マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

最近のこと

パルコにあったMILK名古屋店が閉店し、SuGが活動休止をした。

私のアイデンティティが崩壊寸前…

としばらくは思っていたけど、私には私の生活があるし、好きな人たちは変わらずにそこにいてくれるし、iPhoneからは好きな音楽が流れて来るので意外となんとかなっています。

8月の後半はDEZERTのライブを観に長野にひとりで行ったり、リトルワールドで彼氏と花火を見たりした。

9月に入ってからはAちゃんと蒲郡のスパに行って最高の気分になったあと、SuGの最期を見届けるために日本武道館に行った。

誰に対しても時間というものは平等に流れ、私は今月また一つ年を取る。

好きなものが沢山あるから、ひとつふたつ活動が止まってしまっても他の何かで気を紛らわすことが出来るし、その切り替えの早さが私らしいなと思います。

記録のために写真で夏の終わりを振り返ってみよう!

8/26

8:10発の高速バスで長野へ。

途中で渋滞していて着いたのは13時過ぎ。

同じバスのデザギャ率…

やっと着いた長野駅

予報は雨だったけど綺麗に晴れてた。

長野は涼しくてほどよい気候でめちゃめちゃいいとこだった!

善光寺方面へ歩く。

鴨せいろが食べたかったけど売り切れてて天せいろ。

イカに大葉を巻いて揚げた天ぷらが一番美味しかった。

おそばは思ったより量が多くて1/3くらい残した。

でも8月はずーっとそばが食べたかったので満たされた。

善光寺に何があるのかよく分からないままとりあえず行ってみた。

地下に降りる階段があって、そこは本当に真っ暗で、その中で錠前?を触ることが出来たら死んだあと極楽に行けると約束される…みたいなのがあって(説明が下手すぎる)、見事さわれました!

本当に真っ暗で前の人との距離感も全く掴めないし、少し前に話題になったブラックボックス展のことを思い出した。

善光寺はなぜかリラックマ推しだったのでリラックマの絵馬を書いた。

願うのはいつも健康のことばかり。

水浴びしていた犬(かわいい)。

来た道をまた歩いて戻ってライブハウスへ。

寂れたショッピングセンターの上にあった。

ライブは相変わらず跳んで振って暴れてズタズタになって楽しかったです。

ボーカルの機嫌が良かったのも最高だった。

ライブのあと、帰りのバスの時間まで余裕があったのでライブハウスそばの銭湯に行った。

番台があってただお風呂に入るという目的だけで構成されている、無駄が何も無い昔ながらの銭湯。

浴槽は2つで2つとも同じ温度(少し熱め)。

ケロリンの洗面器が昔祖母の家のそばにあった銭湯を思い出させた。

ロッカーが隣だったおばちゃんが話し掛けてくれて、「長野良いとこですね、また来ます」と言ったら笑ってくれた。

番台のおばちゃんもとても良い人だったし、長野の人たちみんな優しい。

老後の避暑地にしたい。

駅まで歩く道、21時過ぎくらいでもう車が全然いなかった。

気温は22度。

肌寒いくらいだったな。

バスが来るまで1時間くらいカラオケ屋に入り、4曲だけ歌った。

長野駅にはマックとかそういう類の時間潰しスポットが何も無かった。

お酒を飲んでパリピのようにワイワイしている人たちも「まあ長野の人だし…」と特に怖くなかったです。

22:50発のバスで名古屋へ。

朝4:30くらいに金山に着いてタクシーで帰宅。

この旅でタクシー代が一番高かった(4500円くらい)。

8/27

帰宅して少し寝てお風呂に入ったあと、美味しいかき氷が食べたいと言う娘と共に近所のスーパーに行ったらもうかき氷が無かった。

まだ8月やぞ!?と思いながらスガキヤの牛乳寒天を食べたらめちゃめちゃ美味しかったのでまた食べたい(でもこれも季節ものかも)。

14時くらいに彼氏を迎えに行って、リトルワールドへ。

この日はリトルワールドのサマーナイトフェスティバル(21時まで営業、花火が上がる)の最終日。

昨年も一緒に来たので、彼氏も私もかなり前から今年のサマーナイトフェスティバルを楽しみにしていた。

この日のリトルワールドごはん。

久しぶりに食べたナシゴレン、アフリカのステーキ、ドイツのソーセージ、焼き鳥とインドのチーズナン。

アイスとかかき氷とか食べたいと思っていたけど、自販機でりんごジュースを買って飲んだら満たされてしまった…笑

相変わらずごはんがどれも美味しいしハズレが無い。

夜間営業の日は普段はない屋台が出ていて、更に美味しいものが食べられるのが良いのです。

ヨーロッパゾーンのステージ前に場所取りをして、最高の夏の終わりが始まる…!

この日はいつも荷物が少ない彼氏が大きいリュックで来ていて、何か持って来たのかな?と思っていたら「ラグ持って来た」と…

ラグってなんか毛の長い絨毯みたいなやつでは?何でまたそんなものを…と思ったら、↑の写真みたいな薄手のかわいいやつだった。

丁度2人が寝転べる大きさ。

2人寝転んで見上げた空の色は死ぬ前に走馬灯の一部になるんだろうな…

前日の疲労によりそろそろ横になりたいと思っていた私には、ラグを持って来てくれた彼氏が神様に思えた。

夜はステージでカントリーミュージックのライブやファイヤーダンスなどがあり、最後は花火!

リトルワールドの花火はかなり近い場所で上がるので火の粉がめっちゃ飛んでくる。

寝転がって花火見ようね〜なんて話していたけど、横になった途端目の中にホコリが飛び込んで来たので諦めた。

でも今年も一緒に花火が見れて良かった。

次は世界のパン祭りよ!

9/1

美人の友人Aちゃんと蒲郡のラグーナの中にあるスパに行った。

初めてスパというものに行くので勝手がよく分からずとりあえずすっぴんマスクで電車に乗る。

名駅から蒲郡まではJRで45分くらい。

話しているとあっという間に着く。

蒲郡駅から無料でシャトルバスが出ているので、それに乗って30分弱かな。

スパに着くとプールのにおいがした。

昨年買った水着をようやく着た!

この時ここ数日でMAXの体重を叩き出していたので腹が出ているな…

着てから気が付いたけど、紐パンだったとは。

うっかり紐がピッてなってご開帳してしまったらどうしよう…と怯えたけどその時はその時だよね〜

この上にバスローブを羽織ってカウンセリング、そのあとにカフェでランチ。

前菜はビュッフェ!

メインの肉!(肉・魚・パスタ・サラダから選べる)

デザート!

お腹いっぱい食べた。

ごちそうさまでした。

写真撮ってないけど飲み物もドリンクバーで飲み放題だし美味しいし最高…

その後は写真撮影禁止ゾーンなので文字だけの説明になりますが、プールに入って最高な気分になったあと、インストラクターさんと共に水中エクササイズをして、30分間ジェットの温海水に浸かり、海藻のジェルでマッサージされて汗だくになって、体重計に乗って2人でショックを受けてまたプールに入った。

プールで30分くらい歩き続けたら0.2kg減っていた。

運動って大事だな…

帰りに撮った2ショット。

また絶対来ようね…!と誓い合った。

最高だった。

今回は2人とも誕生日が近くて「自分への誕生日プレゼント」という名目でお高めのコースにしたけど、プールとランチだけでも全然1日過ごせるので次はそれでいいな。

それだと5000円でお釣りが来るくらい。

ごはん美味しいしプール気持ち良いし、何より非現実的なリゾート感を味わえるのがとても良かった。

9/2

始発のJRに乗り、6:45発の高速バスに乗って東京へ。

SuGの日本武道館公演、活動休止が発表される前は早く9/2が来れば良いなと思っていたけど、発表されたあとはまだ来ないで、って毎日思ってた。

でも来ちゃったんだなあ…

前日は全然眠れなくて、バスの中で爆睡。

SuGのことを考えると食欲無くなるかも…と思っていたのに普通にSAでシュークリームとか食べた。

私の中で食欲が消える日は死と等しい。

バスタ新宿に着いたのが12時過ぎくらい。

金券ショップで帰りの新幹線のチケットを買って、新線新宿?駅から地下鉄で九段下まで行こうとしたら京王線って書いてあるし、相変わらず東京の電車はわけがわからん!

物販に並び始めたのが13時過ぎくらい。

9年半前、Syrup16gを観に来た時は門の外まで物販待機列が並んでいたので全然余裕だなと思っていたら、結局買えたのは15時半くらいだった。

Tシャツとタオルは私の前で売り切れ、仕方ないのでキャップとパンフレットとラババンとポスターを買いました。

物販買ったら駅のそばのカフェで休憩してお手紙書こう〜と思っていたのにそんな余裕は全く無かった。

武道館の外の売店でカルピスウォーターチップスターを買って食べました。

この日のチケットはなんとアリーナ1列目。

最高の席を用意してくれてありがとう神様…

16時開場が30分押しになり、開演も17時半くらいだったかな。

中に入ってステージを見た瞬間泣きそうになった。

メンバーが出て来たときはボロボロ涙がこぼれ落ちた。

そこからの3時間、泣いたり笑ったり飛んだり跳ねたり忙しかったけど、「このまま時間が止まればいいのに」とずっと思ってた。

武瑠くんのむき出しの言葉も涙も、全部私の涙に変わって行った。

SuGのライブの振りが一番好きで、頑張って覚えたのにもう披露することもないんだなあと思うとまた泣けた。

最高の景色を見せてくれてありがとう。

21:30発の新幹線に乗り、帰宅したのは日付が変わる直前。

まだ実感が湧かないし、ずっとSuGばかり聴いているし、結局手紙も渡せなかったので明日あたり書いてファンレター送付先に送ろうと思う。

SuGをちゃんと聴き始めたのは2年前の夏で、それから行ったライブは10回くらい。

たった10回しか行けなかったのが本当に悔しい。

もっと沢山行きたかったし、これからもずっと大好きなバンドであることは変わらない。

メンバーにはそれぞれ幸せになって欲しい。

人間のように眠るなの先生。

夏の終わりがとても寂しくて、毎日切ない気持ちになって泣きそうになる。

彼氏が優しかったり沢山笑わせてくれたり、会うたびに「愛してるよ!」と言い合えることが日々の幸せで支えになっているよ。

明日はマリナとデザートビュッフェに行くし、来月はいつものメンバーでタルト食べ放題に行く!

大切な人たちをずっと大切にして生きていきたいな。

そして明日はカリガリのライブに行く!

日曜日はインストアイベントにも行く!

9月が忙しくて良かった。