マグロ散ル、水蒸気の朝に。

原発牛乳がマグロとは特に関係の無い話をたまに書きます。

誕生日2017

 

高校生くらいの時にゴスペラーズの曲で

「愛してる〜ってさ〜いきん!言わ〜なく!な〜ったのは〜〜!」

みたいなのが流行った気がするんですが、それを耳にするたびに

 

いや、言えや!!

 

と心の中でツッコミを入れていた私です。

今日「あの曲の歌詞ってその続き何なんやろ?何で言わんくなったんや?」と唐突に思い出し、調べてみたところ

 

f:id:magurochiru:20171004201731j:image

 

いや、言 え や ! ! ! ! !

 

意味が分からない。

そして一番意味が分からないのは、唐突に思い出して検索して一人で憤っている私ですね。

私は彼氏に会うたびに「愛してるよ!」と言っているので(言い忘れる時もたまにあるけど常にその気持ちはある)、愛しているという気持ちがあるなら積極的に伝えて行きたい所存です。

この曲に出て来る人が「本当にあなたを愛し始めたから」と言っているということは「愛してる」と言っていた時は愛してなかったってことやな?

と色々突っ込んで行きたいところがたくさんあるのですが、彼氏と私の真ん中バースデイも終わったのでそれを書き記したいと思います。

 

 

9/29

10/1の彼氏の誕生日当日、彼氏は仕事だし私はDEZERTのライブなので、誕生日を2日後に控えたこの日に2人の誕生日を祝う遠出をしよう!ということになった。

昨年は浜松までさわやかのハンバーグを食べに行きましたが、

 

その時の記事↓

たんじょうび - マグロ散ル、水蒸気の朝に。

 

今年はかねてからの私の希望で

f:id:magurochiru:20171004203005j:image

ひるがの高原「牧歌の里」へゴ〜〜!

牧歌の里へは彼氏の家から高速に乗って1時間半くらい。

東海北陸自動車道をぐんぐん走って山道をぐねぐね走って着きました。

 

f:id:magurochiru:20171004203322j:image

f:id:magurochiru:20171004203333j:image

f:id:magurochiru:20171004204540j:image

顔ハメがあれば何でもやりたがるのが私です。

 

f:id:magurochiru:20171004203613j:image

お昼ごはんはバーベキューをしよう!ということでバーベキューが出来るところに行ってみたけど、バーベキューというか焼肉でしたね…

牛タンと鶏ちゃん焼きとウインナーを焼いて食べたよ。

センスが無さすぎる写真でごめんね。

牛タンは凍ってたけど焼いたら普通に美味しかった。

 

f:id:magurochiru:20171004203731j:image

その後は牧歌の里の中を歩いて回ったよ。

 

f:id:magurochiru:20171004203811j:image

動物好きの私はテンションが上がる。

 

f:id:magurochiru:20171004203849j:image

天気も良いしめっちゃ平和。

人も少ないしのんびりお散歩出来ます。

お花もいっぱい咲いている。

名古屋より10度くらい気温が低いので、ちょっと肌寒かったかな(この日は18℃くらい)。

 

f:id:magurochiru:20171004204038j:image

鶏ちゃんからあげを食べました。

からあげは裏切らない!

 

食べながらピエロ?大道芸?のショーを舞台の後ろから眺めていたんだけど、出演者の人がずっと「ニョ」だけで会話をしていて

「ニョニョニョニョ〜ニョニョ〜」

みたいにずっと「ニョ」しか言わないので頭の中で「尿」に変換されて離れなくなりました。

きっと子どもは真似をして尿尿尿尿言うんだろうな…お父さんお母さんうんざりするだろうね…という会話をしたような気がします。

 

f:id:magurochiru:20171004204650j:image

馬。

 

f:id:magurochiru:20171004204720j:image

尻に顔くっつけて寝てる。

 

f:id:magurochiru:20171004204756j:image

羊と戯れるわし。

毛がもっこもこであったかかった。

 

f:id:magurochiru:20171004204907j:image

羊にさよならするわし。

パンを買って袋を持っていたんだけど、ごはん入ってると勘違いして寄って来たので逃げています(と思ったけど羊は全然こっち見てないな?)。

 

f:id:magurochiru:20171004205105j:image

アルパカさんたちは毛を刈られた直後だった。

 

f:id:magurochiru:20171004205142j:image

ヤギとウサギが同じ柵の中にいて共存していた。

ウサギはこの低い柵の外に全然出ようとしないしすごいな。

 

f:id:magurochiru:20171004205237j:image

ウサギの尻。

 

f:id:magurochiru:20171004205305j:image

家畜〜!

家畜の群れ〜〜!!

 

f:id:magurochiru:20171004205342j:image

この日の朝生まれた子牛のよしあき。

 

f:id:magurochiru:20171004205414j:image

ちょっと大きい子牛に手のひらをべろんべろん舐められた。

 

f:id:magurochiru:20171004205502j:image

その流れでウサギを触りに行った。

なのちゃんよりでかいウサギがいたよ。

柴犬くらいの大きさ…

 

f:id:magurochiru:20171004205605j:image

そのあと手を洗ってソフトクリームを食べました。

天気が良くて室内は暖かかったので眠たくなった。

(彼氏がインスタ映えする感じで写真撮ってくれた)

 

f:id:magurochiru:20171004205737j:image

ヤギが台の上でずっとうなだれていたけど何か人生に悩むようなことがあったのかな…

 

牧歌の里はとことん平和で広さも程よく、もう少し近かったらたまに来るのにな〜と思いました。

でもまた行きたいな。

春くらいが良さそう。

 

その後お土産を買って高速を走って帰宅。

全然混んでなくて快適だった。

 

f:id:magurochiru:20171004205859j:image

関のSAでたこ焼き買って半分こ。

焼き過ぎて皮が硬かったけど、売店のおばちゃんがめっちゃ良い人だったので全てを許しました。

 

そんな感じで今年の誕生日も終わりました。

彼氏の誕生日プレゼントにジェラートピケのカーディガンをあげたんだけど、それを買う時に私も欲しくなって

f:id:magurochiru:20171004210045j:image

後日アウトレットに買いに行きました。

(彼氏のはパルコで買ったけど自分のものを定価で買うのはもったいなかったので…)

 

ジェラートピケのこと、リア充の人たちが着るちょっとおしゃれぶった部屋着だとずっと思っていたけど、めちゃめちゃあったかいし着心地が物凄く良くて、ナメててごめんなさいと思いました。

GUで似たようなの買えばええやんと思っていたけど全然質が違うね…(当たり前)。

またセールの時とかアウトレットで買おう。

 

今年も一緒に新しい一年を始められることが出来て良かった!

来年はどこに行こうか今から悩んでいる!!

 

 

◎最近のぱっさん◎

f:id:magurochiru:20171004212054j:image

10/1はDEZERTのライブに行きました。

久しぶりのダイアモンドホール

中途半端な番号だったので、後ろの高い柵のところで観ました。

視界が広くて最高だった!

普段はモッシュの中に飛び込んで行くけど今回はぐっと我慢して、上から人々の流れを見ていました。

すごく面白かった。

 

帰宅して彼氏に電話しておめでとう!だけ言うつもりが日頃の鬱憤をぶちまけて喧嘩を売ってしまい、彼氏は誕生日なのに散々やな…すまんな…と思いました。

でも受け入れてくれる彼氏で良かった。

途中からは2人でゲラゲラ笑って何に腹を立てていたのかも忘れた。

私の怒りはその程度…

 

 

そして翌日10/2は!

f:id:magurochiru:20171004212534j:image

毎月恒例のリトルワールドに行きました。

パン祭り開催中なのでマルタとドイツのパンを食べたけど、結論としては肉が一番うまい。

 

f:id:magurochiru:20171004212801j:image

オクトーバーフェストも開催中で、ドイツの人たちと歌ったり踊ったりしました。

普段の私なら絶対やらないけど、彼氏が積極的に前に出て行ったので一緒に前で踊ったよ。

そして最後にドイツ人と写真撮ってもらった!

このあと彼氏も撮ろうぜ!とドイツ人が言ってくれたので彼氏も一緒に撮った。

自撮りじゃない2人が写った写真がほとんど無いので(彼氏は写真嫌い)、宝物になりました。

ドイツの人々ありがとう!

 

この日は雨で結構寒かったな。

もう夏は遥か遠い向こう側に行ってしまったんだね…

こうして今年もどんどん暮れていく。

 

そういえば年間パスポートを更新した!

f:id:magurochiru:20171004213219j:image

上が新しいやつ。

大分写真うつりが良くなっている!格段に!!

この写真を免許証の写真にしたい…

 

免許証の写真が載っている記事↓

免許の更新に行った日 - マグロ散ル、水蒸気の朝に。

 

 

そんな感じで今日も元気です。

今日は月が綺麗なので、名前に「月」という漢字が入っていて良かったな〜と、この年になるとしみじみ思います。

渋い名前だし自分の名前のこと若い頃はあんまり好きじゃなかったけど、今は良い名前だなあと思うし大好きです。

彼氏が「ともちゃん」って呼んでくれる響きが一番好き!!

 

 

おわり