マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

黄色いビーチボールに追いかけられる夢

 

今日は休みだったので娘の弁当を作って送り出したあと二度寝をした。

予定の無い休みは大体二度寝をする。

太陽フレアのせいで(?)乱れていた睡眠リズムも正常に近い状態に戻り、夜中に尿意を催して起きてもそのままスッと眠れるようになった。

太陽フレアの影響に体が慣れたのか、色々と試してみたサプリメントの効果なのか(サプリメントおたくなのですぐサプリメントに頼るよ!)、整体のせいなのかは分からないけど、睡眠の状態が悪いと本当に鬱々とした日々を送ることになるのでこれはとても良かった。

 

↓全てを太陽フレアのせいにした時の記事

全部太陽フレアのせいだ - マグロ散ル、水蒸気の朝に。

 

しかし整体の好転反応が未だ続いているようで、体調はいまいちだし食欲もまだまだ旺盛だ。

 

↓整体の好転反応について書いてある記事

食欲に振り回されるWEEK - マグロ散ル、水蒸気の朝に。

 

体調の悪さは季節の変わり目だからかも知れない。

がんばれ私の自律神経〜!と己を鼓舞しながら生活している。

 

 

そして体調の悪い日は夢見が良くない。

変な夢ばかり見る。

夢なんて大体変な展開ばかりだけど、数日前のブログに書いたような暴力的な夢とか、殺されそうになる夢とか、超展開過ぎて笑ってしまう夢が多い。

 

今日も二度寝をして見た夢が最悪だった。

私は結構作り込まれた夢をよく見るし細部まで覚えていることも多いのだけど、それが悪夢だとマジで生きる気力を全否定されますね。

何で夢で疲れなあかんねん!とツッコミを入れたくなります。

 

 

以下は今日の二度寝で見た夢の箇条書き

 

・舞台は東京の離島だけど電車で行けるところ

・私はそこに移住している

・家族は私と石坂浩二と母と赤いリボンをした黒猫

・島は坂だらけで細い道が沢山ある

・家は古い日本家屋、私の部屋は畳

・ある日家に帰り部屋に入ると黄色いビーチボールが置かれている

・ビーチボールには黒と赤の油性ペンで私の悪口がびっしり書いてある

・うわ気持ち悪!と思ってそのボールの空気を抜こうとするが全然抜けない

・足で踏み潰そうとしても潰れない

・それどころか足にまとわりついて離れない

・そのうちビーチボールから大きな舌が生えて来て、私の尻や腿を舐め回す

・吐きそうになるくらい気持ちが悪く、咄嗟に「これは元彼の睾丸だ」と思う

・部屋から逃げようとしているとドタドタした音を聞きつけた石坂浩二がやって来てビーチボールを潰し、窓から投げ捨てる

・一緒にやって来た母に「大丈夫?良かったね」と心配される

・そして3人で車に乗り込み、車の中には赤いリボンをした黒猫がいる

・黒猫はなのちゃんのように自我が強いタイプではなく、人間に媚を売りながら上手く世渡りするタイプ

・私は黒猫を抱き上げ「めっちゃ怖かった〜!」と泣く

・そして石坂浩二の提案により、ここにいるのは危険なので違う家に引っ越そうということになる

・車で大きな橋を渡り、元いた島よりも更に田舎感溢れる島に到着する

・「これでもう安心だね!」と言い合っていたら、車の横を黄色いビーチボールがコロコロと転がっていく

・「私を探してるんだ…!」と思う

・車から降りるのを拒否するが、石坂浩二は気付いていないようで新しい家に入るよう促してくる

・ビーチボールに見つからないように急いで家に入ろうとするがすぐに見つかる

・ビーチボールがまた足下にまとわりつき、気がつくと石坂浩二も母もいなくなり、「もうイヤ〜〜!」と叫ぶ

 

ここで目が覚めた。

起きてすぐ「石坂浩二 夢占い」「ビーチボールに追いかけられる 夢占い」で検索したけど、この夢が何の暗示なのか全くわからなかった。

石坂浩二はドラマのCMとかで見たのかな?(記憶にないけど介護施設のドラマに出てるのは知ってる)

黄色いビーチボールは本当に意味がわからない。

そして夢の中で私はそれを「元彼の睾丸だ」と認識しているんですよね。

それを潰そうとしても潰れない、逃げても逃げても追い掛けて来る、というのは元彼の呪縛から逃げ切っていないからなのか?

しかし元彼と言っても20代は恋多き女でしたのでそれなりの数がおりますし、どなたの睾丸かも見当が付きませんし、今の恋人の前にお付き合いをした方は4年くらい前に別れているし顔も思い出せないし名前すら合っているのか確証が無い…

その中で何で「元彼の睾丸だ」なんて思ったんだろう。

謎しかないし元彼の人々のことなど思い出したくもないし彼氏のことだけ考えていたいのに…

 

睡眠時間については改善されたけど、夢見が悪いのをどうにかしたい。

でもこれも体調が回復したらどうにかなるのかな。

明後日は彼氏に会えるし遠出をするので、全力で彼氏を愛でたいと思います。

9月は何やかんや色々あり過ぎて疲れたな…

今年の残り3ヶ月は心穏やかに過ごしたい。

 

因みに母に今日の夢の話をしたら

「黄色だから金運上がるんじゃない?」

と言われたので、その説を信じたいと思います。

こういう発想が出来る母で良かった。

 

 

 

◎最近のぱっさん◎

私は趣味で小説を書いたりしている者なのですが(アマチュア)、小説を書くにあたってプロットというものがあるのですね。

設定とか登場人物とか話の展開とかを書き出したもので、私はクロッキー帳をプロット帳にしていて、でもでかいので持ち歩くのが困難なんですよ。

それで思い付いた時にiPhoneのメモ帳アプリに書き出しているんだけど、大体が書いたら満足してしまって開くことがあんまり無い…

しかし思い出した時に開いて読んでみると、何でこんなん書いたんや…とか、意外と面白いんちゃう?というものがあるのでメモ帳アプリに書き止めることはやめられない。

 

多分私しか面白くないと思うんですけど、特にネタも無いので載せてみようと思います。

 

一言系↓

f:id:magurochiru:20170927204125j:image

これはiPhoneのメモ帳アプリに残っている最古のメモである。

なぜこんなメモを残したのか覚えていない。

 

f:id:magurochiru:20170927204209j:image

「勘違い洗脳おじさん」という語呂がいいなと思って多分書いたやつ。

 

 

プロット的なやつ↓

f:id:magurochiru:20170927204426j:image

結構面白いなと思って当時は書いた記憶があるけど、それ以降一切さわってない。

 

f:id:magurochiru:20170927204612p:image

長い……

 

 

最新のやつ↓

f:id:magurochiru:20170927204647j:image

マイスリーが入っている状態で書いていたようなので記憶が無いけどこれは自分の話ですね。

すっぴんフェイスが最近マジでオカリナに似ているので、そのことを書いたんだろうな…

(別にオカリナさんのことを悪く言いたいわけではないのよ)

 

今日はちゃんとプロットを書いたので、久しぶりに小説を書くぞー!という気持ちになりました。

来月末と12月に締切があるやつに出せたらいいな。

言うだけタダよ!

 

 

さいごに

f:id:magurochiru:20170927205011j:image 

最近食べた(飲んだ?)コメダのマンゴーゼリー的なものが想像を遥かに超えて大きかったことを記しておきます。

彼氏からは「肥るな…」とメッセージが届きました。

もう肥えたくない/(^o^)\

 

 

 

おわり