マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

全部太陽フレアのせいだ

 

「何をどれだけ食べてもびくともしない40kgの体が欲しい」が口癖のぱっさんだよ。

この願いはきっと死ぬまで変わらないでしょう。

 

秋は!

うまいもんが!!

多すぎる!!!

 

食欲と自責の念と戦う毎日です。

「ダイエットとか一回もしたことない」

って言ってみたい人生だった。

私はダイエッター歴25年くらい…

体重とか体型とか胃もたれとか翌日の腸の調子とか毛穴の開き具合とか、そういったものを一切気にせずどんどん好きなものを好きなだけ食べても健康と細身の体を維持出来る人生を送りたかった。

それだけ素晴らしい体を生まれ持っているのは、宝くじで7億円当たった時と同じくらいの価値があると思う。

いいな…

 

私が人より優れている点としては、肌がめちゃめちゃ強い(化粧品とか生活の乱れとかで荒れたことが全くない)ことと、歯並びと快便(最低1日3回)くらいですね。

そんだけありゃええやないかと思う方もいらっしゃるかも知れませんが、人は自分に無いものを欲しがります。

無いものねだりの人生です。

 

f:id:magurochiru:20170913233000j:image

先日小顔矯正に行く前にうっかり時間が出来てうっかり食べに行ってしまったパンケーキ。

意外と量が多くて、1枚食べた時点で「もう要らん…」となった。

でも出てくるまで30分近く待たされたし、パンケーキなのに1000円くらいするし、もったいないので頑張って2枚食べました。

こういう中途半端にケチなくせに欲望には人一倍忠実な自分が本当にイヤ〜〜!

食べられないなら残す!

後悔するなら食べない!

でも小麦粉で出来た甘くてふわふわしたものが食べたかったんや…

HARBSのケーキと迷ったけどHARBS激混みだったから…

そんなかわいそうな毎日を送る30代のブログです。

来週ついにゾロ目になります。

 

 

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、今日は久しぶりにマイスリーが入っています。

9月に入ってからずっと眠りが浅くて、すぐに目が覚めてしまう。

マイスリー(眠剤)やメラトニン(サプリメント)で寝つきは良くても、その後の睡眠の質が悪いと継続出来ないのですね。

ひどい時は22時に寝て1時半に目が覚め、そのままずっと起きているということもありました。

死ぬかと思った。

この話を職場の24歳の男性に話したところ

「僕はいつも3時間しか寝てないですけどね」

とさらりと言われてしまい、いやあなたはずっとそれで来てるから良いでしょうけど私は常に6時間以上の睡眠を摂って休みの日には二度寝と昼寝もしてめちゃめちゃ寝ている人生を送って来たんだから急に3時間になったら死ぬよ…という言葉をぐっと飲み込み

「ナポレオンみたいですね〜」

と答えた私えらい。

ショートスリーパーになりたい。

毎日毎日寝ても寝ても眠いって地獄だよ。

 

最近は睡眠の質を上げようと、またサプリメントの数が増えました。

私は重度のサプリメント狂い、まさにサプリメントの鬼です。

病院に行くほどじゃないけど何となく体調がよろしくないな〜というレベルの不調の時は、とりあえずサプリメントを検索します。

今回の睡眠の質の改善に取り入れたのは

 

☆ビタミンB6とB12(精神の安定)

グリシン(眠りを深く安定させる)

 

この3つです。

あとはGABAとかLトリプトファンとかアシュワガンダとかボタニカルスリープブレンドとか色々組み合わせてみたりしています。

このあたりはまだ人体実験の途中。

今のところ一番効果があったのは

 

☆夕食後にビタミンB6とB12を飲む

☆寝る30分くらい前にメラトニン5mgとグリシンとボタニカルスリープブレンド(ホップとか入ってるやつ)を飲む

☆首筋に好きな香水を2プッシュくらい振りかける

☆彼氏にもらった豚のぬいぐるみを抱きしめて深呼吸する

 

という一連の流れでしょうか。

それでも5時間で目が覚めちゃうんだよね。

私はストレスや悩みとは全く無縁の女なので、ストレスで眠れないとかはない。

寧ろ眠れないことが最大のストレス…!

スッ…と寝付くことが出来ても、夢見がとても悪い。

最近見た夢の中で最悪だったのは、デブのおっさんに背後から襲われて「ヤられる!」と思って振り向いた勢いで手に持っていたビニール傘をおっさんの口に突っ込み、グイグイ喉の奥に差しておっさんはピクピク身悶えて、最終的におっさんの口から桃ジュースのような色をした体液が溢れ出るという夢でした。

寝たのに夢で疲れて起きるという最悪のパターン…

何の為に寝たんや…と暗い気持ちになります。

 

そんな私は先日職場の24歳の男性に

「今日顔疲れてますね」

と言われ、その直前に何となく太陽フレアのことを考えていたので

「最近眠りの質が最悪で…太陽フレアのせいかも知れません」

と別に太陽フレアのせいだとは全く思っていなかったのにそう答えてしまい、なんかもう全部太陽フレアのせいにしてもいいかな…という気持ちになった。

体重が減らないのも、睡眠の質が最悪なのも、写真に写った自分の顔がブスすぎてびっくりするのも、全部太陽フレアのせいだからしょうがない。

誰も悪くない。

太陽フレアのせいだから…

(結局太陽フレアが何なのかよく分かっていない)

 

 

◎最近のぱっさん◎

9/9

マリナと名古屋観光ホテルのデザートビュッフェに行った!

f:id:magurochiru:20170914000452j:image

髪の毛を切ったマリナっち。

私はメロンとサンドイッチばかり食べていた。

 

f:id:magurochiru:20170914000809j:image

顔デカすぎて笑うしかない…

でもメロンもケーキもサンドイッチも美味しかったよ!

 

f:id:magurochiru:20170914000857j:image

マリナが撮ってくれた会場の景色。

チョコフォンデュのとこにあったパイナップル、チョコを付けずにそのまま食べた。

果物大好き。

 

そしてその後ドトールでシモの話などをし、私はカリガリのライブに行くため解散。

 

f:id:magurochiru:20170914001044j:image

久しぶりにボトムライン

23番だったので上手最前に入れました。

途中からぎゅうぎゅうに押されて肋骨折れるかと思った。

カリガリは特別この人が大好き!というメンバーがいるわけではなく、曲と歌詞と演奏スタイルと皆さんのキャラクターが好きなので安定してずっと好きでいられる唯一のバンドです。

数年ぶりに「ブルーフィルム」をライブで聴いたらめちゃめちゃ良い曲だった。

 

f:id:magurochiru:20170914001400j:image

そしてこの日の格好可愛かった。

娘にお願いして撮ってもらいました。

 

 

9/10

この日はカリガリのインストアイベント。

 

f:id:magurochiru:20170914001623j:image

f:id:magurochiru:20170914001709j:image

トーク&私物サイン会&握手会&4ショットチェキ撮影会という超豪華なラインナップ。

 

f:id:magurochiru:20170914001803j:image

じゃじゃーん!

チェキの調子が悪くて、各自のカメラでお願いしますとのことだったのでビューティープラスちゃんに頑張ってもらいました。

 

f:id:magurochiru:20170914001950j:image

青さんに頂いたサイン。

大事にします。

 

f:id:magurochiru:20170914002233j:image

この日は黒い感じの格好してた。

MILKBOYのベレー帽、色合いが最高に好みなのでずっと被ってた。

 

帰りにふらふらっとジャズドリーム長島まで行き、腕時計を買いました。

私の使ってる腕時計、大体すぐ電池切れちゃうんだよね…

日時計屋に持ってこ。

f:id:magurochiru:20170914002454j:image

NIXONの色がかわいいやつ。

アウトレットで1万円くらい。

見やすいし良い買い物した!

 

9/11

彼氏とリトルワールドへ。

f:id:magurochiru:20170914002608j:image

世界のパン祭り開催中だけど、パンはすぐお腹いっぱいになってしまうのでそんなにたくさんは食べられなかった。

2人で半分こしても多くて、「なんか今日お腹いっぱいだな…」と言い合った。

ブラジルのチーズの入ったパンとタイのチョリソーが美味しかったです。

毎年タイの売店でパイナップルソフトを食べたいと思いつつ、季節を逃してしまう。

10月にあったかい日があったら食べたいな。

 

 f:id:magurochiru:20170914063629j:image

鼻から水を出すゾウさんと私。

写真にうつった顔がブスすぎて「彼氏はよくこんなブスと付き合ってんな…?」という申し訳ない気持ちになった。

ブスてもせめて肌と髪と心は美しくありたい。

たまになるこういう気持ち。

でもその分彼氏は私の容姿よりも中身を見てくれているということだし、まあいっか!

彼氏は優しい人なのだ。

 

f:id:magurochiru:20170914003150j:image

この日の格好は銀テ(大きい会場でライブをやった時にクライマックスな場面でパーン!って飛んでくるテープ)みたいなスカートを履いていた。

どこの服屋で買ったか忘れたけど、70%オフになってて1500円くらいだった。

私はこれはめちゃめちゃかわいいな?と思って買ったけど、家族からも彼氏からもあまり評判が良くない。

銀テスカートかわいいやん…大好きな紫色だし…

 

 

----------このへんで寝落ちしました---------- 

 

 

この日は彼氏がいつも以上に優しく穏やかで、今日は最高の一日だな〜!と思っていたら帰り際に私がやらかしてしまった。

私自身とてもびっくりして、動揺して思わず涙がこぼれたくらい…

パニックともちゃんになりかけている私をぎゅうぎゅう抱き締めて頭を撫でてくれた彼氏は天才だ。

そしたら大分落ち着いた。

私の扱い方を一番よく分かっているのは彼氏だと思う。

えーん大好きだよ〜〜(;ω;)(;ω;)(;ω;)

という気持ちになって帰宅した。

3年前の誕生日に彼氏にもらった豚のぬいぐるみを抱き締めて深呼吸したらまた泣いてしまった。

こんなに情緒不安定なのもきっと太陽フレアのせいだ…

(今は落ち着いて安定している)

 

f:id:magurochiru:20170914064716j:image

ぐっちゃぐちゃで申し訳ないですけど、部屋の棚の棚板を2つ取っ払って、ダイソーで200円のちょっといい突っ張り棒と100円のS字カンを買って来て、かばんかけに改造した。

かばんの収納に対してずっと不満があって、かばんをかける棒みたいなやつはすぐ倒れて来るし、棚に直接置くと型崩れするし、部屋は広くないし、かばんは頑張って減らしたけどまだそれなりの量がある…

そして辿り着いた答えがこれ↑だ!

全然スッキリしてないように見えると思うけど、私としては最高にハ〜スッキリ〜〜!という感じです。

統一感皆無ですが、物の場所がきちんと分かれて収納出来ていればそれで良い…

自分が分かれば良いのよ。

 

f:id:magurochiru:20170914070540j:image

あと私は香水とかヘアミストといった類のものが好きで、気が付けば量が増えていたんですけど、ちょっと整理した。

青い棚はナチュラルキッチンで1000円だったので、良い時代だな…と思いました。

最近のお気に入りはshiroのジャスミンのオードパルファンです。

ずっと嗅いでいたくなる香り。

しかし私は香水に関して特にこだわりとか情緒を抱いておらず、トップ?ミドル?ラストノート?香りが変化するとは…?知らんがな…香水なんてめちゃめちゃ良いにおいかトイレの芳香剤のにおいかのどっちかやん??という物凄く適当な認識しかしていないので、香水を作ったり香りの説明(すごく詩的なやつ)を書いてくれている人に申し訳ない。

香りの変化は本当に何それ?という感じだし、とりあえず自分の好きなにおいが自分からずっとしておけばそれで良いのでは…と思います。

雑ですまんな…

 

 

そんな感じで今日も太陽フレアの影響と戦いながら頑張って生きています。

今日は久しぶり(と言っても5日ぶりくらい)に風呂屋に行くぞー!

 

 

おわり