5年くらい前に買ったカーディガンがいい加減限界を感じていたので全く同じ形のカーディガンを買いました。

 

17時過ぎに駅まで送って解散

私の車が見えなくなるまで手を振ってくれていたAちゃんは完全に最高の彼女だった…

 

 

◎まとめ◎

やはり年に一度はいちご狩りに行きたいし、あれだけ大量にいちごを食べたというのに私の胃袋は未だにいちごを欲しているしまじ貪欲。 

来月はAちゃんとジンギスカンを食べに行くぞー!

(今度こそ鹿ではなく羊のやつ)

 

 

 

◎最近のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20170427180631j:image

前髪伸ばし計画を立てていたけど私には難易度が高く、生活に支障を来すし精神衛生上よろしくないので切りました。

めっちゃ快適!ぱっつん最高!!

 

f:id:magurochiru:20170427180821j:image

SuGのライブに行く時にミリオンダラーオーケストラ(SuGのボーカル武瑠さんがデザイナーを務めるブランド)のTシャツとパンツを着た。

娘に

「肋骨のサイズ合ってなくね!?」

と突っ込まれた(確かに…)。

 

メンバー全員がこのTシャツを着ているMV↓

SuG「KILL KILL」(MUSIC VIDEO) - YouTube

 

 

そういえばSuGの前の週にはプラのライブに行き、久しぶりに友人の吉村桜子に会った!

f:id:magurochiru:20170427182223j:image

今度鳥貴族行こうや…と絡んでバイバイした。

プラのライブも結構前の方で観れたので楽しかった。

(SuGも整番が良かったので2列目で観た)

 

 

明日は彼氏に会うのだけど、なぜか好きな気持ちがとても高まっているので早く会いたい。

「早く会いたい」という感情も久しぶりな感じがする。

大体週1で会ってるし家も近いし毎日連絡は取っているのでよっぽどのことがないとなかなか無いのだが、とにかく今は早く会いたいな〜という気持ち。

 

f:id:magurochiru:20170427182728j:image

先週のリトルワールドごはん。

これからの季節は暖かいしリトルワールドも最高だな……!

 

 

おわり